« 2009年日本クラブユース連盟所管試合スケジュール | トップページ | 寝不足のムーンライトえちごの中から八つ当たり »

2009年4月 4日 (土)

上越線B級グルメの旅 ~J1 第4節 新潟vs横浜

■市が尾
|  東急田園都市線(南栗橋行) 20.6km 5・8号車
|  05:12~05:45 [33分]
|  260円
◇渋谷 [4分待ち] 1番線発
|  JR 山手線新宿方面行 16.9km 3・6・10・11号車
|  05:49~06:20 [31分]
|  5,460円
◇上野 [7分待ち] 3番線着/6番線発
|  JR 高崎線(高崎行) 101.4km
|  06:27~08:14 [107分]
|  ↓ 
◇高崎 [9分待ち] 2番線着/5番線発
|  JR 上越線(水上行) 165.6km
|  08:23~09:27 [64分]
|  ↓ 
◇水上 [20分待ち]

090404_094100 090404_094300
駅前で買った生大福とおこわ饅頭。
”星乃村抹茶 抹茶生大福”を知った今となってはこの生大福には物足りない。

|  JR 上越線(長岡行)
|  09:47~11:45 [118分]
|  ↓ 
◇長岡 [54分待ち]

090404_115500
フレンドでおなじみイタリアンと餃子のペア。餃子のクオリティも高し。

|  JR 信越本線(新潟行) 63.3km
|  12:39~13:55 [76分]
|  ↓ 
■新潟 2番線発

■新潟駅
|  シャトルバス
|  ↓ 
■東北電力ビックスワンスタジアム

090404_143500 090404_144000
場外売店の(株)あやめの新発田雑煮は鮭のだしが味わい深い雑煮。マリサポにはおまけで月岡屋のパイまんじゅうコーヒー味か焼まんじゅうをどうぞとの事。懐柔しようとしてもそうはいかないぞ!勝ち点だってもらって帰るぞ!(笑)

090404_144500 090404_143300
同じく場外売店の越後村上陣屋の村上牛のタタキ丼がうまいとバスの中で新潟サポさんに教えられたが行ってみると売り切れ。新潟和牛すじ煮込みを買ってみたが、煮込みというよりビーフシチュー。うまうま。ゆで卵が冷たかったのが惜しい。某氏が買ったごんべえ農場のスープカレーもちょっと味見させてもらう。トッポギ状のライススティックが入っていたが、カレーがおいしいだけにやっぱライスでがっつり食べたい。

090404_150300
コンコースにあった(株)丸正産業のピリ辛玉こんにゃくは味が中まで染みとおっていておいしい。あまり期待していなかっただけにこれはヒット。

でもって、肝心の試合は残念な結果だった。けれど今は信じて応援するしかない。今回は先制されつつも、浦和戦のように意気消沈してグダグダにならず、一度は追いついた事を評価しよう。後半の攻撃には何度も可能性を感じた。若いチームだけに、ほんのちょっとのきっかけで確変してくれるはず。

■東北電力ビックスワンスタジアム
|  シャトルバス
|  ↓ 
■新潟駅

090404_194200 090404_211500
胡坐屋で新潟の味を堪能。お造り五点盛を手始めに、はたはたから揚げ、山菜てんぷら、畑飯などなどを頂く。飲み物はMMという名の焼酎など。結構リーズナブルな隠れ家的なお店で、試合結果を聞いてくる人もおらず(笑)

■新潟
| 23:35発
| ムーンライトえちご(指定席)[新宿行]5時間35分
| 5:10着
■新宿

|

« 2009年日本クラブユース連盟所管試合スケジュール | トップページ | 寝不足のムーンライトえちごの中から八つ当たり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2009年日本クラブユース連盟所管試合スケジュール | トップページ | 寝不足のムーンライトえちごの中から八つ当たり »