« メインスタンドの目線 ~親善試合 横浜vsVfLボーフム1898 | トップページ | 2008全クラU-18 横浜結果まとめ »

2008年8月 2日 (土)

TRM ユースBvsヴェルディ

まずはAグラでトップの練習をちょこっと見学。フィジカル系のトレーニングばかりであまり面白くは無かったが、ブラジル人(?)練習生(後にウィリアンと判明)の足の遅さばかりが記憶に残った(笑) 売り込みに来たのに、もっとやる気見せないとやばいんじゃない?と思ったが、大島もかなり足は遅いから、まぁ実践でアピールすればいいのか。

10:30からCグラでユースBのヴェルディ戦。立ち上がり、いきなりのヴェルディミドルシュートはポストを直撃。その後もヴェルディの攻撃にさらされる横浜。福田の好守もありギリギリのところで何とか耐えていたが、16分に遂に失点。左サイドに侵入してきた相手に守備が釣られて右サイドに大きなスペースが出来、そこでフリーだった相手選手にボールが通った。そのままシュートしてもゴールになったと思えたが、簡単すぎてつまらなかったのか、中央に折り返し、そこに走りこんできた3人目の選手が決めた。なかなか屈辱的な失点。横浜もチャンスがなかったわけではなく、12分には小野裕二のシュートがポストに弾かれ、こぼれ球につめた松本のシュートはゴールを大きくそれる、というシーンもあるにはあった。

後半は早い時間帯に小野裕二が左サイドから得意のドリブルで突破を図り、相手DFを引き付け中央にパス。これに後藤が走りこみGKの左脇を抜くシュートを決めた。これでリズムを掴んだ横浜がボールを支配する時間が続くが決定機はなく、流れは徐々にヴェルディに再び傾いた。しかし、松内が安定した守備を見せ失点することなく終了。結局1-1のドローに終わった。結果は1-1だったが、ユースBにはもうちょっといい内容の試合を見せて欲しかった。春先の湘南との練習試合で見せてくれた心躍る連携プレーが最近影を潜めているのがちょっと心配。JY時代に教え込まれたものが消えてしまったのでなければいいのだが。

<前半スタメン>

______菅野裕太(39)__小野裕二(27)______

星広太(33)________________松本翔(36)

______後藤拓斗(28)__澁谷元気(37)______

星雄次(32)__早田廉(25)_保田隆介(29)_劔持和義(34)

___________福田俊樹(31)__________

<後半スタメン>

______小野裕二(27)___後藤拓斗(28)_____

星広太(33)________________松本翔(36)

______澁谷元気(37)__保田隆介(29)______

小林広樹(35)__早田廉(25)_劔持和義(34)_練習生(26)

___________松内貴成(1)__________

交代:
 前半18分 菅野裕太(39)、小野裕二(27)→亀谷賢秀(14)、中田航平(19)
 後半00分 フォーメーション参照
 後半10分 澁谷元気(37)→中田航平(19)
 後半17分 後藤拓斗(28)→菅野裕太(39)
 後半24分 星広太(33)、菅野裕太(39)→星雄次(32)、亀谷賢秀(14)
 後半37分 小林広樹(35)→後藤拓斗(28)

得点:
 前半16分 (ヴェルディ)
 後半07分 小野裕二(28)

Tr_img_4860 Tr_img_4872 Tr_img_4918

|

« メインスタンドの目線 ~親善試合 横浜vsVfLボーフム1898 | トップページ | 2008全クラU-18 横浜結果まとめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/22786401

この記事へのトラックバック一覧です: TRM ユースBvsヴェルディ:

« メインスタンドの目線 ~親善試合 横浜vsVfLボーフム1898 | トップページ | 2008全クラU-18 横浜結果まとめ »