« 木村は木村でも ~TRM 追浜U-15vsみなとみらいU-15 | トップページ | ナショトレU-12 関東、中国、関西、四国、九州 »

2008年12月23日 (火)

マリノスカップU-12 1日目

恒例のマリノスカップがスタート。今年はあまりプライマリーを見ることが出来なかったので、ここぞとばかりに集中観戦。

■みなとみらいvs柏 3-2

みなとみらいの初戦はいきなりタフな相手との対戦だったが、相手バックパスを奪った鈴木君が先制点をあげる。これはいけるか?と思いきや、前半14分、16分に個人技から立て続けにゴールを許して、あっという間に逆転される。がくっ。しかし、前半21分にCKから佐藤陸君がヘディングシュートを決め追いつく。同点のまま迎えた後半。緊張感のある攻防が続く。後半22分、田崎君の遠めからのFKがこぼれたところを佐藤陸君がつめ、みなとみらいが再びリードする。結局このゴールが決勝点となり、みなとみらいが幸先のいいスタートを切った。

Tr_img_8468 Tr_img_8647

____後藤航___鈴木力_____

青木天良___景山亜月___蛭田悠弥

_______佐藤陸________

中村響_斉藤海_近藤拓巳_田崎遼太郎

_______佐藤圭介_______

交代:
 後半00分 鈴木力→大谷晃平
 後半10分 景山亜月→遠藤和樹

得点:
 前半07分 鈴木力
 前半14分 (柏)
 前半16分 (柏)
 前半21分 佐藤陸
 後半22分 佐藤陸

■川崎vsバディー 4-0

夏の県覇者川崎と、決勝でその川崎に悔しいPK負けを喫したバディーとの一戦。リベンジに燃えるバディーが、序盤からチャンスを作るがゴールは奪えず。逆に川崎は押されつつも少ないチャンスを確実にものにし、終わってみれば4-0の大差がついた試合となった。

■追浜vs鹿島 4-1

追浜の初戦は全少ベスト8の鹿島。みなとみらいに続き、これまたタフな一戦ながら、立ち上がり3分に佐藤太陽君のドルブルからのクロスに竿下君がきれいにあわせ、追浜が先制する。前半12分にもCKから新川君が得点し、前半を2-0で折り返す。後半光ったのはもう一人の佐藤。佐藤翔輝君。フジパンカップで優秀選手に選ばれたのも納得のうまさと強さで鹿島から2ゴールを奪った。終了直前に1失点するも、堂々鹿島を破り追浜も白星スタートを切った。全少の県予選ではブロック予選で敗れるというまさかの結果だったが、その悔しさをバネにしてチームも成長したのではなかろうか。

Tr_img_8750 Tr_img_8763

____竿下征也__佐藤太陽_____

大場靖也___________新川海里

____佐藤翔輝__花田佑______

古賀勇人_小菅豪_マティックス_中村帆高

_______角井栄太郎_______

交代:
 前半14分 竿下征也→佐藤諒弥
 後半17分 大場靖也→遠藤翼
 後半22分 佐藤太陽→桜井玲二

得点:
 前半03分 竿下征也
 前半12分 新川海里
 後半04分 佐藤翔輝
 後半16分 佐藤翔輝
 後半25分 (鹿島)

■名古屋vsヴェルディ 1-2

続いて、全少準優勝の名古屋とベスト8のヴェルディの一戦。本当に小学6年生かと思うような大きな選手揃いの両チーム。前半はPKでヴェルディが先制。後半に入り、再びヴェルディが追加点をあげる。名古屋も一矢報いるゴールをあげたものの、2-1でヴェルディが勝利した。

■みなとみらいvsリトルジャンボ 4-0

みなとみらいの第2戦の相手は同じ神奈川のリトルジャンボ。このチーム名を聞くたびにいつも「ドカベン」の里中智を思い出す(笑) 序盤からみなとみらいペースで進むが、リトルジャンボのGK君が好セーブ連発で、みなとみらいはかなりシュートを阻まれた。それでも、田崎君のクロスを後藤君がどんぴしゃで合わせ前半12分に先制。その2分後にもDF裏へのボールにうまく抜け出した大谷君がナイスゴールをあげる。後半に入り、みなとみらいは大量にメンバーを入れ替える。5年生が多い布陣だったが、遠藤君の2アシストから後藤君が2ゴールをあげ、4-0で快勝。この試合、後藤君はハットトリック。

Tr_img_8917 Tr_img_8963

____鈴木力___後藤航_____

遠藤和樹___大谷晃平__田崎遼太郎

_______佐藤陸________

藤田和樹_斉藤海_近藤拓巳_山田裕介

_______佐藤圭介_______

交代:
 後半00分 大谷晃平、斉藤海、鈴木力、山田裕介→景山亜月、中村響、蛭田悠弥、酒井健
 後半13分 後藤航→曽木友樹

得点:
 前半12分 後藤航
 前半14分 大谷晃平
 後半01分 後藤航
 後半08分 後藤航

■バディーvs藤沢選抜 6-1

バディーの強力な個が思う存分力を発揮した試合。村田君のハットトリックなどを含む大量6ゴールを奪い、藤沢選抜を下した。藤沢選抜も前半終了間際にPKで一矢報いた。

■追浜vs図南 2-1

本日最後の試合は群馬の図南との一戦。前半新川君のゴールで先制した追浜だったが、後半9分にシュートのクリアを拾われ失点。実力伯仲の試合にケリをつけたのはエース佐藤翔輝君。積極的な上がりが魅力の中村君の折り返しを、ゴール前でうまくトラップしシュート。エースがエースらしい仕事をし、追浜が2連勝で早々と1・2位トーナメント出場を決めた。

Tr_img_9030 Tr_img_9115

____佐藤諒弥__竿下征也_____

大場靖也___________新川海里

____佐藤翔輝__花田佑______

佐藤太陽_小菅豪_マティックス_中村帆高

_______角井栄太郎_______

交代:
 後半00分 竿下征也、小菅豪→古賀勇人、秋山翔太
 後半11分 新川海里→遠藤翼
 後半22分 大場靖也→桜井玲二

得点:
 前半16分 新川海里
 後半09分 (図南)
 後半22分 佐藤翔輝

 

|

« 木村は木村でも ~TRM 追浜U-15vsみなとみらいU-15 | トップページ | ナショトレU-12 関東、中国、関西、四国、九州 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/27170204

この記事へのトラックバック一覧です: マリノスカップU-12 1日目:

« 木村は木村でも ~TRM 追浜U-15vsみなとみらいU-15 | トップページ | ナショトレU-12 関東、中国、関西、四国、九州 »