« 2008 U-18/U-15 GKキャンプ メンバー | トップページ | 長いが試合レポはないよ ~TRM U-19の青年達vs新潟 »

2008年10月11日 (土)

電池パックは500ポイント ~関東リーグU-15 みなとみらいvs柏、TRM 横浜ユースvs清商

移動、移動の一日。

■みなとみらいU-15vs柏

まずは柏で関東リーグU-15。柏駅に到着した頃は小雨が降っていたが、グランドに近づくにつれ徐々に小降りになり、到着する頃にはすっかりあがった。

夏はまさかの関東予選敗退で全国を逃した柏だが、この年代有数の実力を誇るチーム。前半、みなとみらいは押し込まれる時間が続く。4バックの割にDFが絞りすぎて、両サイドを相手に突かれるシーンが目に付く。前半8分には柏6番君に左サイドに侵入され、強いクロスを許す。GK宮澤君はこのクロスを弾いたが、ボールはゴール方向にこぼれてしまう。前半15分には佐野君の遠目のFKが決まり同点に追いつくも、依然サイドのスペースの問題は解消されず。前半30分頃から立て続けにピンチ。3度の決定機はシュートをふかしてくれたり、シュートがポストに当たったおかげで命拾いしたものの、終了間際に連続失点。いずれも左サイドから柏6番君のクロスを許し、14番君に決められた。

後半に入ると徐々にみなとみらいが押す展開になってくる。後半24分には相場君がドリブルからパス。ゴール前を飯田君がフリーランで気をそらせ、相場君のボールを受けた鈴木君がループシュートを決めた。3人の意思が統一されたいい展開だった。追いつけ、追い越せで攻撃を強めるみなとみらいだったが、柏の守りも厚く、残念ながら追加点は奪えず2-3で終了。

関東リーグの後はフレンドリーマッチが行われた。また、隣のグランドでは柏ユースvs成立Aが行われるようだった。見たかったが、次の試合があったので、出場選手のみチェックして横浜へ。

Tr_img_2988 Tr_img_3001 Tr_img_3084

<スタメン>
______佐野弘樹(7)__土方隆介(11)______

鈴木雄斗(19)______________相場遥介(23)

______喜田拓也(22)__金子雄祐(6)______

加藤雅也(4)_原田健利(10)_諸石健太(17)_高橋将吾(8)

___________宮澤俊吾(1)__________

交代:
 後半16分 佐野弘樹(7)→飯田涼(2)
 後半28分 金子雄祐(6)→持田里久也(21)
 後半38分 土方隆介(11)→細矢諒馬(12)

得点:
 前半08分 (OG)
 前半15分 佐野弘樹(7)
 前半38分 (柏)
 前半40分 (柏)
 後半24分 鈴木雄斗(19)

<フレンドリーマッチスタメン>

________飯田涼(2)__佐野弘樹(7)_______

用之丸将也(18)______________望月拓哉(15)

________池田奨(3)__細矢諒馬(12)______

持田里久也(21)_加藤優汰(5)_原田健利(10)_富樫敬真(9)

____________宮澤俊吾(1)__________


■横浜ユースvs清水商業

関東リーグU-15の後は、マリノスタウンでユースAと清水商業の練習試合を観戦。お目当ては清水商業の某OB君だったりしたのだが(笑)、残念ながら見つけられず。いたのかな?

会場には静岡のTV局(?)が取材に来ていた。現場では「名門清商、最後の選手権」みたいなTV番組じゃないの?とか話していたが、今調べたら名称変更は2013年度からの予定なので、とりあえずその線はなさそうだ。とすると、やはり普通に選手権がらみの取材か。練習試合の取材に、わざわざ横浜まで来るとは・・・ さすがはサッカー王国静岡。

前半は小野裕二の得点で1-0。ポゼッションは横浜だったものの、清商も前がかりになった横浜の両サイドバックの裏を取り、何度もチャンスを作り出していた。もうちょっと違うスコアになっていてもおかしくはない。

後半、横浜は学を投入。学がユースでプレイするのを見るのは本当に久しぶりだ。ピッチに立った10番は貫禄十分。後半9分には得意の高速ドリブルからあっさり得点。学に触発されたか、前半12分には仁が苦労しつつもゴール。本当はすんなり1回で決めて欲しかったが(笑) そして、後半17分には左サイドから学がグランダーのクロス。これに飛び込んだのは仁。昇格が発表された二人による美しいゴールだった。

ひとしきりゴールラッシュに沸いた後はしばらく学は息を潜める。代わりに観客の目を奪ったのが練習生のキム。長身でがっちりしている割に足も早く、当たりにも強い。ユースにはあまりいないタイプのセンターフォワード。高校1、2年生なら即入団手続きを!と思ったが3年生とのこと。残念。

今日の横浜はピッチを広く使い、全員がよく走る、久々に気持ちのいいサッカーだった。その気持ちのいいサッカーの締めくくりはやはり学と仁。4点目とほとんど同じ形のゴールで5-0の完勝。選手たちも納得のいく試合だったのだろう。練習試合にしては珍しく観客席に向かって挨拶。観客も惜しみない拍手を送った。

Tr_img_3138 Tr_img_3185 Tr_img_3216

<スタメン>
________小野裕二(27)__________

端戸仁(9)____小野悠斗(18)____松尾康祐(11)

______荒井翔太(7)_佐藤優平(6)______

岡直樹(22)_甲斐公博(4)_臼井翔吾(5)_曽我敬紀(2)

_________橋本勇樹(21)__________

<エンメン>
_________練習生(26)__________

亀谷賢秀(14)___齋藤学(10)______端戸仁(9)

______佐藤優平(6)__谷岡慎也(13)_____

臼井翔吾(5)_岡直樹(22)_甲斐公博(4)_早田廉(25)

_________都丸雄司(16)__________

交代:
 後半00分 小野悠斗(18)→齋藤学(10)
 後半14分 小野裕二(27)→練習生(26)
 後半16分 橋本勇樹(21)→都丸雄司(16)
 後半21分 曽我敬紀(2)、荒井翔太(7)、松尾康祐(11)→早田廉(25)、谷岡慎也(13)、亀谷賢秀(14)

得点:
 前半22分 小野裕二(27)
 前半09分 齋藤学(10)
 前半12分 端戸仁(9)
 後半17分 端戸仁(9)
 後半41分 端戸仁(9)

試合の後は、しばしロッテリアで充電がてら時間を潰した後、品川へ。向かうは・・・

(続く)

|

« 2008 U-18/U-15 GKキャンプ メンバー | トップページ | 長いが試合レポはないよ ~TRM U-19の青年達vs新潟 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/24487914

この記事へのトラックバック一覧です: 電池パックは500ポイント ~関東リーグU-15 みなとみらいvs柏、TRM 横浜ユースvs清商:

« 2008 U-18/U-15 GKキャンプ メンバー | トップページ | 長いが試合レポはないよ ~TRM U-19の青年達vs新潟 »