« 静岡選抜メンバー SBSカップ2008国際ユースサッカー(8/18~26) | トップページ | 憧れの地へ ~全クラU-15準々決勝 追浜vs前橋FC 他 »

2008年8月13日 (水)

原町に行くなら7月最終土~月 ~全クラU-15R16 追浜vs仙台 他

全クラも今日からノックアウトラウンドに突入。Jヴィレは晴れで、日差しをまともに浴びると少し暑くは感じるものの、雲で陽がかげると途端に過ごしやすくなる。やはり今年は例年に比べると涼しい。そのせいか、ノックアウトラウンドに入って人が少なくなるのを待っていたかのように飛び始めるトンボが、今年は例年に比べて少ないような気がする。

■追浜vs仙台

ラウンド16、追浜の相手はB組2位通過の仙台。ピッチ3。事前に掴んでいた内部情報によると(笑)、仙台は主力級の選手が何人か怪我や出場停止でこの試合に出れないらしい。追浜にとっては有利な情報ばかりで、敵の情報操作かもしれないとの一抹の不安もあったものの(笑)、蓋を開けてみると終始追浜のペースで試合は進んだ。

とはいえ、前半の追浜は何度かあったシュートはほとんどがストライクばかりで、仙台のGKは難なくキャッチ。ポゼッションを握ってシュートも打っているのに点にならず、PK戦に持ち込まれて負け、というパターンは横浜のゴールデン負けパターン。後半スタート前には、追浜の選手からも「このままじゃヤバイ」との声も出る。よく判っている(笑)

だがゴールデン負けパターンは後半開始早々崩れた。まずは後半5分。右サイドでフリーでボールをもらった三荷君が低目のシュート。これはややストライクゾーンを外れ、GKが延ばした指の先に当たってゴールをそれる。しかし、そこには御存知、追浜の走り屋水島君。こぼれ球を右足で難なくゴールに押し込んだ。その5分後には、齋藤君のFKを梅津君が頭で合わせ2点目。これで、まずは一安心。

試合は進む。2-0というスコアは何が起こるかわからないので、できればもう一点欲しかったが、それ以降はチャンスはあれども得点をあげることはできない。反撃したい仙台も、後半頭から入った嶋貫君が途中脳震盪を起こして退場するなど、思うようにゲームを進められない。結局、追浜が後半頭に上げた2点で準々決勝進出を決めた。VAMOS!おっぱまーず。後ひとつ勝って、久々にスタジアムに行こう!

<スタメン>
______水島圭喬(15)__三荷淳也(9)______

齋藤彰太(10)_______________木村魁人(7)

_______梅津駿(6)__アンドリュー(8)______

門井敬太(5)_宮本和輝(4)_伊池翼(18)__向吉勝吾(2)

__________北村征也(16)__________

交代:
 後半13分 齋藤彰太(10)→小村研人(11)
 後半19分 水島圭喬(15)→伊東海征(21)
 後半29分 門井敬太(5)→谷澤隼人(12)
 後半33分 伊池翼(18)→羽中田侑輝(13)
 後半37分 木村魁人(7)→村原大輝(23)

得点:
 後半05分 水島圭喬(15)
 後半10分 梅津駿(6)

Tr_img_0100 Tr_img_0146_2 Tr_img_0185
Img_9588 Mizushima_3
Tr_img_9832 Tr_img_9855 Tr_img_9900

■鹿島vs習志野 4-3

自分の応援しているチームが勝つと、他の試合でも見るかという気になる(笑) 選んだのは見たことのない鹿島の試合@ピッチ2。鹿島は関東リーグでは好成績を収めているチーム。攻撃力が売りらしい。対する習志野は粘りのチーム。好勝負になりそうな予感があった。

前半は1-0で鹿島。後半は一転してシーソーゲームに。数分おきに点が入り、逆転、また逆転と、見ている方は楽しい試合だった。記憶に残ったのは鹿島のキャプテン宮内君。得点後のパフォーマンスが派手なのが癪に障るが(笑)、ゴールへの嗅覚はすばらしく、しっかりハットトリック達成で鹿島の準々決勝進出に貢献した。

 

いい加減いわきにも飽きてきたので、趣向を変えて今日の宿は原ノ町。常磐線の乗り継ぎ駅になっているからそこそこ栄えているのかと思いきや、駅周辺は数軒しか飲食店のないような町。ちょっと町中に足を延ばせば色々あるのかも知れないけれど、足のない筆者にとっては、今回の趣向ははっきり言って企画倒れ(笑) コンビニで喜多方ラーメン”丼”を食べて寂しい一夜を過ごした。唯一の収穫は、ドキュメンタリスト亀井文夫の生地がここ原ノ町であると知ったこと。

|

« 静岡選抜メンバー SBSカップ2008国際ユースサッカー(8/18~26) | トップページ | 憧れの地へ ~全クラU-15準々決勝 追浜vs前橋FC 他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/23522481

この記事へのトラックバック一覧です: 原町に行くなら7月最終土~月 ~全クラU-15R16 追浜vs仙台 他:

« 静岡選抜メンバー SBSカップ2008国際ユースサッカー(8/18~26) | トップページ | 憧れの地へ ~全クラU-15準々決勝 追浜vs前橋FC 他 »