« 登録選手を見ながら 2009 | トップページ | 日本高校選抜チーム 選考合宿メンバ-(2/9~11) »

2009年2月 4日 (水)

どこにいても ~TRM みなとみらいU-14vsジュニオール

何だかフィンランド戦の入りが悪いようなので、どれ国立にでも行くか、という気はさらさらなくて、夜のマリノスタウンへ。途中、工事中の日産本社は下層の外装工事も進み、上層階には電気も灯る。仕上げが急ピッチで進み、完成も近い。せっかくの落成年、いい年になればいいんだけれど。そんな事を思いつつ、18:45キックオフのみなとみらいU-14vsジュニオールを観戦。30分×3。

1本目、先制はみなとみらい。8分に持田君の右サイドからのクロスを野路君がダイレクトできれいに合わせた。みなとみらいはワンタッチパスでボールをつなぎで攻撃を組み立てるが、全体的に選手の息があわずパスミスも多い。パスカットからジュニオールの反撃を受けるシーンもしばしば。それでも1本目終了間際に野路君がやや距離のあるシュートを決め、1本目は2-0。

2本目も野路君がハットトリック達成となるゴールを決める。トータル45分経過したあたりで、みなとみらいは大幅にメンバーを入れ替える。みなとみらいの選手全員が試合に入りきれてない隙をつきジュニオールの攻撃。簡単にシュートを打たせてしまう。増田君は片手に当てるも、勢いのあるシュートはゴールネットを揺らした。なかなかリズムが戻らないみなとみらい。25分に高溝君のうまいループシュートが決まり、リードはするものの、今ひとつの内容で2本目を終えた。

3本目は開始早々にDFが相手FWに振り切られ失点。このセットもみなとみらいはなかなかリズムをつかめず、同点に追いついたのは23分。河合君のシュートのこぼれを高溝君が押し込んだ。一度ゴールが決まるとみなとみらいも波に乗る。28分には左サイドから中央に切れ込んだ高溝君が倒されPKが与えられ、これを自身で決める。高溝君もハットトリック。終了間際には河合君がゴールを決め、終わってみれば3-1。

日曜日に見た追浜U-14のサッカーが”超高速前進サッカー”なら、みなとみらいU-14が目指すサッカーは”ワンタッチピンボールサッカー”か。ワンタッチでポンポン軽快に繋ぎゴールに向かうが、ピンボールなので、時々的に当たって反撃を食らうことも多い(笑) 一度リズムが崩れるとなかなか修正も難しい。ただ嵌れば、1本目8分の野路君のゴールのようなきれいで、カタルシスのあるゴールも生まれる。追浜、みなとみらい、それぞれサッカーの違いがあって楽しい。

Tr_img_1720  Tr_img_1824
Tr_img_1687 Tr_img_1907 Tr_img_1979

<1本目>
__________野路貴之(13)_________

河合力也(6)_____早坂翔(15)___持田里久也(21)

______相場遥介(2)__喜田拓也(7)______

林亮祐(14)_松崎颯介(19)_諸石健太(22)_田中秀明(10)

___________佐山辰哉(16)_________

<2本目>
__________野路貴之(13)_________

鈴木浩一郎(13)___喜田拓也(7)_____早坂翔(15)

_______相場遥介(2)__樋口慎太郎(17)____

持田里久也(21)_谷祐樹(11)_岩壁裕也(4)_相原晃貴(3)

___________増田直輝(20)_________

<3本目>
__________河合力也(6)__________

高溝黎磨(9)____渡辺悠貴(23)___鈴木浩一郎(13)

______谷祐樹(11)__樋口慎太郎(17)______

冨沢右京(12)_相原晃貴(3)_原田慎司(15)_岩壁裕也(4)

___________境龍登(1)___________

交代:
 2本目00分 フォーメーション参照
 2本目13分 相場遥介(2)、喜田拓也(7)、早坂翔(15)、持田里久也(21)
          →原田慎司(15)、渡辺悠貴(23)、高溝黎磨(9)、冨沢右京(12)
 3本目00分 フォーメーション参照
 3本目13分 樋口慎太郎(17)→松井優斗(13)

得点:
 1本目08分 野路貴之(13)
 1本目28分 野路貴之(13)
 2本目09分 野路貴之(13)
 2本目15分 (ジュニオール)
 2本目25分 高溝黎磨(9)
 3本目03分 (ジュニオール)
 3本目23分 高溝黎磨(9)
 3本目28分 高溝黎磨(9)
 3本目30分 河合力也(6)

|

« 登録選手を見ながら 2009 | トップページ | 日本高校選抜チーム 選考合宿メンバ-(2/9~11) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/27816877

この記事へのトラックバック一覧です: どこにいても ~TRM みなとみらいU-14vsジュニオール:

« 登録選手を見ながら 2009 | トップページ | 日本高校選抜チーム 選考合宿メンバ-(2/9~11) »