« 南九州食い倒れの記パート1 ~熊本・宮崎獣尽くし | トップページ | 南九州食い倒れの記パート3 ~鹿児島高校蹴球篇 »

2009年2月 7日 (土)

南九州食い倒れの記パート2 ~宮崎・鹿児島やっちまったな篇

・朝もやにかすむ都城を朝早く出発。
・今日も喰いまくるぞー!(笑)

・その前にひとっ風呂。
・霧島連山の山道を行く。
・薄暗い林中の道。前方でこちらを見つめる鹿1頭。
・おお、鹿だ!喰っちゃうぞ!(笑)
・危険を察知した鹿は、急いで通り過ぎる。
・と思ったら、その後に続く小鹿たち。
・危うく衝突するところだったが、辛うじてセーフ。
・徐々に強まる硫黄の臭い。
・到着したのは、霧島の山奥にある国民休暇村 新湯温泉 霧島新燃(しんもえー)荘。
・全国秘湯番付西の大関に輝くという秘湯っぷり(笑)
・乳白色のにごり湯。先客はおらず、貸切状態。
・露天もあるけど、景色が今一。
・気持ちよかったけど、体中硫黄臭くて閉口。

Tr_090207_083700

・さっぱりした(?)ところで、再び東に進路を取り目指すは宮崎市。
・順調に車は進み、もうちょっとで宮崎市に到着しようかという頃、

   2009年02月07日
   練習スケジュールの変更について(2月7日)
   
   いつも横浜F・マリノスを応援頂きありがとうございます。
   練習スケジュールが変更となりました。ご了承ください。

   2月7日(土)

   【変更前】
   宮崎キャンプ 10:00練習/15:00練習(イベントスクエア)
        ↓
   【変更後】
   OFF

・最近覚えたトレンディー(笑)な言葉でこの時の気持ちを表すと

 「合宿中にドタ一日オフにするチームがあるんですよぉー。」
 「なぁにぃー、やっちまったな!」
 「男は黙って、観光! 男は黙って、観光!」
 「それって、マリ○スの事じゃないですかぁーー」

・まぁお約束ですね・・・
・通常練習ならいざ知らず、キャンプでやってくれるとは、さすがコーキチさん。
・勝ってくれれば文句は言いませんが。

・仕方ないので「男は黙って、観光!」
・今日も快晴の一日。
・日南海岸の風光明媚な景色を楽しみつつ南下。
・途中鵜戸神宮に立ち寄る。
・岸壁沿いの参道を行き、巨岩の窪みに作られた社へ。
・社のすぐそばには、亀岩という亀の形をした岩があって、その窪みに運玉と呼ばれる玉を投げ入れると願いがかなうという。
・T氏は1発で成功。でも何も祈らなかったらしい(笑)
・別の観光客の人も一発成功。難易度は結構低そう。
・その観光客氏、同行の人に何を願ったの?と聞かれ、えっ願い事しながら投げるの?
・入れ!入れ!って思ってたよ(笑)
・ちなみに、男は左手で投げ入れなきゃいけないらしいよ。
・鵜戸名物の「おちちあめ」はB級グルメサイトなら押さえなければいけないところだが、何となくパス。
・後でお湯に溶かして飲むと知りちょっと後悔。

Tr_090207_113800 Tr_090207_114000

・串間の寿司虎で回転寿司の昼食。
・寿司虎は宮崎・鹿児島の回転寿司チェーン。
・寿司虎名物ミズイカ塩レモンがなかなか美味。

Tr_090207_133500

・昼食の後は再び南下して鹿児島へ。
・鹿児島といえば、やっぱり桜島。
・つい数日前に噴火してレベル3になったというトレンディー(笑)スポット。
・道路に警察がスタンバイしていた以外は、以前来た時と変らず。
・埋没鳥居は中途半端に埋没しているからすごいという話題など。
・展望台、ネコいじり、溶岩グランド再訪の後はフェリーで鹿児島市内へ。
・今日はタイタニックしている少年少女はおらず。
・その代わり、海上には海上保安庁(?)の艦船が二隻。
・甲羅干しではないから、やっぱりレベル3対応かな?

