« サザンクロスは誰に輝く ~愛媛U-13vs徳島U-13&四国クラブユース決勝 | トップページ | あと6県 ~愛媛U-13vsクレフィオ、レオーネ 他 »

2008年6月14日 (土)

コンプ ~愛媛U-14vs徳島U-14&TRMユースBvsU-15

まだまだ続く愛媛下部組織祭り(笑)

■JリーグU-14サザンクロス 愛媛vs徳島

徳島3連戦の最後はU-14のサザンクロス。キックオフ直後、ホイッスルの残響がまだ耳に残るうちに菅君のゴールで愛媛が先制。これで愛媛が波に乗る。徳島はGWにプレミアカップで見た時の怖さがない。どうもエリプロやU-15の四国クラブユース予選に何人か選手を持っていかれているらしい。前半11分には菅君が再び右サイドを破り追加点をあげる。前半31分には三度菅君がゴール前で反転からの鮮やかなシュートを決め、前半でハットトリック達成。後半に入っても愛媛の流れは変わらず、後半27分にはDFラインの裏にうまく抜け出した高山君が4点目をあげた。

<前半スタメン>

_____菅和彦(13)__峯山涼太郎(16)____

河野新汰(9)____________村上耕一(11)

______潮見祐哉(7)_北岡優駿(14)_____

高橋裕人(3)_宇野大貴(6)_佐藤丈(5)_大塚唯生(4)

__________山内翔太(12)________

<後半スタメン>

_____高山晃司(15)___菅和彦(13)______

__________武村和樹(8)__________

河野新汰(9)_____________峯山涼太郎(16)

__________北岡優駿(14)_________

高橋裕人(3)_大塚唯生(4)_宇野大貴(6)_村上耕一(11)

__________山内翔太(12)_________

交代:
 後半00分 佐藤丈(5)、潮見祐哉(7)→高山晃司(15)、武村和樹(8)

得点:
 前半01分 菅和彦(13)
 前半11分 菅和彦(13)
 前半31分 菅和彦(13)
 後半27分 高山晃司(15)

Tr_img_3204 Tr_img_3230

Tr_img_3143 Tr_img_3173

Tr_img_3181 Tr_img_3210

Tr_img_3162 Tr_img_3155

■愛媛FCユースBvs愛媛U-15

U-14の試合で今日は終わりのはずだったが、16:30からユースBとU-15の練習試合が組まれていた。U-15は去年のナイキ、冬のジュビロカップと見ている世代で思い入れがある。本当はU-13やU-14以上に見たかったのがU-15だったので、練習試合があることをクラブの方に教えていただいた時はうれしかった。最も、明日のために今日中に海を渡らねばならなかったので、予定の便に間に合うかどうか心配ではあったが。まぁ、間に合わなければホテルをキャンセルして、キスケの湯に最後までいて、深夜便で行けばいいやと開き直る(笑)

U-14の試合と同様、この試合もキックオフ直後に先制点が決まった。決めたのは金村。U-18の試合に続き2得点目となるゴールは、上級生の貫禄十分な強烈なシュートだった。この先制でユースBの圧勝を予感したが、U-15も長く一緒にやっているだけあって息のあった連携でユースBのゴールに迫る。U-15の完成度は高く、前半はカテゴリーの差を感じさせない出来だった。

後半に入りユースBの山本が9分、18分と得点をあげてゲームをほぼ決定付ける。U-15はゴール前までは行けても、最後の壁は破れない。やはりここぞという所での一瞬の強さ、早さという面ではユースBに分がある。U-15は得点をあげられないまま時間が過ぎるが、終了5分前に久保君のゴールで一矢報いた。

今日行われたU-15の四国クラブユース選手権で、徳島がFCリベリモに引分け、徳島はまさかのグループ予選敗退となった。愛媛にとっては最大のライバルが消え、全国大会出場に大きく近づいた。しかし、油断は禁物。”まさか”は徳島にだけ訪れると決まっているわけではない。全力で来週からの決勝トーナメントを戦って、U-18に続きJヴィレッジ行きを決めて欲しいと思う。がんばれ、U-15!

ユースBの選手達も、人数の少ないチーム故、いつ出番が回ってくるか判らない。常に緊張感を持って日々の練習に励んでもらいたい。

<ユースBスタメン>

______山本彰人(25)____金村賢志郎(19)_____

田村健太(17)________________平田翔也(14)

_______岡原健吾(6)___小原勇人(15)_______

高須賀文明(24)_神山大輝(12)_神本悌希(13)_伊藤良彰(22)

____________入河直斗(1)___________

<U-15スタメン>

______城村洸介(5)___佐々木寿輝(9)______

伊藤星斗(14)_______________野町誓吾(10)

_______近藤貫太(22)__上田勝也(8)_______

寺田佳樹(18)__兵藤颯(16)_垂水雄太(17)_曽根田穣(10)

___________山本哲也(1)___________

交代:
 前半12分 U-15:兵藤颯(16)→佐藤丈(5)
 後半00分 ユースB:田村健太(17)、平田翔也(14)、伊藤良彰(22)
              →大山晃司(23)、佐古洋平(18)、安原功一郎(26)
 後半11分 U-15:上田勝也(8)→久保飛翔(11)
 後半17分 ユースB:小原勇人(15)→伊藤良彰(22)
 後半21分 U-15:寺田佳樹(18)→大浦龍馬(21)

得点:
 前半01分 ユースB:金村賢志郎(19)
 後半09分 ユースB:山本彰人(25)
 後半18分 ユースB:山本彰人(25)
 後半30分 U-15:久保飛翔(11)

Tr_img_3351 Tr_img_3340 Tr_img_3364

Tr_img_3385 Tr_img_3356 Tr_img_3282

という事で、思わぬ練習試合もあり、今日一日で愛媛の下部組織の選手をほぼ全員見ることができた。さすがにほとんど顔と名前が一致しない選手ばかりのチームの試合を何本も見ると疲れる。ブログの更新が遅くなった(割に内容が薄い)のは、選手の特定やら、取りすぎた写真の整理に時間がかかったのと、記憶がすっかり上書きされたためです(笑)

|

« サザンクロスは誰に輝く ~愛媛U-13vs徳島U-13&四国クラブユース決勝 | トップページ | あと6県 ~愛媛U-13vsクレフィオ、レオーネ 他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/21751202

この記事へのトラックバック一覧です: コンプ ~愛媛U-14vs徳島U-14&TRMユースBvsU-15:

« サザンクロスは誰に輝く ~愛媛U-13vs徳島U-13&四国クラブユース決勝 | トップページ | あと6県 ~愛媛U-13vsクレフィオ、レオーネ 他 »