« Go For 2010、2011 | トップページ | センチメンタルな旅・初春の旅 ~TRM 筑波大vs青山学院大 »

2009年2月21日 (土)

買いませんか~! ~TRM 横浜vs関東学院大

今日はチームを2つに分け、トップチームは何故か鴨池で鳥栖と対戦。留守番のBチームはマリノスタウンで関東学院大と対戦。もちろん鴨池まで行く余裕はなく、朝10:00キックオフのBチームの試合へ。マリノスタウンに到着するとスタンドの鍵が開いておらず、まさか非公開!?と心配したが、キックオフ5分ぐらいにようやく開いた。

45分×2の前半は3バックの布陣。今日の目玉は幸宏のボランチか?あまり機能していたとは言いがたかったが・・・・ 終始ポゼッションは横浜で、守備面では危険な場面を作られることはなかったが、かといって攻撃で圧倒していた印象もない。前半の2ゴールは学。1点目はDFライン裏からのパスに陽介が抜け出しシュート。これはGKに弾かれるも、こぼれを学がきゅいっ(笑)と押し込んだ。陽介はここ最近の試合では積極的にシュートを狙ってはいるもののなかなか結果が出ない。姿勢はいいだけに、何とか波を掴んで今年こそはリーグでゴールを決めて欲しい。2点目は学のミドルシュートが相手DFにあたりコースが変わりゴールイン。試合後、学のゴールだった、いやドンホだ、いや幸宏だろう?と議論になったがやはり学の2ゴールだった。学とドンホはぱっと見似ていて、背番号がないととっさに見分けるのがなかなか難しい。

後半は4バックに移行。ユースの小野裕斗、中田航平を投入。この布陣の目玉は中田のCBか。常に新しい試みのあるここ最近の練習試合。新鮮だ(笑) このセットはユース選手のイージーなパスミスからピンチを招く場面が少々あったものの、全体的には前半と同じく横浜のリズム。小宮山がサイドバックながら積極的な上がりからチャンスを作り2アシスト。後半10分のゴールは先日のアーリア→水沼ゴールと似たような形で、小宮山がPA内で粘って折り返しを端戸がごっちゃんゴール。得点はごっちゃんだったものの、トップでの端戸はプレイも楽しそうで、見ているこちらもわくわくしてくる。早い段階でスーパーサブ的な起用をしてみても面白いかもしれない。JINJINさせてくれ端戸仁!後半2点目は左サイドを持ち上がった小宮山のクロスをファーでフリーの小野悠斗が合わせた。

後半17分にはJY追浜のアンドリュー君がボランチで登場。さすがにほとんど印象に残る場面はなかったもののこれからが楽しみだ。関東学院大の左サイドバックはおっぱまーず2005の石渡。アンドリュー君→裕二→悠斗&中田→石渡とピッチ上にはおっぱまーずが4世代(+α?)勢ぞろいし、何だか感無量。#ノア、がんばれよー!

追浜といえば、トップチームの鴨池遠征で飯倉がケガで途中退退場した模様。軽症であればいいのだが。

<スタメン>
_________斎藤陽介(27)_________

____齋藤学(19)______丁東浩(34)____

小宮山尊信(13)___________古部健太(32)

_____天野貴史(35)__山瀬幸宏(16)_____

__梅井大輝(33)_金井貢史(24)_浦田延尚(28)__

__________榎本哲也(1)_________

<後半スタメン>
_____斎藤陽介(27)____端戸仁(37)_______

齋藤学(19)________________小野悠斗(18)

______山瀬幸宏(16)__天野貴史(35)_______

小宮山尊信(13)_中田航平(19)_浦田延尚(28)_丁東浩(34)

___________榎本哲也(1)___________

<エンメン>
_____端戸仁(37)_____関原凌河(17)______

小野裕二(27)_______________小野悠斗(18)

______山瀬幸宏(16)__アンドリュー(6)_______

古部健太(32)_梅井大輝(33)_中田航平(19)_天野貴史(35)

___________榎本哲也(1)___________

交代:
 後半00分 フォーメーション参照
 後半17分 齋藤学(19)、丁東浩(34)→小野裕二(27)、アンドリュー(6)
 後半25分 小宮山尊信(13)、斎藤陽介(27)、浦田延尚(28)→梅井大輝(33)、関原凌河(17)、古部健太(32)

得点:
 前半18分 齋藤学(19)
 前半27分 齋藤学(19)
 後半10分 端戸仁(25)
 後半19分 小野悠斗(18)

試合の後は、センター南で行われた横浜熱闘フェスタ2009へ。広場で選手が放し飼い状態(笑)でふれあい放題。学の売り子とかなかなか楽しいものも見れたし、これ結構穴場だな(笑)

|

« Go For 2010、2011 | トップページ | センチメンタルな旅・初春の旅 ~TRM 筑波大vs青山学院大 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/28278160

この記事へのトラックバック一覧です: 買いませんか~! ~TRM 横浜vs関東学院大:

« Go For 2010、2011 | トップページ | センチメンタルな旅・初春の旅 ~TRM 筑波大vs青山学院大 »