« やっと相模守 ~静岡選手権予選準々決勝 静学vs清商 | トップページ | さて、もうすぐ大事な大事なU-19イラン戦がキックオフとなるわけだが »

2008年11月 2日 (日)

ジロリアンは実在する ~天皇杯4回戦 横浜vs札幌、メトロ 追浜U-14vs横河武蔵野

さぁて、ニッパツ行くか、キックオフは確か15:00だよな、とチケットを見ると、何かキックオフ13:00と印刷してある。時計が示すは12:20・・・ やっちまった orz

学、初ゴールは待ってくれー!と祈りながら、急いで身支度を整えて出発。携帯で速報を見ていると、やたら齋藤学の文字が踊る。結構押しているようだ。やばいー。気持ちはあせるがどうしようもない。ようやくニッパツに到着したのは前半が終わろうかという頃。階段を上り始めると同時にホイッスル。ゴール裏からは何やらブーイングが飛んでいる。えっ!?そんなブーイングを飛ばすような展開なのか?速報からはちっともそんな感じはなかったのに。

■天皇杯4回戦 横浜vs札幌

そこそこの入りで、バックスタンド上段で立ち見。札幌側ゴール裏最前列には「ビジョンのあるクラブにこそ情熱を注ぎたい」「札幌で戦うなら赤と黒のハートを持て」「道民・市民に愛されるクラブに」のダンマクがでかでかと張られている。どこのチームは悩みは一緒なんだなぁ・・・

後半キックオフ。ブーイングするほど悪いとは思わないが、前線の選手にはもっとシュートの意識を持って欲しい。つまらないミスも多い。兵藤のプロ初ゴールで先制するも、43分には中山のシュートがゴールバーを叩きヒヤリとする場面も。それでも何とか1-0で緒戦クリア。まぁ、いつもの天皇杯緒戦の戦いっぷりだ(笑)

Hyodo Img_9157

何だか消化不良だったので、軽く横浜で祝勝会をやった後はメトロポリタンを見に三鷹の横河グランドへ。横河武蔵野グランドは三鷹駅から徒歩5分ほどの人工芝グランドで、都内のグランドにしては三菱養和巣鴨グランドの次に駅からのアクセスはいい。試合開始10ほど前に到着すると、横河武蔵野ユースと日大高校1年の試合の最中だった。日大のメンバーの中には、JYのOBもちらほらほら。試合やるって知ってたら、祝勝会をせずにさっさと来ていたのになぁ・・・ 残念。

■メトロポリタン・リーグ 追浜U-14vs横河武蔵野

銀杏薫るピッチ脇で観戦。ピッチには近くていいが、やや照明は暗い。メトロポリタンリーグは35分ハーフ。

両チーム互角の戦い。前半18分に栗原君が自ら(?)のシュートのこぼれ球を再び押し込んで追浜が先制。しかし、前半31分に追浜DFラインがオフサイドをアピールして一瞬足が緩んだところでシュートを打たれ、一度はクリアするものの、相手選手の前にこぼれたボールを押し込まれ、同点に追いつかれる。

後半はやや追浜ペースで進むも、横河のDFラインは固く追浜の攻撃は何度も何度も跳ね返される。そうこうしているうちに後半16分、カウンターから失点。ビハインドで攻め急ぐ追浜はパスミスや、トラップミスも増えてくる。最後までよく攻めたが、遂に横河DFを破れず1-2の敗戦。もうちょっと緩急をつけて、じっくり崩すところは崩せるようになるといいんだけど。

Tr_img_9200 Tr_img_9247 Tr_img_9392

<スタメン>

_____高梨祐太(13)___栗原奨吾(8)______

田中智也(14)______________杉山雄大(12)

_______林拓弥(19)__太田勇樹(6)______

小松勇樹(9)_前田啓介(20)_秋月涼介(2)_栗林健太(7)

__________入澤遼平(1)___________

交代:
 後半00分 栗林健太(7)→米田仁志(22)
 後半14分 栗原奨吾(8)、杉山雄大(12)→戸邊凱也(15)、飯田洋介(4)

得点:
 前半18分 栗原奨吾(8)
 前半31分 (横河武蔵野)
 後半16分 (横河武蔵野)

|

« やっと相模守 ~静岡選手権予選準々決勝 静学vs清商 | トップページ | さて、もうすぐ大事な大事なU-19イラン戦がキックオフとなるわけだが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/25000842

この記事へのトラックバック一覧です: ジロリアンは実在する ~天皇杯4回戦 横浜vs札幌、メトロ 追浜U-14vs横河武蔵野:

« やっと相模守 ~静岡選手権予選準々決勝 静学vs清商 | トップページ | さて、もうすぐ大事な大事なU-19イラン戦がキックオフとなるわけだが »