« 歳を取るのは素敵な事です そうじゃないですか ~2008 J リーグスタジアム観戦者調査報告 | トップページ | トリコロール初め ~県少中央大会1回戦、TRM みなとみらいU-13vs東急レイエス 他 »

2009年1月31日 (土)

トリコロールフェスタ&たべちゃん

・まずはマリノスタウンでファン感。
・お天気の様子を窺いつつ、オープニングイベントが終わったくらいに到着。

・目指すはスカパー!ブース。仁にサインをもらう。「即戦力で期待してるから」「はい」
・続いて隣の横浜商店会で学にサインをもらう。
・Oさん、ありがとうございました。

・目的は達したので(笑)後は各ブースをぶらぶら。
・ミントブースの浦さんが手持ち無沙汰だった。ガチンコ・マリ合戦の後ならみんな並んだのにね(笑)
・フリースペースで天野(?)待ちの功治に突然の質問タイム。
・チビッコ「彼女はいますか?」 トラメガ持った功治「○△×□(聞こえない)」 チビッコ「えっー結婚してるの?まじ!?」
・功治の回答が気になる人は、功治ブログへ。
・功治ブログデビュー(笑)

・メインイベントのガチンコ・マリ合戦。

・最初は赤組・白組が壇上に勢ぞろい。
・松田からマイクを奪う天野。
・古部「絶対に負けられない戦いがそこにはある!」
・ウォッシャー! 気合を入れる白組。学も。

・会場からパートナーを選んでの長縄跳び。
・最初は白組。金井、千真、仁、学、浦さん。
・学が選んだチビッコは3歳ぐらいかな?
・チビッコを抱き、背負う学。場内が和む。
・1,2回目は背負ったまま飛ぶ。腰を痛めないかとちょっとヒヤヒヤ。
・3回目は金井が最前列で抱えつつ。
・白組は3回飛んで34回だったかな?

・お次は赤組。秋元、陽介、坂田、アーリア、宏太。
・3回とも失敗(笑)
・マイク、梅井の長身回し手の息が合わず。
・中澤先輩にしかられしょげる梅井(笑)

・時間がないため、ファン参加企画はここで終了。
・続く後半は選手の出し物。

・まずは白組。P1_2
・古部は体を張った”たむけん”ならぬ”ふるけん”(笑)
・なかなかアドリブであそこまではできない。さすが関西人(笑)
・小宮山せんと君の筋肉美に見とれる(笑)
・浦田&学のたかとし。つっこみが本気で痛そう(笑)
・二人ともバラエティもいけそうじゃないか(笑)
・金井&千真の髭ダンス(違) ジョイマンっていうんですか、あれ(笑)
・眼鏡王子小坂さんあやうし!?(笑)
・端戸は何をするのかと思えば、エロ詩吟 天津木村(ていうんですね:)
・エロ度はなかったけど新体制発表会を逆手に取ったネタがグッド。頼むぞ!
・山本&社長&ドクターのぽにょ。最初は誰だかわからず。多分、山本かなぁ・・・と(笑)

・続いて赤組。
・意表をつくあんぱんまんず。誰かと思えば浩吉さん&コーチ陣。何か妙に踊りがうまいんですけど(笑)
・浩吉さんは素でもゴニョゴニョ(笑)
・坂田&勇蔵の餅つき漫才クールポコ(っていうんですね:) 坂田しゃれになってよかったよ(笑)
・ジョンホのペヨンジュン+チャンドンゴンでほのぼの
・秋元&クナンのはWこじまよしお、というよりもボディービルダーショー(笑)
・口あんぐり。すげえ筋肉。
・黒子に扮した阿部ちゃん。「一日も早く顔を覚えてもらいたいです」 好みのオチでした(笑)

・白組トリはラッツアンドスター。「め組のひと」 ボーカルは功治?黒すぎて最後まで誰が誰だか(笑)
・他はマツ、河合、ジロー、哲也、裕介、小椋、だったのか。黒すぎて最後まで誰が誰だか(笑)

・無駄毛の処理もバッチリ(笑)のピンク天野のエアあやや(っていうんですね:)に、予想通り幸宏のアキバ系が絡む展開(笑) 
・さすがにこういうのをやらせると天野は抜群(笑) 
・でも、幸宏だけ仮装してないのはずるいな(笑)
・赤組トリはボンバーズ渾身のスリラー。ボンバームーンウォークもばっちり。
・ゾンビ達は、陽介、アーリア、宏太、狩野、マイク、飯倉、兵藤、田代、梅井。
・何故今頃スリラー?と思ったら発表25周年なのか。って、やった奴らまだ生まれてないのがほとんどじゃ・・・(笑)

・観客投票で出し物の部は赤組の勝ち。
・縄跳びの惨敗があり、勝敗は1-1。
・決着はボンバー&マツのじゃんけん3回勝負へ。P2_4
・1回目白。2回目赤。3回目赤。
・喜ぶ赤組。
・そこに乱入し一緒に喜ぶ白組。
・が、中澤に邪険にされるピンクの女(笑)

・最後は黒塗りで説得力のないマツダ選手会長の挨拶。
・スペシャルゲストCHAGEこーきち(笑)はさすがに、アフロを脱いで真面目な挨拶。
・今年はタイトル取ろう!

・というわけで(笑)(笑)(笑)のガチンコマリ合戦。
・選手はじめ皆さんお疲れさまでした。楽しかったです。
・次はピッチでの勝利を!


・ファン感の後は四ツ谷のたべちゃんで愛媛FCサポの新年会に参加。
・たべちゃんは松山に本社のある会社がやっているとか。愛媛をはじめ四国のうまいものが色々。
・ただポン道がまだ引かれてないらしくポンジュースがメニューにないのは大きな減点(笑)
・能先生やカトゥーと話もでき、楽しいひと時。
・年に1,2回しか会わない人もいるけど、たまに会って話をするのは楽しいものです。
・企画された愛媛サポートクラブの皆さん、ありがとうございました。

|

« 歳を取るのは素敵な事です そうじゃないですか ~2008 J リーグスタジアム観戦者調査報告 | トップページ | トリコロール初め ~県少中央大会1回戦、TRM みなとみらいU-13vs東急レイエス 他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/27743180

この記事へのトラックバック一覧です: トリコロールフェスタ&たべちゃん:

« 歳を取るのは素敵な事です そうじゃないですか ~2008 J リーグスタジアム観戦者調査報告 | トップページ | トリコロール初め ~県少中央大会1回戦、TRM みなとみらいU-13vs東急レイエス 他 »