« JFA理事会資料をチェック H21#1 | トップページ | 野球のボールはネットをすり抜ける ~PL#2 横浜vs千葉ユース & KSL#3 日大vs向上、横浜FCvs淵野辺  »

2009年4月11日 (土)

桜が散り、春が来た ~関東大会県予選 藤沢西vs光明相模原 & J1第5節 横浜vs神戸

今日こそはカツ!と朝からカツ丼を食べて、まずは高校サッカー(笑)

■関東大会県予選 藤沢西vs光明相模原

大会の位置づけが未だによくわかっていない関東大会の県予選1回戦。藤沢西高校で行われた藤沢西vs光明相模原は、バスケ部(?)の助っ人応援を得たホーム藤沢西が、立ち上がり早々にFKからヘディングでチャンスを作る。PA内の密集を高く抜け出したフリーでのドンピシャヘッドだったが、ゴールをそれ得点にはならず。光明相模原にも前半28分にライン際からのFKのチャンス。PA内で一度ワンバンしたボールをファーで流し込み、アウェイの光明相模原が先制する。以降は両チームとも決め手を欠き、0-1のまま後半戦へ。後半立ち上がりは藤沢西にチャンスが多く訪れる。一度はネットも揺れるが、これは残念ながらオフサイドの判定。光明相模原が立ち上がりのピンチをしのぎ、再びゲームは硬直。お互いチャンスらしいチャンスは乏しく、結局、前半のワンチャンスを物にした光明相模原が藤沢西を0-1で破った。

OB君は残念ながらベンチ外。バック側で一生懸命応援していたが、今度はピッチで活躍する姿を見たいぞ。ところで、藤沢西の時報(?)のような応援はオリジナルなんだろうか。個性的で記憶に残る。

Tr_img_3359 Tr_img_3347

続いて三ツ沢へ移動してトップ神戸戦。おやつは”らぽっぽ”の「おさつ木の実のパイ」各種詰め合わせ。特にゲンを担いだわけではなく、横浜駅で前を通って急に食べたくなっただけ(笑)季節のイチゴ味はかなり微妙。

■前座試合 プライマリーU-10,11ダービー

トップの前に前座でプライマリーU-10,11のダービー。ピッチを半分に割ってU-10とU-11が同時に行われたのもあって、今日は両方をちらちら観戦。年度が変わり新入団選手も多い。みなとみらいU-11の中には去年夏のマリノスカップU-10を制したメンバーもちらほら。新しく入団した選手たち、ようこそマリノスへ!ここがゴールではなく、ここからがスタート。もっともっとうまくなるために、毎日練習がんばれ!試合はU-11が6-1(前半4-0)、U-10が2-0(前半2-0)で共にみなとみらいが勝利。

■J1第5節 横浜vs神戸

幸せな試合の事はグダグダ書かずに箇条書き(笑)

・三ツ沢の桜はもう終わり。これからはチューリップ!確変あるよ、あるよ!
・試合前にはバクスタも巻き込んだ応援の試み。
・1万3千弱の入りではあるが日産に比べると圧倒的に雰囲気はいい。
・ボールパーソンは関東学院大学。多分いなかった。
・開始2分の千真ゴールにはまたかよ!と思った(笑) すまんかった。
・絶体絶命のピンチを救った哲也はこの試合のMIP。
・功治の1ゴール目は、らしさあふれるゴール。
・ブログの更新楽しみにしてるよ!との声があちこちで飛ぶ。
・元日本代表キャプテンを左手1本で抑えてループを決めた千真には賞賛の嵐。
・夏日。ビールがうまい。
・田中英雄という名前を聞くと、村田英雄を思い出す。そして、銀髪とのギャップに苦しむ。
・功治の2ゴール目のアシストは達也。まぁ、ある意味横浜の伝統(笑)
・足をつったドンホにクナンはペシッ!厳しい先輩。
・天野は愛されすぎ(笑)
・金井も久々の出場。タカシのタカシによるタカシのための両サイド。
・欲を言えばどーんと蹴って前線がんばれサッカーじゃない展開での得点を見たい。
・満足してはいけません。
・学、あれは決めろ!というか、誰だよクリアしたの!
・坊主頭に先輩のペシッ!が響く。泣くな学!
・桜は散ったが、トリパラは満開。
・次の鹿島戦が非常に重要。勝てば一気に波に乗れそう。
・迷っている人たち、鹿島へ行こう!

Tr_img_4297 Tr_img_4308
Tr_img_4321 Tr_img_4363

|

« JFA理事会資料をチェック H21#1 | トップページ | 野球のボールはネットをすり抜ける ~PL#2 横浜vs千葉ユース & KSL#3 日大vs向上、横浜FCvs淵野辺  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« JFA理事会資料をチェック H21#1 | トップページ | 野球のボールはネットをすり抜ける ~PL#2 横浜vs千葉ユース & KSL#3 日大vs向上、横浜FCvs淵野辺  »