« 繋 ~サテ 千葉vs横浜 他 | トップページ | サッカーより ~Jユースカップ 横浜vs仙台 »

2008年10月25日 (土)

芸術、スポーツ、食欲の秋 ~J1 第30節 柏vs横浜

とりあえず東京まで来てはみたものの、開門時間まではまだまだたっぷり2時間はある。柏のゴール裏は狭いけれど、一人ぐらいのスペースは開門過ぎてからの到着でも何とかなるだろう。では、それまでの時間をどう過ごすか。ここで思案。西が丘で早稲田でも見るか?これはキックオフに間に合わない。どっかでB級グルメでも?下調べは全然やってない。

ふと、駅のホームを見ると”大琳派展”の文字。場所は上野の国立博物館。これだ!ということで、久々に東京で展覧会を見た。会場は昔ナウでヤングだった層を中心に人で一杯。時間もないし、人ごみでゆっくりとは見れなかったけど、見ごたえのある作品が多い展覧会だった。俵屋宗達の「風神雷神屏風」が来週からの展示だったのが心残り。

2時間弱ほど駆け足で見て回って、1時頃柏に向かって出発。国立博物環に行く前に上野駅で偶然会ったK○zさんには「目的地は違うんでしょ?」と笑われたが、いやいやちゃんとその後で日立台に行ったのですよ。もちろんトップの試合を見に(笑)

日立台は、どっかのチームの馬鹿が騒ぎを起こしたおかげでアウェイ自由席は完全に周囲から隔離され、フードコートにも行けず、いい迷惑。せっかくの素晴らしいスタジアムでサッカーが見れるというのに、こうも隔離されてはいい気はしない。全く、馬鹿サポめ!

スタジアムの酷い状況にはがっかりしたけど、試合そのものは最高に素晴らしいものだった。何てったって流れの中からの3ゴール!リーグ戦で流れの中からのゴールを見るのは4月29日以来だ。ほぼ2分の1年ぶりだよ、この野郎!(笑) 3得点で勝ったのはもちろんだけど、ゲームを勝利に導いたのが兵藤、狩野、小椋、裕介ら、85/86年組であるのがうれしい。彼らを局面局面でしっかりフォローした後方のベテランの力も大きい。まだまだ完全に残留が決まったわけではないけれど、若手を育てつつ、ひとつでも上の順位でシーズンを終わりたい。

Tr_img_7371 Tr_img_7567 Tr_img_7772
Tr_img_7553 Tr_img_7633
Tr_img_7651 Tr_img_7789 Tr_img_7831

試合の後は、余韻を楽しむ間もなく急いで柏駅へ戻り、上野から新幹線に乗り換えて仙台へ。仙台観光を楽しんだ友人達と合流し、新鮮な海の幸と日本酒で祝勝会(含む巨人優勝:)。充実したいい一日だった。

|

« 繋 ~サテ 千葉vs横浜 他 | トップページ | サッカーより ~Jユースカップ 横浜vs仙台 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/24789247

この記事へのトラックバック一覧です: 芸術、スポーツ、食欲の秋 ~J1 第30節 柏vs横浜:

« 繋 ~サテ 千葉vs横浜 他 | トップページ | サッカーより ~Jユースカップ 横浜vs仙台 »