« りょうもうは売切れ注意 ~高円宮杯関東大会2回戦 みなとみらいvsFC CORUJA | トップページ | 高校サッカー組み合わせ決定 »

2008年11月16日 (日)

SL見るの忘れた ~Jユースカップ 横浜vs甲府

昨日の敗戦が相当こたえていたので、何だか韮崎まで行く元気がなかったのだが、気がついたら横浜線に乗っていた(笑) もうちょっと元気があれば朝一番の電車で出発して、甲府セリエカップを見てからユースとも考えていたが、さすがにそこまでの元気はなかった。#優勝おめでとう!おっぱまーずU-11。

はるばる韮崎で行われるのは(といっても昨日の大胡よりは近い:)Jユースカップグループリーグ第5戦、対甲府。会場はこの夏ミニ国体で2日間連続で通った韮崎中央公園陸上競技場。喜怒哀楽、色々な思い出のある競技場だ。ほぼ一番乗りだったので、わずかにある屋根下をキープ。天気予報では曇りの予報だったが、試合開始直前から雨になったので、この選択は正解だった。

すでに1位でグループリーグ突破を決めている横浜。一方の甲府はもう後がない。前回の対戦では、甲府の早いチェックに思うような試合が出来なかっただけに、今日はさらにモチベーションの差が試合に出るかと思われた。しかし、試合開始わずか2分。松内の前線を狙ったフィードに反応したのは榎本。GKと接触しつつもワンバウンドしたボールをヘディングでゴールに押し込んだ。ゴールの喜びと、額を打った痛みが微妙に入り混じった表情の榎本(笑) いや、笑ってごめん(笑) このゴールで気分が楽になったか、試合は横浜ペースで進む。

甲府側スタンドではマリノスタウンにもいた強烈ママサポさんに加え、甲府サポも太鼓を使っての応援。懸命の応援に、前半終盤には甲府が盛り返す。何度かチャンスが生まれるが、前半終了間際、カウンターからDF裏に抜け出した端戸が追加点をあげる。横浜にとっては最高の、甲府にとっては最悪の時間帯でのゴールだった。

後半開始早々にも横浜に追加点が生まれる。榎本のパスを受けた松尾が、GKと接触して態勢を崩しつつもゴール。後半10分には、またしても松尾が左サイドをドリブルで切り裂き、角度のない所からのシュートを決める。これで完全に試合は決まった。以後、横浜は1、2年生を次々と起用しつつも、終始自分達のペースで試合を進める。ユース公式戦では初めての星兄弟の同時起用。これに後藤が絡む左サイドからの攻撃は中々楽しい。終了間際には曽我の駄目押しPKもあり、終わってみればホームでの苦戦が嘘のような5-0の完勝だった。

Tr_img_2701 Tr_img_2815
Tr_img_2934

<スタメン>
_________榎本大希(15)_________

松尾康祐(11)___小野悠斗(18)_____端戸仁(9)

______佐藤優平(6)_荒井翔太(7)_______

星雄次(32)_甲斐公博(4)_樋川愛輔(20)_曽我敬紀(2)

__________松内貴成(1)__________

交代:
 後半23分 松尾康祐(11)→星広太(33)
 後半28分 小野悠斗(18)→後藤拓斗(28)
 後半34分 榎本大希(15)→天野純(23)
 後半39分 星雄次(32)→保田隆介(29)
 後半41分 松内貴成(1)→福田俊樹(31)

得点:
 前半02分 榎本大希(15)
 前半44分 端戸仁(9)
 後半03分 松尾康祐(11)
 後半10分 松尾康祐(11)
 後半38分 曽我敬紀(2):PK

|

« りょうもうは売切れ注意 ~高円宮杯関東大会2回戦 みなとみらいvsFC CORUJA | トップページ | 高校サッカー組み合わせ決定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/25488724

この記事へのトラックバック一覧です: SL見るの忘れた ~Jユースカップ 横浜vs甲府:

« りょうもうは売切れ注意 ~高円宮杯関東大会2回戦 みなとみらいvsFC CORUJA | トップページ | 高校サッカー組み合わせ決定 »