« 脆さ ~J1 第3節 横浜vs柏 | トップページ | プリンス関東日程 »

2009年3月22日 (日)

謎の石オブジェ ~TRM ナショトレU-16vs鹿島ユース&鹿島学園

18切符が余っていたのでナショトレU-16の練習試合を見に鹿島ハイツへ。今回初めて成田経由で行ったが、成田を経由するとより一層外国気分が増す(笑) にしても、電車で行く鹿島は遠い。鹿島ハイツに到着すると、入り口には歓迎ナショナルトレセンU-16御一行様という張り紙に並んで、歓迎横浜Fマリノスユース御一行様の張り紙。やっぱり鹿島合宿はここだったか。午後から練習試合があったら見れるかなと思ったが、最終日ということもあり午前練習で終わりだった。残念。まぁ、主目的はもちろんナショトレだから。

ナショトレの練習試合は選手をA,Bの2グループに分け、鹿島ユース、鹿島学園と交互に試合をするという形式で行われた。試合形式は40分×3本。横浜から参加している宮本君、アンドリュー君、鈴木君はAグループ、向吉君はBグループという振り分けだった。試合は2面使って同時に行われるので、ピッチの境に立ってあっちを見たりこっちを見たりで忙しない。

1本目はアンドリュー君、宮本君が出場するAグループvs鹿島ユースを観戦。このセットは鹿島ユースの強さばかりが目立ち、ナショトレは完敗。ナショトレを見に行ったはずが、ついつい鹿島ユースに目が行くのは困ったもんだ(笑)宮本君は最初のうちこそ鹿島ユースの選手に苦戦していたものの、徐々にいつもの好守備が見られるようになった。アンドリュー君はチームが終始防戦に追われた事もあり、得意の攻撃面での見せ場はさほどなし。

2本目、3本目は鹿島学園との試合を観戦。鹿島学園は今日からイギョラ杯だから、JYのOB君たちのいるAチームのメンバーは端からいないものだと思っていたら、写真を見たところしっかり写っていた。ちゃんと注意して見ておけばよかった。忍穂井しか目に入らなかったよ(笑) 鹿島学園とは2,3本目を見る限りはイーブンな戦いが出来ていた。2本目左サイドバックで起用された鈴木君は積極的に上がってゴール前に顔を出すシーンも見られたものの、慣れないポジションゆえちょっと消化不良か。3本目の向吉君は快速を生かしてチャンスに絡み、スピードが十分通用する事が示せたように思う。

この世代は横浜的には久々に大量の選手を代表に送り込めそうな世代。横浜の選手のいない代表はつまらないから、チームに戻っても常に日本代表を視野に入れてがんばって欲しい。

Tr_img_8182 Tr_img_8215
Tr_img_8333 Tr_img_8488
Tr_img_8342 Tr_img_8462

以下、Aグループ、Bグループを交互に見ていたセットもあるので、情報は正確でない可能性があります。ご了承ください。

■Aグループ1本目 vs鹿島ユース 0-6
 FW:近藤勝成(緑18)、梶野勇太(緑16)
 MF:越後雄太(緑11)、熊谷アンドリュー(緑10)、山口泰志(緑8)、斉藤直道(緑12)
 DF:石井達(緑4)、宮本和輝(緑2)、福島将暉(緑5)、佐藤令治(緑1)
 GK:池村彰太(緑GK1)

得点:
 06分、08分、22分、24分、29分、38分 すべて鹿島ユース

■Bグループ1本目 vs鹿島学園
 観戦せず。詳細メモなし m(--)m

■Aグループ2本目 vs鹿島学園 1-0
 FW:田鍋陵太(緑15)、阿部駿(緑17)
 MF:藤城奨平(緑14)、柏木健輔(緑13)、越後雄太(緑11)、伊藤巧貴(緑6)
 DF:鈴木雄斗(緑9)、宮本和輝(緑2)、向平悟(緑3)、若月洋(緑7)
 GK:寺沢優太(緑GK3)

得点:
 31分 越後雄太(緑11)

■Bグループ2本目 vs鹿島ユース 2-5
 FW:榊翔太(灰18)、中川義貴(灰15)
 MF:山中亮輔(灰10)、永吉惇起(灰11)、津川暢彰(灰14)、矢島倫太郎(灰8)
 DF:古山瑛翔(灰1)、永井晃輔(灰5)、小林聖弥(灰3)、向吉勝吾(灰4)
 GK:大洞信幾(灰GK1)

交代:
 29分 永吉惇起(灰11)→鈴木宗吾(灰2)
 35分 大洞信幾(灰GK1)→阿部雅紀(灰GK2)

得点:
 21分 鹿島ユース
 27分 鹿島ユース
 31分 鹿島ユース
 32分 中川義貴(灰15)
 34分 鹿島ユース(OG)
 38分 榊翔太(灰18)
 40分 鹿島ユース

■Aグループ3本目 vs鹿島ユース 0-2
 FW:梶野勇太(緑16)、近藤勝成(緑18)
 MF:若月洋(緑7)、熊谷アンドリュー(緑10)、山口泰志(緑8)、斉藤直道(緑12)
 DF:石井達(緑4)、向平悟(緑3)、福島将暉(緑5)、佐藤令治(緑1)
 GK:谷俊勲(緑GK2)

交代:
 22分 佐藤令治(緑1)、山口泰志(緑8)、鈴木雄斗(緑9)、斉藤直道(緑12)
      →若月洋(緑7)、伊藤巧貴(緑6)、柏木健輔(緑13)、藤城奨平(緑14)

得点:
 17分 鹿島ユース
 35分 鹿島ユース

■Bグループ3本目 vs鹿島学園 1-1
 FW:結城良(灰16)、中川義貴(灰15)
 MF:矢島倫太郎(灰8)、鈴木宗吾(灰2)、津川暢彰(灰14)、山中亮輔(灰10)
 DF:小底朝陽(灰13)、永井晃輔(灰5)、小林聖弥(灰3)、向吉勝吾(灰4)
 GK:阿部雅紀(灰GK2)

交代:
 25分 向吉勝吾(灰4)、小底朝陽(灰13)→坂本憲吾(灰7)、川田正人(灰9)

得点:
 10分 山中亮輔(灰10)
 38分 鹿島学園

※special thanks FD^2

|

« 脆さ ~J1 第3節 横浜vs柏 | トップページ | プリンス関東日程 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 脆さ ~J1 第3節 横浜vs柏 | トップページ | プリンス関東日程 »