« 金を払うなら明治 ~TRM 明治vsどっか | トップページ | JFA理事会資料をチェック H20#4 »

2008年7月 9日 (水)

お口直し ~TRM MM11vsSPクラス

木村がメンバー入りしていればニッパツへ横浜FCvs甲府を見に行こうかと思ったが、今日はメンバー外。サテの後はみなとみらいSPでみなとみらいU-11vsスペシャルクラスの練習試合を観戦。15分×3+20分。

1本目は互角の戦い。U-11が10分に曽木君のゴールで先制するも、直後のキックオフが直接決まりSPクラスが追いつく。2本目も立ち上がりは互角の戦いながら、徐々にみなとみらいにペースが傾く。このセット唯一のゴールは左サイドの中村君のパスカットからのドリブル突破によるゴール。SPクラスも上手い子が多い。SPクラスぐらいになると、U-11と比べてもそんなに明確な差があるわけじゃないのだなぁ。

と思っていたら、続く2セットはU-11が大量得点をあげた。フィニッシュはほとんど個の力によるもの。試合前に読んでいた本に西谷MM12監督のインタビュー記事があって、プライマリーの練習では自主錬の時間を作るようにしており、選手達はその時間帯でFKやドリブルや自分の好きな練習をしている、との発言があった。自分の得意なところを磨くことで、きっと試合中に個の力としてそれが発揮できるのだろう。

1本目
 メンバー:蛭田悠弥、曽木友樹、山本真輝、井形遥人、酒井健、日高クリスチャン、中村響、白井達也、小野湧太
 得点:10分 曽木、10分 SPクラス

2本目
 メンバー:山本真輝、蛭田悠弥、中村響、青木天良、水谷峻、小野湧太、井形遥人、白井達也、日高クリスチャン
 得点:11分 中村

3本目
 メンバー:水谷峻、白井達也、酒井健、蛭田悠弥、小野湧太、曽木友樹、日高クリスチャン、青木天良、山本真輝
 得点:3分 白井、4分 曽木、10分 曽木、12分 SPクラス、13分 水谷

4本目
 メンバー:酒井健、青木天良、日高クリスチャン、山本真輝、中村響、井形遥人、水谷峻、曽木友樹、蛭田悠弥
 得点:9分 曽木、16分 SPクラス、17分 日高、18分 酒井、19分 山本

Tr_img_9545 Tr_img_9601

Tr_img_9675 Tr_img_9609

試合後はユース練と、U-13vsU-14の練習試合をちょっと見て帰宅。U-13は少しづつ中学生のサッカーになってきた。

|

« 金を払うなら明治 ~TRM 明治vsどっか | トップページ | JFA理事会資料をチェック H20#4 »

コメント

西谷MM12監督のインタビュー記事が載っている冊子名を教えて頂けますか??

投稿: T | 2008年7月14日 (月) 15時24分

Tさん、こんにちは。
お尋ねの件は、

ジュニアサッカー強豪チームのマル秘練習法、教えます! (B・B MOOK 563 スポーツシリーズ NO. 437 強くなるド) (ムック)
ムック: 96ページ
出版社: ベースボール・マガジン社 (2008/07)
ISBN-10: 4583615531
ISBN-13: 978-4583615530
発売日: 2008/07
商品の寸法: 25.4 x 18.2 x 0.6 cm

となります。西谷さんの記事は3ページほどです。

投稿: うれ@管理人 | 2008年7月14日 (月) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/22226736

この記事へのトラックバック一覧です: お口直し ~TRM MM11vsSPクラス:

« 金を払うなら明治 ~TRM 明治vsどっか | トップページ | JFA理事会資料をチェック H20#4 »