« 2009アンダー代表&各種大会日程 ~JFA事業計画より | トップページ | はじまり、はじまり ~メトロ#1 追浜U-13vsヴェルディ、TRM みなとみらいU-13vs坂戸ディプロマッツ »

2009年4月18日 (土)

池袋経由丸の内行き ~TRM 追浜U-12vs鹿島 & J1#6 鹿島vs横浜

HEADさんが鹿島でのプライマリーの試合にサポバスを出してくれると聞いて、ありがたく利用させていただいた(笑) バスは予定より早く10時40分頃に到着。卜伝のグランドでは追浜vsゴール・プランダースの後半だった。この試合はすぐに終了。

■追浜U-12vs鹿島つくば

続いて鹿島つくばとの一戦。鹿島つくばは、2チームあるアントラーズの3種年代のチームの一つ。この試合は、10分に有馬君のゴールで先制するも、前半の残り時間が少なくなったところで、ゴール前で相手選手をフリーにしてしまい追いつかれる。さらに、後半立ち上がりには、CKを小学8年生ぐらいの長身CB君にヘディングで決められ逆転される。しかし、すぐに古賀君のゴールで同点に。この辺のシーソーっぷりは追浜らしい(笑) 試合を決めたのは松崎君。カウンターから得意のドリブル突破でネットを揺らした。

Tr_img_5550 Tr_img_5648 Tr_img_5605

<スタメン>
____松崎伶惟___中嶋修造____

桜井玲二___________藤原大介

_____有馬弦希_遠藤翼______

皐月秀崇_菊池大樹_秋山翔太_中村帆高

________指崎尚大_______

交代:
 後半00分 中嶋修造、桜井玲二、遠藤翼→井上大輔、古賀勇人、中川大樹

得点:
 前半10分 有馬弦希
 前半13分 (鹿島つくば)
 後半01分 (鹿島つくば)
 後半03分 古賀勇人
 後半12分 松崎伶惟

試合の合間にスタジアム外の売店で名物もつ煮を食べる。何軒か並んでいた売店からマリノスフラッグを掲げてあった店をチョイス。ボリューム満点で具も大きい。味付けはあっさり目。うまい。ぺロッと平らげた。まだまだ胃袋に余裕があったので、今度は別の店の300円のもつ煮に挑戦。味付けは濃い目で、もつもあまり脂肪分を抜いておらずかなりこってりで、こちらの方が好み。同じもつ煮でも随分違うんだな、よし!全店制覇だ!ブログ的にもおいしいぞ!(笑)と3軒目の売店の前まで行ったものの、グランドに目をやると試合が始まっていたので断念。もつ煮食べ比べはまた今度。

グランドでは、またしても追浜U-12と鹿島つくばの対戦。同じカードを続けて見るのもなんだったので、やはりスタジアムに入って前座の追浜U-14を見ることにして来た道を引き返す。しかし”税関”は長蛇の列。これでは前座には間に合わない。あきらめて再び卜伝のグランドへ引き返し、人工芝の上に座ってピッチを駆け回る小学生たちをぼーと眺める。天気のいい日にこうやって過ごすのも平和でいい(笑) ちなみに前座はスコアレスだった模様。

■追浜U-12vs鹿島

13:40からは鹿島本家との試合。15分ハーフとはいえ追浜にとっては今日4試合目で、ずっとガチガチにやっていてはさすがに選手達も飽きるだろうという配慮からか、かなりリラックスしたムードでの試合。前半はスコアレスながら、後半開始早々に失点し、終了前にも景気のいいシュートを決められ、0-2で終了。4試合もお疲れ様でした>選手のみんな

Tr_img_5813 Tr_img_6078 Tr_img_6108

<前半>
____指崎尚大___松崎伶惟____

桜井玲二___________中川大樹

_____井上大輔_有馬弦希_____

菊池大樹_古賀勇人_秋山翔太_中村帆高

________遠藤翼________

<後半>
_____遠藤翼___藤原大介____

桜井玲二___________中川大樹

_____井上大輔_皐月秀崇_____

菊池大樹_中村帆高_古賀勇人_指崎尚大

________秋山翔太_______

交代:
 後半00分 フォーメーション参照

得点:
 後半02分 (鹿島)
 後半11分 (鹿島)

プライマリーの試合の後はスタジアムへ。売店でハム焼きを発見して思わず買ってしまう。勢いで今日3杯目のもつ煮も(笑) もつあっさり、味付け濃い目、具は小さめ。外で食べたもつ煮の中間ぐらいかな。あっちの方が食べ応えはあった。にしても、アウェイに現金落としすぎだ(笑)

鹿島ゴール裏は名物のしゃぶしゃぶフラッグ(ぱくり:P)がなくなり、随分イメージが変わった。客席も空席が目立ち、全盛期に比べると威圧感がない。スコアレスということもあって鹿島選手のお家芸も見られない。鹿島スタジアムは常にアウェイチームを挑発し、威圧し、いらいらさせる悪の帝国ムードぷんぷんであってもらわねば、こちらも越境してまで遠征する甲斐がないというもの(笑)

■J1 鹿島vs横浜

でもって試合。前半の狩野の股抜きパスからの兵藤のシュートが決まっていれば勝てたかもしれないなぁ・・・ いや後半はバテバテでピンチの連続だったから、前節ようやく初勝利をあげたばかりの横浜にとっては、スコアレスドローの勝ち点1でよしとすべきか。いやいや、やはり横浜というチームは鹿島に引き分けて喜ぶようなチームであってはならない。それがお金で買えない”伝統”と”プライド”というものだ。今度鹿島スタジアムに来るときは優勝をかけたぴりぴりしたムードで対戦し、大勝して一目散に逃げ帰りたいものだ(笑)

|

« 2009アンダー代表&各種大会日程 ~JFA事業計画より | トップページ | はじまり、はじまり ~メトロ#1 追浜U-13vsヴェルディ、TRM みなとみらいU-13vs坂戸ディプロマッツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2009アンダー代表&各種大会日程 ~JFA事業計画より | トップページ | はじまり、はじまり ~メトロ#1 追浜U-13vsヴェルディ、TRM みなとみらいU-13vs坂戸ディプロマッツ »