Tr_090207_171900

・ホテルにチェックインして、お待ちかねの夕食タイム。
・今回は鹿児島中央近くの「薩摩地鶏 とりはな」で鶏尽くし。
・鶏刺し、レバ刺し、チキン南蛮、砂ずりピーマン炒め etc...
・焼酎が進む進む。
・〆の皮ポン丼が個人的には最もお気に入り。
・今度やってみようかな。

Tr_090207_191400 Tr_090207_211800

・じゃ、ラーメンでも。
・「大衆中華専門 ながづき」でまずは餃子にビール。
・〆はシンプルなしょうゆらーめん。コショウが良く合う昔ながらの味。
・これぞ、飲み会の王道!
・デザートはコンビニで買ったあいす最中「篤姫のひなまつり」
・まだまだアツ、アツ。

Tr_090207_222000 Tr_090207_224700

・今日もご馳走様でした。

|

« 南九州食い倒れの記パート1 ~熊本・宮崎獣尽くし | トップページ | 南九州食い倒れの記パート3 ~鹿児島高校蹴球篇 »

コメント

ミズイカうまそ~!
晩御飯食べたばっかりなのにおなかすいちゃったよ!
って痴呆症か…?

投稿: ちろ | 2009年2月 9日 (月) 23時22分

>ちろさん

ミズイカうまかったですよ。
コーキチさんのおかげでうまいものが喰えました(笑)

投稿: うれ@管理人 | 2009年2月10日 (火) 17時59分

お久しぶりです♪
あら、すれ違いだったんですね。
それに、熊本にもいらしてたんですね。

コーキチさんには、要注意なんですね。
わかりました(笑)

投稿: koshiankame | 2009年2月11日 (水) 22時30分

koshiankameさん、コメントありがとうございます。

熊本はお城しか行きませんでしたが、桜の頃はきれいでしょうね。
入口近くのお堀がちょうどサッカー場ぐらいのスペースだったので、
ここにサッカー専用スタジアム作ればいいのに・・・とか、
サカバカたちと話していました(笑)
熊本は短い時間でしたので、また今度じっくり訪ねたいと思います。
名物料理も食べたいですしね。

投稿: うれ@管理人 | 2009年2月12日 (木) 11時12分

記事UPありがとうございます♥(。→v←。)♥
こちらで知りました「DASHの中の人」より
みなさん元気で、パワーありますね!!!
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
私まで元気になりましたぁ(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫ 。
重ね重ね感謝ですv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

投稿: とりはな女将です☆ | 2009年2月17日 (火) 11時23分

とりはな女将さん、こんにちは。
お店の人からのコメントとは、ちょっとびっくりしました。
とりはなさんの地鶏は美味しかったです。
機会があればまた食べに行きますね。

投稿: うれ@管理人 | 2009年2月17日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/27931756

この記事へのトラックバック一覧です: 南九州食い倒れの記パート2 ~宮崎・鹿児島やっちまったな篇:

» 俺達の胃袋、もう誰に求められない [裏 DASH]
熊本、宮崎、鹿児島を周った南九州食い倒れツアー。 まずは桜島の猫で和んでください。 話はいきなり2日目の夜。 鹿児島の夜を堪能したかった我々が行ったお店は 『薩摩地鶏 とりはな』 週末は予約を入れないと入れない(かもしれない)お店らしい。 確かに行った時には..... [続きを読む]

受信: 2009年2月13日 (金) 01時01分

» 福岡&宮崎の旅・備忘録(3日目) [適当にサッカー観戦写真2009]
昨日買った焼酎は全く飲まず 1.8リットルの焼酎を背負ったまま観光へGO!!  ... [続きを読む]

受信: 2009年2月16日 (月) 00時10分

« 南九州食い倒れの記パート1 ~熊本・宮崎獣尽くし | トップページ | 南九州食い倒れの記パート3 ~鹿児島高校蹴球篇 »