« JFA理事会資料をチェック H20#9 | トップページ | 13時間18分33国 ~高円宮杯U-15GL#2 愛媛vs青森山田中、神戸vs港川中 »

2008年12月13日 (土)

♪私が香川で食べたものパート2

高円宮杯第2戦目、青森山田中と対戦した愛媛FCジュニアユースは見事に8-1のスコアで勝利し、念願の決勝トーナメント進出を果たした。おめでとう!応援のみなさんもお疲れさまでした。明日の神戸にも勝ってグループ1位で刈谷に乗り込もう!観戦記は鋭意執筆中なので、それまで♪私が香川で食べたものパート2でもお楽しみください(笑)

#神戸戦が一番見たいのですが、愛媛の決勝トーナメント進出が決まったので、後ろ髪を引かれつつも、明日は横浜に戻ってJユースカップ応援にしました。応援に来てくださいと書いておきながらすみません。応援される方、明日もよろしくお願いします。 

♪私が香川で食べたもの 知立名物あんまき

200812121059000

香川ではないが、スイーツ系ブログとしては外せない(笑) 豊橋駅で偶然目にして購入。オープンタイプの大判焼といったところ。カスタード味なんかもあり。買った後、隅っこであんまきに衣をつけてあげた「天ぷらあんまき」なるものを売っている事に気づくも、時すでに遅し。また今度。

♪私が香川で食べたもの 一代のかけうどん
♪私が香川で食べたもの 丸川製麺の生醤油ぶっかけうどん
♪私が香川で食べたもの 連絡船うどんのちくわ天ぶっかけうどん

200812130827000 200812130903000 200812131553000

例によってうどん。店ごとに味が違っていて、どれもうまくて飽きない。今回の店で一つ不満を言えば、どの店もサイドメニューが今ひとつ物足りない事かな。あと、うどんにしょうがはやっぱいらないや。

♪私が香川で食べたもの 巴堂のぶどう餅

200812131243000

バス亭の真ん前にあったので、思わず購入。葡萄の味がするのかな?ちいさい餅がいっぱい寄ってぶどうの房に見えるからかな?と思っていたら、漢字で書くと”武道餅”。昔からある由緒正しい香川銘菓らしい。ただ日持ちがしないので県外にはほとんど知られていないとか。実際、バスを待つ間ひっきりなしにお客さんが来ていた。肝心の味はぱさぱさ餡をしっとりした皮が包んでいて、お茶がすすみそう(笑)

♪私が香川で食べたもの 武内食堂のかしわバター丼

200812121928000 200812121916000

今回の目玉がこれ。知らないと絶対入らない店構えの武内食堂のかしわバター丼。メニューはかしわバター丼の他は焼肉丼のみという潔さ。柔らかい鶏肉をバター風味に炒めて、海苔を敷いた大盛りご飯の上にのせてある。学生のいる街にはどこにでもありそうな食べ盛りさん御用達の店で、ボリューム満点。注文して1分で出てくる早さもグッド。ちなみに何故か焼肉丼は時間がかかるらしい。うどんに飽きたらここへ。

|

« JFA理事会資料をチェック H20#9 | トップページ | 13時間18分33国 ~高円宮杯U-15GL#2 愛媛vs青森山田中、神戸vs港川中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/26167356

この記事へのトラックバック一覧です: ♪私が香川で食べたものパート2:

« JFA理事会資料をチェック H20#9 | トップページ | 13時間18分33国 ~高円宮杯U-15GL#2 愛媛vs青森山田中、神戸vs港川中 »