« 池袋経由丸の内行き ~TRM 追浜U-12vs鹿島 & J1#6 鹿島vs横浜 | トップページ | コーヒーゼリー強奪、すみません ~PL#3 横浜vs矢板中央 »

2009年4月19日 (日)

はじまり、はじまり ~メトロ#1 追浜U-13vsヴェルディ、TRM みなとみらいU-13vs坂戸ディプロマッツ

春は出会いの季節(笑) 新しい出会いを求めて、未だ(ちゃんと)見ぬU-13の試合を2試合。

■メトロポリタンリーグ#1 追浜U-13vsヴェルディ

まずは小机でメトロポリタンリーグU-13の第一戦。相手はヴェルディ。相手に不足はない。むしろ胸を借りてこい!ぐらいの気持ちでスタンドに座ったが、序盤から追浜がいいリズムでヴェルディゴールに迫る。

追浜U-13の記念すべき公式戦初ゴールはキャプテン佐藤翔輝君。前半9分に中央をドリブルでグイグイ突破し、GKの脇を抜く素晴らしいゴールを決めた。幸先のいいスタートだ。20分にはホセ君が右サイドをドリブルで持ち上がり、ゴールライン際から折り返し。これに吉野君が走りこみシュート。気持ちのいい形から2点目が生まれた。流れは追浜だったが、何度かDFライン裏にパスを通されピンチを招くシーンもあった。しかし守備陣が間一髪の所でクリアし、前半は2点リードのまま終了。

後半立ち上がり、CKのこぼれ球を松崎君がミドルシュートで叩き込み点差は3に広がる。しかし、ここからはヴェルディが奮起し追浜は押し込まれるシーンが増えてくる。何度もあったピンチはGKの白坂君がすばらしい反応でセーブし続けるものの、ヴェルディに傾いた試合の流れを変えることはできず、17分、20分と連続で得点を許す。点差が1に縮まり勝負の行方はわからなくなったぞと思っていた矢先、今度は追浜の有馬君が左サイドからループシュートを決め、再び追浜が突き放す。よしこれで勝敗は決まったと思いきや、案の定というか(笑)、ヴェルディが素晴らしいロングループを決め再び点差は1に。Oppama is Oppama。最後まで勝負の行方はどちらに転ぶかわからなかったが、ジェットコースターは幸いここまで(笑)。追浜が4-3という”らしい”スコアで、公式戦初戦を白星で飾った。

今日小机にいたU-13の選手は16人。これで全部だとすると例年よりかなり少ない。下のカテゴリーからどんどん上のカテゴリーに選手を送りこみ、より高いレベルで経験をつませる方針の表れだろうか。実際、今日もプライマリーの選手が2名、U-13に混じっていた。個を伸ばす方針は歓迎すべきだが、小学生は小学生なりに目標とする大会もあることと思う。大会でよい結果を残すことによって、選手が自信をつけ、大きく成長するという効果もあるだろう。個を伸ばしつつ、チーム全体もうまく底上げして欲しいと思う。

Tr_img_6325

<前半>
_____大場靖也(4)__カリヨ・イサミ・ホセ(5)____

佐藤翔輝(7)_______________吉野硫(15)

______長倉颯(9)__諸岡章太(11)_______

岩浩平(3)_有馬侑希(2)_山谷秀行(14)_山田長太(13)

__________渡辺大斗(16)__________

<後半>
_____山崎脩敬(12)___佐藤光希(6)______

佐藤諒弥(8)_______________吉野硫(15)

______佐藤翔輝(7)__松崎舜(10)_______

岩浩平(3)_山谷秀行(14)_有馬侑希(2)_山田長太(13)

__________白坂楓馬(1)__________

得点:
 前半09分 佐藤翔輝(7)
 前半20分 吉野硫(15)
 後半03分 松崎舜(10)
 後半17分 (ヴェルディ)
 後半20分 (ヴェルディ)
 後半23分 有馬侑希(2)
 後半25分 (ヴェルディ)

■みなとみらいU-13vs坂戸ディプロマッツ

追浜の勝利を見届けて、次はマリノスタウンでみなとみらいU-13の試合を観戦。対戦相手はアーリアの出身チームでもある坂戸ディプロマッツ。残念ながらこれは公式試合ではなく練習試合。公式戦は土曜日に一足先に横浜FCとのメトロポリタンリーグがあったようだ。結果はどうだったのだろう。

立ち上がり、フォーメーションのメモを取っているうちに立て続けにゴールが生まれる。今年のみなとみらいはナショトレに選ばれている選手や、横浜トレセンでフジパンカップを連覇した選手が多く入団しており、お互いよくわかっているようだ。ほとんどハーフコートでの試合となり、みなとみらいが2ゴール以降も立て続けにゴールを決め、14-0という大差のついた試合となった。

Tr_img_7349

<前半>
_____村田直哉(19)___大嶌駿(5)_______

千葉駿哉(13)_____________田崎遼太郎(11)

______深谷拓巨(15)__佐藤陸(10)_______

井上瑠寧(4)_松崎強太(18)_長田健(6)_増田皓夫(17)

__________野坂晃平(16)__________

<後半>
_____村田直哉(19)___後藤航(8)_______

安藤竣哉(2)______________田崎遼太郎(11)

______景山亜月(7)__佐藤陸(10)_______

千葉駿哉(13)_樋口弘毅(14)_池田友樹(3)_増田皓夫(17)

___________田口潤人(1)__________

得点:
 前半02分 ?
 前半03分 ?
 前半11分 村田直哉(19)
 前半24分 村田直哉(19)
 前半25分 OG?
 前半29分 ?
 前半30分 千葉駿哉(13)

 後半06分 村田直哉(19)
 後半16分 後藤航(8)
 後半17分 佐藤陸(10)
 後半19分 後藤航(8)
 後半25分 佐藤陸(10)
 後半26分 村田直哉(19)
 後半30分 村田直哉(19)

フォーメーションは選手名が公式ソースで確認できた段階で修正したいと思います。オフィシャル選手紹介まだかな、まだかなー。 2009/7/24修正

(つづく)

|

« 池袋経由丸の内行き ~TRM 追浜U-12vs鹿島 & J1#6 鹿島vs横浜 | トップページ | コーヒーゼリー強奪、すみません ~PL#3 横浜vs矢板中央 »

コメント

>サポーターさん

コメントありがとうございました。助かりました。
これからがますます楽しみですね。

投稿: うれ@管理人 | 2009年4月23日 (木) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 池袋経由丸の内行き ~TRM 追浜U-12vs鹿島 & J1#6 鹿島vs横浜 | トップページ | コーヒーゼリー強奪、すみません ~PL#3 横浜vs矢板中央 »