« U-20日本代表 カタール国際親善試合2009 (1/6~1/21@カタール・ドーハ)メンバー | トップページ | タカナシ乳業第16回F・マリノスカップU-12結果まとめ »

2008年12月25日 (木)

マリノスカップU-12 3日目

最終日。今回のプレゼンターは誰だろう?わくわくしつつマリノスタウンへ。

■5位~8位決定戦:追浜vs柏 2-3

5~8位決定トーナメント第1戦。立ち上がり早々に大場君のクロスを小菅君がヘディングで決め先制。その後は柏ペースで進むも、DF陣とポストががんばり無失点で抑える。耐えつつも、前半21分には皆さんご存・・・(笑)の佐藤翔輝君がFKを直接決め、前半は2点リードで折り返す。後半に入っても柏ペース。前半とは違い、今度はゴールが次々と決まる。同点に追いつかれた直後、追浜の反撃。きわどいコースに飛んだシュートを必死で柏GKがかき出す。選手はゴールをアピールするが、線審北村君(JYみなとみらい)はノーゴールの判定。ちょっとおまけしてよー。いやいや、審判はフェアじゃなきゃいけません(笑) 疑惑のゴール(笑)の直後、柏のシュートをクリアしきれず遂に逆転される。出だしはよかったんだけどなぁ・・・ 残念。

Tr_img_0032_2 Tr_img_9894

____竿下征也__佐藤太陽_____

大場靖也___佐藤諒弥____新川海里

_______佐藤翔輝________

古賀勇人_小菅豪_マティックス_中村帆高

_______角井栄太郎_______

交代:
 後半05分 佐藤太陽→遠藤翼
 後半14分 中村帆高→花田佑
 後半20分 古賀勇人→山田長太

得点:
 前半04分 小菅豪
 前半21分 佐藤翔輝
 後半06分 (柏)
 後半15分 (柏)
 後半20分 (柏)

■準決勝:みなとみらいvsヴェルディ 2-1

続く準決勝はクラシコ。立ち上がり早々に、ご存・・・(くどい:P)佐藤陸君が得意のヘッドであっさり先制。前半4分には、田崎君が右サイドを果敢にドリブル突破しシュート。これはGKにブロックされるが、こぼれ球に走りこんだ5年生の蛭田君がゴールに押し込む。接戦になると思っていただけに、この展開はちょっと意外。その後もみなとみらいの攻撃が続いたが、それ以上のゴールは奪えずに前半は2-0で終了。後半6分にヴェルディ11番君の反転シュートが決まり1点差に追いつかれるも、最後まで攻撃の手を緩めなかったみなとみらいが2-1でヴェルディを押し切った。

Tr_img_0172 Tr_img_0245

____鈴木力___後藤航_____

遠藤和樹___景山亜月___蛭田悠弥

_______佐藤陸________

中村響_斉藤海_近藤拓巳_田崎遼太郎

_______佐藤圭介_______

交代:
 前半21分 鈴木力→大谷晃平
 後半10分 中村響→藤田和樹

得点:
 前半01分 佐藤陸
 前半04分 蛭田悠弥
 後半06分 (ヴェルディ)

■準決勝:川崎vs名古屋 1-4

準決勝もう一つの試合は一進一退の展開が続くが、前後半に2点づつ取った名古屋が川崎を下した。

■7位決定戦:追浜vs横浜トレセン 1-2

7位決定戦はグループリーグの再戦。立ち上がりから横浜トレセンがペースを握り、前半19分にゴールを奪う。後半開始直後にも横浜トレセンが追加点をあげ、追浜は2点ビハインドに。追浜は次々とメンバーを代え、局面の打開を図る。監督の期待に応えたのは5年生の高木君。CKのこぼれをうまく押し込んだ。流れが追浜に傾く。後半13分の佐藤翔輝君のミドルはGKに弾かれる。佐藤翔輝君がいればきっと最後には・・・と思って試合を見守るも、もうちょっとのところでゴールは奪えず、追浜は7位で大会を終えた。

Tr_img_0338 Tr_img_0357

____佐藤太陽__竿下征也_____

大場靖也___佐藤諒弥____新川海里

_______佐藤翔輝________

古賀勇人_小菅豪_マティックス_中村帆高

_______角井栄太郎_______

交代:
 前半19分 小菅豪→高木聡汰
 後半00分 新川海里→遠藤翼
 後半10分 佐藤諒弥、竿下征也、古賀勇人→花田佑、松崎伶惟、山田太一
 後半18分 佐藤太陽→山田長太

得点:
 前半19分 (横浜トレセン)
 後半01分 (横浜トレセン)
 後半13分 高木聡汰

■3位決定戦:ヴェルディvs川崎 3-2

ピッチAで行われた3位決定戦は追いつ追われつの展開となったが、ヴェルディの逆転勝ち。ヴェルディ3位、川崎4位となった。

■決勝:みなとみらいvs名古屋 2-0

引き続きAグラで決勝戦。観客席からプレゼンターの水沼と金井が揃って見守るなか、選手紹介に続き、フェアプレイフラッグに先導された両チームの選手が入場。本格的だ。前半はみなとみらいが快調にボールを回し、名古屋ゴールに迫る。目立ったのは後藤君。積極的に攻撃にからみ、何本もシュートを放つ。 そして前半22分。田崎君(?)のクロスを坊主頭で合わせ、貴重な先制点をあげる。この試合の後藤君は絶好調で後半7分にもミドルシュートを決め、名古屋を突き放す。2点取ってもみなとみらいの勢いは衰えない。終始主導権を握ってゲームを進め、危なげなく勝利。見事優勝を飾った。

Tr_img_0491 Tr_img_0509
Tr_img_0629 Tr_img_0639

____後藤航___鈴木力_____

遠藤和樹___景山亜月___蛭田悠弥

_______佐藤陸________

中村響_近藤拓巳_斉藤海_田崎遼太郎

_______佐藤圭介_______

交代:
 後半00分 遠藤和樹→青木天良
 後半10分 景山亜月→大谷晃平
 後半17分 鈴木力→山田裕介
 後半20分 中村響→藤田和樹

得点:
 前半22分 後藤航
 後半07分 後藤航

|

« U-20日本代表 カタール国際親善試合2009 (1/6~1/21@カタール・ドーハ)メンバー | トップページ | タカナシ乳業第16回F・マリノスカップU-12結果まとめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/27173798

この記事へのトラックバック一覧です: マリノスカップU-12 3日目:

« U-20日本代表 カタール国際親善試合2009 (1/6~1/21@カタール・ドーハ)メンバー | トップページ | タカナシ乳業第16回F・マリノスカップU-12結果まとめ »