« キャプテン、そして愛なき者は去れ ~高校サッカー1回戦 帝京vs広島皆実 | トップページ | しらゆりの星 ~高校選手権2回戦 鹿島学園vs野洲 »

2009年1月 1日 (木)

謹賀新年 ~女子選手権決勝 ベレーザvsレオネッサ

明けましておめでとうございます。

昨年は多くの方がこのブログを訪れてくださいました。試合会場や電車の中で(笑)声をかけていただく機会も増えてきました。どうもありがとうございます。人の顔を覚えるのが苦手な管理人ですので、次にお会いした時に気づかない事もしばしばで、知らず知らず失礼な対応をしているのではないかと心配しております。失礼がありましたら、お許しください。今年も色々な会場にお邪魔するかと思いますので、お気軽に声をかけていただければと思います。

色々大変な一年になりそうな予感のする年初ですが、本年がすべての人にとってよき年となりますように。本年もよろしくお願いいたします。

=============================

新年最初のサッカー観戦はコクリツの女子選手権決勝、日テレ・ベレーザvsINACレオネッサ。女子サッカーを見るのは久しぶりだし、選手もほとんど知らない。そういう状況で、コクリツゴール裏から顔も、背番号も識別しづらい選手達のサッカーを見るのは結構きつい。西が丘とかだったら見やすくていいんだけど・・・

試合はレオネッサが退場者を出したのもあり、ベレーザが4-1と大勝。女子サッカーの最大の魅力はゴールシーンの美しさ。今日もすばらしい崩しからのゴールをたくさん見ることができた。代表の躍進など、日本女子サッカーの質は格段に高まっているが、選手はほとんどアマチュアで恵まれない環境でサッカーをしている。Jリーグの各クラブに女子チームを保有する事を犬飼さんが提案しているようだが、基本的に賛成ながら、男子だけで一杯一杯のチームが多く、それも難しいだろう。何とか彼女達のがんばりが報われればいいのだが。

その後の試合?年末に色々見すぎて観戦記が全く追いついてないので、見ずに帰りましたよ(笑)

|

« キャプテン、そして愛なき者は去れ ~高校サッカー1回戦 帝京vs広島皆実 | トップページ | しらゆりの星 ~高校選手権2回戦 鹿島学園vs野洲 »

コメント

明けましておめでとうございます。昨年はかなり悔しいで思いをしましたので、今年は良い年にしたいですね。今年もよろしくお願いします。

投稿: ぽっぽっぽ | 2009年1月 2日 (金) 14時28分

ぽっぽっぽさん、明けましておめでとうございます。
昨年は書き込みありがとうございました。
今年も、ネットで、リアルでよろしくお願いします。
タイトル目指してがんばりましょう!

投稿: うれ@管理人 | 2009年1月 4日 (日) 02時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/26711756

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年 ~女子選手権決勝 ベレーザvsレオネッサ:

« キャプテン、そして愛なき者は去れ ~高校サッカー1回戦 帝京vs広島皆実 | トップページ | しらゆりの星 ~高校選手権2回戦 鹿島学園vs野洲 »