« AFC U-16選手権 ウズベキスタン2008 結果まとめ | トップページ | 芸術、スポーツ、食欲の秋 ~J1 第30節 柏vs横浜 »

2008年10月22日 (水)

繋 ~サテ 千葉vs横浜 他

■サテ 横浜vs千葉

急遽決まったサテライトアウェイ千葉戦。会場は「生命の森リゾート 日本エアロビクスセンター 第2グラウンド」、略称エアロビ。最寄り駅は外房線の誉田。”ほまれだ”ではなく”ほんだ”と読む。そこから無料の送迎バスが出ており、本数は少ないがアクセスはさほど悪くはない。何より無料で行けるのがポイント高し。と思ったら、横須賀線のトラブルの影響で総武線が遅れ、誉田に到着したのは送迎バス発車3分後だった。1時間待っても良かったけれど、U-19代表組壮行試合の仕込みがあったので、駅で会った友人達と一緒にタクシーで会場に向かう。運転手さんには、エアロビクスセンター第二グラウンドで通じたので、地元では結構利用者がいるのだろう。3500円ほどかかるので、時間に余裕があればやはり無料バスがお勧め。

リゾート地にあるグランドらしく、芝はいいが観客のことは全く考えていない作り。到着するやいなや千葉の運営さんがやってきて、ダンマクはゴール裏のみ、観戦エリアはバックスタンド側、太鼓はダメと、手際よく説明が続く。平日昼のアウェイなのに、ゴール裏は瞬く間にダンマクで埋まり、急遽サイドの一部もOKになった。ずっと前にサハラカップでフクアリに行った時も思ったが、千葉の運営さんは本当に融通が利く。

幕をはって、一発ダンマク作成を手伝って、寄せ書きを書いて、芝生の坂道をすべり降りるヤングを見守り、学ゲーフラ作成を見学し、320/480gぐらいプリンを食べているうちに、のどかにキックオフ。

キックオフから終始横浜ペース。先制点は13分。古部のクロスを学がゴール前でスルー、外側を走ってきたウナム太が相手DFをフェイントでかわしゴール。横浜の流れの中からのゴールを見たのはいつ以来だろう(笑) 複数人が連動したきれいなゴールだった。久しぶりに古部のプレイを見たが、献身的に走り、積極的に仕掛けている。トップで見たいものだ。追加点は38分。DFラインからのロングフィード(天野だったかな?)に学が抜け出し、GKと1-1。シュートは弾かれるも、こぼれ球を古部がつめてシュート。これまたきれいなカウンターだった。

後半も横浜ペースだが、フィニッシュに精度を欠きゴールは生まれない。後半15分には梅井を下げて小宮山を投入。金井が3バックの左に入り、天野がボランチ、小宮山が右サイドハーフという布陣。小宮山代表入り育成プラン再び。しかし、全く存在感なし・・・ 結局後半ゴールはないまま終了。この結果、横浜はAグループ首位。26日の柏戦で4点差負け以上であれば優勝が決まるっぽい。

試合後は、みんなで一発ダンマク掲示。「宏太・金井 世界への切符を掴んで来い!!!」 激励にウナム太、金井がもう一度サポの前に出てきて挨拶。その時ダンマク作成の某氏はウナム太から衝撃の事実を知らされることになるのだが、本人の名誉のために現地に行った人だけの秘密ということで(笑) その他のコメントは携帯サイトのダイアリーをどうぞ(営業支援:)

ウナム太、金井、サウジには行けないけど、本当に、本当に、本当にがんばれ!今までの仲間達との”繋”がりを忘れず、みんなの気持ちをひとつに”繋”いで、過去の連続出場記録を”繋”ぐために、何よりも自分達の未来に”繋”ぐために、絶対に世界への切符を持って帰ってこい!

<横浜スタメン>

______古部健太(32)___齋藤学(37)______

山瀬幸宏(16)___水沼ウナム太(20)___天野貴史(35)

______アーリア(29)__金井貢史(24)______

__梅井大輝(33)__田代真一(23)__浦田延尚(28)__

__________飯倉大樹(31)__________

交代:
 後半00分 飯倉大樹(31)→秋元陽太(36)
 後半15分 梅井大輝(33)→小宮山尊信(13)

得点:
 前半13分 水沼ウナム太(20)
 前半38分 古部健太(32)

Tr_img_6124 Tr_img_6277 Tr_img_6557
Tr_img_6573 Tr_img_6605 Tr_img_6501 
Tr_img_6386 Tr_img_6817 Tr_img_6822

■みなとみらいU-15vs県南トレセン

サテの後は、マリノスタウンでU-15vs県南トレセンをまったり観戦。遅れていったのでメモはなし。ということで、観戦記もなく写真のみ。今回はモノクロに挑戦してみました(笑)

Tr_img_6938 Tr_img_6971 Tr_img_6999

|

« AFC U-16選手権 ウズベキスタン2008 結果まとめ | トップページ | 芸術、スポーツ、食欲の秋 ~J1 第30節 柏vs横浜 »

コメント

当日はお世話になりました

ホントに、現地に行って応援できないのは悲しいですが、
必ず『繋』いでくれるコトを信じて待っています。

きっとやってくれるはず!

…『8番』ナマで観たかったなぁ(ρ_;)

投稿: lefty108 | 2008年10月29日 (水) 12時18分

lefty108さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

もうすぐ大会が始まりますね。すでに何だか胃が痛いような・・・(笑)
現地に行けないのが返す返すも残念ですが、TVの前から念を送りましょう。
そして、来年はエジプトに行きましょう!

投稿: うれ@管理人 | 2008年10月29日 (水) 21時05分

今観戦メンバーと勝利の酒を飲んで帰宅しました。

4名で応援しましたが、バクスタの日本国旗2~3枚(オーレ君も観戦)見えたでしょうか?

日本、選手CALLテレビの音声に入りましたか?
こうた、タカシも???

投稿: ドーハ鯛 | 2008年11月 1日 (土) 03時49分

ドーハ鯛さん、応援お疲れさまです。
得点シーンの後に日本人サポーターが大写しされていましたが、
あの中にドーハ鯛さんもいらっしゃったのかな?
サポーターの声はやはりイエメン応援の声にかき消されてましたが
得点シーンの♪おーニッポンは聞こえてましたよ。

しかし、中々得点の取れないチームにもかかわらず、5得点も見れてよかったですね(笑)
あいつらは日本人観客の少ない環境の方が結果が出るようです(笑)
今日のイラン戦も行かれるのでしょうか。決勝トーナメント出場に
向けて重要な一戦になりますので、行かれるのでしたら、現地で
大きな声援を引き続き応援よろしくお願いします。
私も、今度はしっかりオーレ君を探しつつTVの前で応援します。

投稿: うれ@管理人 | 2008年11月 2日 (日) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/24721147

この記事へのトラックバック一覧です: 繋 ~サテ 千葉vs横浜 他:

« AFC U-16選手権 ウズベキスタン2008 結果まとめ | トップページ | 芸術、スポーツ、食欲の秋 ~J1 第30節 柏vs横浜 »