« はやしさん ~関東大会予選 秦野vs座間&PL#6 横浜ユースvs三菱養和 | トップページ | やまかん ~TRM みなとみらいU-12vsSCH »

2009年5月 7日 (木)

enjoy football! ~関クラ1次予選 横浜FCユースvs川崎ユース

小雨降るしんよこFPで過ごす夕べ。

■関クラ1次予選 横浜FCユースvs川崎ユース

前半は川崎が押し気味に進めるも、横浜FCユースがカウンターから加藤のゴールで先制。後半序盤は横浜FCユースが波に乗り再三いい攻撃を仕掛けるが、後半15分に川崎にCKをドンピシャヘッドであわせられ失点。これで川崎が勢いに乗るも、追加点を上げることはできない。川崎は後半42分にボランチの岩渕が2枚目のイエローで退場。これを機に再び横浜FCがペースを握るが、試合はそのまま1-1のドローに終わった。

試合中、メイン側の橋の上では横浜FCサポと川崎のサブの選手が何故か隣りあわせで静かな戦い。横浜FCサポがピッチにハッパを送れば、川崎のサブの選手がそれに対抗するハッパをチームメイトに飛ばす。第三者的にはそのやり取りも見所だった(笑)

この予選、勝ちなしの横浜FCユースだが、県リーグで見たときよりも連携が向上し、得意の縦へのスピードもアップして去年のイメージに近づいてきた。メンバーもちょくちょくいじりつつ(スカウティング対策のためか背番号が試合毎に変わる・・・)、徐々に調子を上げてきたかなという印象。OBは磨見、加藤、後藤がスタメン出場。平山が途中出場。一方の川崎は新チームを見るのは初めてだが、3-5-2の攻撃的なパワフルサッカー。2トップの一角は9番中島。プレイを見るのは卒業後初めてだが、見せ場は後藤とのマッチアップぐらいで、前半で交代。

|

« はやしさん ~関東大会予選 秦野vs座間&PL#6 横浜ユースvs三菱養和 | トップページ | やまかん ~TRM みなとみらいU-12vsSCH »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はやしさん ~関東大会予選 秦野vs座間&PL#6 横浜ユースvs三菱養和 | トップページ | やまかん ~TRM みなとみらいU-12vsSCH »