« 関クラGL#2 横浜vsトリプレッタ & TRM ユースBvs武相高校 | トップページ | TRM 追浜U-15vsみなとみらいU-15 »

2008年6月 1日 (日)

メトロポリタン 追浜U-13,14vs湘南小田原

今日はマリノスタウンで一日過ごすか追浜で過ごすか悩んだ挙句、U-15の関クラも近い事だし、U-15のダービーが見れる追浜を選択。ダービーの前にU-13とU-14のメトロポリタンリーグ。今日の相手は湘南ベルマーレ小田原。聞きなれないチームだが、オエステが名前を変更したもの。

■追浜U-13vs湘南ベルマーレ小田原U-13

まずはU-13。キックオフ10秒後ぐらいだろうか。いきなり宮野君のスルーパスから、DFライン裏に抜け出した武君が電光石火の先制点をあげる。フィールドの選手自身からも「はやっ!」との声が出る。キックオフ直後の得点はメモを取っていたりして見逃すことが結構あるのだが、見逃す前に決まった(笑)

出会い頭のゴールは決まったものの、その後の追浜は追加点をあげられず攻めあぐねる。気温も上がってきて、直射日光を浴びるとかなり暑い。ようやく前半21分に武君のクロスを中山君が頭で合わせ追加点をあげる。これで火がついたおっぱまーず。4分後には新里君がドリブルで中央突破をしてゴール。さらにその5分後にもPA外で篠崎君が倒されFKが与えられる。篠崎君はGKが準備に入る前に、すばやく直接FKを決めた。30分ハーフの前半は直後に終了。

後半は途中出場の橋本君の1ゴールのみに終わるも5-0で勝利。メトロポリタンリーグ4試合目にして初の完封となった。ピンチを厳しく、早い寄せで潰した守備陣のがんばりの賜物だろう。

<前半>

________武颯(9)__篠崎幸樹(8)______

中山京志郎(14)______________新里涼(15)

_______宮野剛(19)__松浦舜也(18)______

神沼拓海(6)_蔭山裕之(5)_押本祐輔(7)_渡辺大貴(20)

__________川瀬隼太(1)__________

<後半>

________武颯(9)__新里涼(15)_______

中山京志郎(14)_____________渡辺大貴(20)

_______押本祐輔(7)__蔭山裕之(5)______

神沼拓海(6)__鬼丸敬(12)_宮野剛(19)__篠崎幸樹(8)

__________川瀬隼太(1)__________

交代:
 26分 武颯(9)→橋本知幸(17)

得点:
 前半01分 武颯(9)
 前半21分 中山京志郎(14)
 前半25分 新里涼(15)
 前半30分 篠崎幸樹(8)
 後半20分 橋本知幸(17)

試合の後は30分の練習試合が行われた。といっても、追浜はメンバーがギリギリしかおらず、ほとんどの選手はぶっ続けで出場。暑いなかでの試合だったので、メンバーを多く入れ替えた小田原相手にどうかなとは思ったが、ふたを開けてみれば5得点。9分の橋本君のゴールは相手のミスパスを奪っての、豪快なロングシュート。祝福に集まった選手からは「あんな(すごい)シュート、俺も打ちたいよ」との声も。確かにあんなの決めたら気持ちいいだろうなぁ(笑) 13分の武君のゴールは、蔭山君からの浮き球パスを空中でダイレクトであわせた武君らしいゴールだった。

<練習試合>
_______渡辺大貴(20)__武颯(9)_______

橋本知幸(17)_______________神沼拓海(6)

_______鬼丸敬(12)__篠崎幸樹(8)_______

蔭山裕之(5)_押本祐輔(7)_松浦舜也(18)_中山京志郎(14)

__________長津大裕(16)__________

交代:
 18分 押本祐輔(7)→新里涼(15)

得点:
 05分 武颯(9)
 08分 橋本知幸(17)
 09分 橋本知幸(17)
 13分 武颯(9)
 18分 渡辺大貴(20)

Img_9461 Tr_img_9553

Tr_img_9570 Tr_img_9719

■追浜U-14vs湘南ベルマーレ小田原U-14

続いてU-14。35分ハーフ。

こちらも開始早々、右サイドに切れ込んだ篠田君からのクロスを栗原君があわせ、またもや追浜が電光石火の先制点。1点取った後の追加点が遠いのも同じ(笑) 小田原は中盤に小柄ないいテクニシャンがおり、追浜が手を焼く場面もあった。前半28分には右サイドを破られ、ゴール前にあがったクロスに合わせられ失点。前半は1-1のまま終了。

後半3分。”立ち上がりの追浜”が待望の追加点(笑) 前田君からのパスを栗原君がシュート。ゴール前で篠田君がコースを変えてゴール。もう1点あげて突き放したかった追浜だが、追加点をあげられるまま、2-1で終了。この結果、追浜U-14はメトロ開幕以来、4連勝。しかも前節まではすべて1-0で1点差勝利。今日も2-1と1点差での勝利。4試合連続で1点差勝利とは、今年の追浜は1点差の美学を追求しているのだろうか(笑) 

<前半>
_____篠田朋宏(11)__栗原奨吾(8)______

小松勇樹(9)______________前田啓介(20)

______村原大輝(21)_太田勇樹(6)_______

栗林健太(7)_林拓弥(19)_秋月涼介(2)_米田仁志(22)

__________入澤遼平(1)__________

交代:
 後半16分 栗原奨吾(8)、米田仁志(22)→戸邊凱也(15)、杉山雄大(12)

得点:
 前半01分 栗原奨吾(8)
 前半28分 (小田原)
 後半03分 篠田朋宏(11)

こちらも試合後30分の練習試合が行われた。人手不足のU-15に何人かの選手が参加している関係で、U-14もほとんどメンバーは変わらない。この試合は2-0で追浜が勝利。1点目の秋月君のゴールはドリブルでサイドを駆け上がり、GKのニアを抜くシュート。秋月君は守備専門のイメージが強いだけに、このゴールにはびっくり。

<練習試合>

_____戸邊凱也(15)__栗原奨吾(8)______

篠田朋宏(11)_____________杉山雄大(12)

______村原大輝(21)_林拓弥(19)_______

秋月涼介(2)_小松勇樹(9)_太田勇樹(6)_米田仁志(22)

__________入澤遼平(1)__________

得点:
 11分 秋月涼介(2)
 14分 栗原奨吾(8)

Tr_img_9812 Tr_img_9839

Tr_img_9825 Tr_img_9844

|

« 関クラGL#2 横浜vsトリプレッタ & TRM ユースBvs武相高校 | トップページ | TRM 追浜U-15vsみなとみらいU-15 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/21368851

この記事へのトラックバック一覧です: メトロポリタン 追浜U-13,14vs湘南小田原:

« 関クラGL#2 横浜vsトリプレッタ & TRM ユースBvs武相高校 | トップページ | TRM 追浜U-15vsみなとみらいU-15 »