« 関東大学選抜候補強化試合の日程およびメンバー | トップページ | U-16日本代表候補 J-STEPトレーニングキャンプ(12/16~12/20)メンバー »

2008年12月 2日 (火)

続投

愛媛、横浜共に来期の監督続投が発表になった。

愛媛の望月監督は、正直今年で退任かなと思ったが、JFL時代を含めて5年目となる来年も愛媛の指揮を取る。今年は過去最低の成績でシーズンを終えることとなりそうだが、来年は少なくとも愛媛よりも後に加入したチームを上回る成績を納めてもらいたい。”石の上にも3年”という。来シーズンは結果にこだわるシーズンに!

一方の横浜は成績不振で解任された何とか監督の後を継いだ木村監督が来年も続投することに。あわや降格というチームを立ち直らせ、若手育成を図りつつ、定位置9位につけ天皇杯を獲った(予約:)手腕はピンチヒッターにしては十分。しかし、シーズン頭からチームを作る事に関しては未知数。探すの面倒だから・・・ コネないし・・・ 安いし・・・ 外人は言うこと聞かないし・・・ そんな消極的な理由からではなく、クラブ首脳陣がチームの目指す方向性をしっかりイメージした上で、木村監督が最善と判断したならサポはついていくだけ。最もクラブ首脳陣がのくだりが、例年疑問ではあるんだが(苦笑)

=======================================

さて、愛媛FCはこの度、望月一仁監督が来シーズン(2009シーズン)も引き続きチームの指揮を執ることに決定しましたのでお知らせいたします。 2008/11/28

横浜F・マリノスでは、トップチーム木村浩吉監督と来季以降の契約を更新することを決定いたしましたので、お知らせ致します。尚、契約期間は2009年2月1日~2012年1月31日迄となります。 2008/12/02

|

« 関東大学選抜候補強化試合の日程およびメンバー | トップページ | U-16日本代表候補 J-STEPトレーニングキャンプ(12/16~12/20)メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/25857885

この記事へのトラックバック一覧です: 続投:

« 関東大学選抜候補強化試合の日程およびメンバー | トップページ | U-16日本代表候補 J-STEPトレーニングキャンプ(12/16~12/20)メンバー »