« 5年越しの初勝利 ~全クラU-18GL#3 愛媛vs仙台 | トップページ | メインスタンドの目線 ~親善試合 横浜vsVfLボーフム1898 »

2008年7月30日 (水)

県ユースリーグ 横浜vsFC川崎栗の木 & TRM みなとみらいU-15vs日大高校

Jヴィレにいるはずが、心ならずも帰浜となってしまったので、レ○ズランドに鹿島学園を見に行くか迷った挙句、浦○には一銭も落としてやらねぇの原則(笑)に則り、マリノスタウンへ。本当は朝が早くて起きられなかったのだけど(笑) レ○ズランド不便すぎ。

■県ユースリーグ 横浜ユースvsFC川崎栗の木

マリノスタウンでは10:00から県ユースリーグの第2戦。40分×2。ちなみに、26日に行われたフットワークとの第1戦は4-1で勝利した模様(ハマトラの某K氏、速報ありがとうございます)。

横浜は怪我で戦列を離れていた菅野、星雄次が久々に登場。前半6分に星広太のクロスに劔持が低いダイビングヘッドを決め(笑)、横浜が先制。9分にはCKを菅野が頭で合わせ、復帰早々のゴール。立て続けの得点で気が緩んだか、直後にゴール前でひやりとする場面が続くも、これは椎橋とDF陣が何とかクリアし事なきを得た。ピンチをしのいで以降は横浜ペース。17分には亀谷のドリブルからのクロスを松本が空中で合わせ追加点。35分には右サイドをドリブルで持ち上がった劔持のマイナスのクロスに小野裕二が飛び込み4点目。

後半も横浜ペース。10分に星広太のドリブルからの折り返しを走りこんできた松本が合わせ5点目。それ以降もシュートシーンは多く見られたもののGK正面に飛ぶことが多く、更なる追加点は奪えず5-0で終了。

<スタメン>
______菅野裕太(39)__松本翔(36)_______

星広太(33)_______________亀谷賢秀(14)

______澁谷元気(37)__後藤拓斗(28)______

星雄次(32)__早田廉(25)_小林広樹(35)_劔持和義(34)

___________椎橋拓也(41)__________

<エンメン>
__________小野裕二(27)__________

星雄次(32)__星広太(33)_後藤拓斗(28)_小野悠斗(28)

__________澁谷元気(37)__________

天野純(23)_樋川愛輔(20)_保田隆介(29)__早田廉(25)

___________福田俊樹(31)__________

交代:
 前半25分 菅野裕太(39)→小野裕二(27)
 後半00分 亀谷賢秀(14)、劔持和義(34)、小林広樹(35)→小野悠斗(28)、樋川愛輔(20)、保田隆介(29)
 後半12分 椎橋拓也(41)、松本翔(36)→福田俊樹(31)、天野純(23)

得点:
 前半06分 劔持和義(34)
 前半09分 菅野裕太(39)
 前半17分 松本翔(36)
 前半35分 小野裕二(27)
 後半10分 松本翔(36)

Tr_img_4125 Tr_img_4160 Tr_img_4165

■TRM みなとみらいU-15vs日大高校

夕方からはみなとみらいU-15の練習試合。30分×4。

ジュニアユース相手ということで日大高校は1、2年生のみ。日大高校のピンクのユニの中には見慣れた顔がちらほら。といっても、坊主頭になっていて、よーーーーく見ないと判らない顔もあったが(笑) 4本やった中で1、2年生のOBは全員出場。久しぶりに元気にプレイしている姿が見れてよかった。日大は残念ながら今年プリンス2部から降格となってしまったが、U-17リーグでがんばってまた2部に這い上がってきて欲しいと思う。がんばれ、日大高校!

みなとみらいは得意のハイスピードサッカーでカテゴリーが上の日大相手に互角以上の戦いを見せた。関クラ予選では落ち着いてボールを回すサッカーに一時方向転換したように思えたが、再びハイスピードサッカーに回帰したのだろうか。カテゴリーが上の相手との対戦で必然的にそうなってしまったのかも知れないが、個人的にはみなとみらいU-15は小気味いいハイスピードサッカーが持ち味だと思うので、緩急を場合によってうまく使い分けて、自分達の良さを消すことなく、レベルアップを図って欲しい。

<1本目>
______土方隆介(11)___佐野弘樹(9)_______

右高静真(10)________________鈴木雄斗(7)

________池田奨(6)___金子雄祐(15)______

持田里久也(22)_原田健利(4)_加藤優汰(17)_富樫敬真(14)

___________宮澤俊吾(1)___________

<3本目>
_____宇佐見康介(24)___野路貴之(25)_____

用之丸将也(19)_____________相場遥介(23)

______細矢諒馬(12)__飯田涼(8)________

松島寿樹(13)_岩壁裕也(21)_金沢拓真(2)_望月拓哉(18)

___________境龍登(16)___________

交代:
 2本目00分 鈴木雄斗(7)、持田里久也(22)、原田健利(4)→細矢諒馬(12)、松島寿樹(13)、高橋将吾(3)
 3本目00分 フォーメーション参照
 4本目00分 松島寿樹(13)、細矢諒馬(12)→持田里久也(22)、鈴木雄斗(7)

得点:
 1本目04分 佐野弘樹(9)
 2本目10分 (日大高校)
 2本目22分 右高静真(10)
 3本目15分 相場遥介(23)
 3本目30分 (日大高校)

Tr_img_4390

Tr_img_4417 Tr_img_4574 Tr_img_4466

|

« 5年越しの初勝利 ~全クラU-18GL#3 愛媛vs仙台 | トップページ | メインスタンドの目線 ~親善試合 横浜vsVfLボーフム1898 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/22739015

この記事へのトラックバック一覧です: 県ユースリーグ 横浜vsFC川崎栗の木 & TRM みなとみらいU-15vs日大高校:

« 5年越しの初勝利 ~全クラU-18GL#3 愛媛vs仙台 | トップページ | メインスタンドの目線 ~親善試合 横浜vsVfLボーフム1898 »