« それはどうなん? ~PL2#4 桐蔭vs久我山、PL#5 横浜ユースvs鹿島ユース 他 | トップページ | 保護フィルム剥がすなよぉ ~TRM 追浜B、Avs三菱養和 »

2009年5月 4日 (月)

ヘアバン無くば筑波にあらず ~関東大学 明治vs神奈川、国士舘vs筑波

市が尾駅からは幻のバスが出ている。

 神奈中バス 柿26系統 柿生駅北口経由若葉台行き

市が尾駅と若葉台駅の13.1kmを36分で結ぶバスだが、休日の10:05発、1週間にたった1本だけ走る。休日限定で10:05発のバスはどういうニーズに応えるものなのか?俄かには思いつかないが、今日に限ればあるニーズにぴったりだ。

 このバスに乗ると多摩陸に1本で行け、11:30キックオフの試合にちょうどよい。

まさに筆者のためにあるようなバスで、その証拠に市が尾から終点の若葉台駅まで乗客は筆者一人(笑) 本数の少なさも謎だが、このバスの1分前には東急バスの柿生駅行きが同じ停留所から出る。途中の乗客はすべて東急バスに拾われ、このバスに乗る乗客がいないのも無理はない。何でわざわざこんなダイヤなんだろう。世の中は不思議なことばかりだ。

そんなわけでバス貸切状態で若葉台駅に到着し、そこから徒歩10分ほどで多摩陸に無事到着。ガイドブックには多摩陸へは永山か聖蹟桜ヶ丘からのアクセスしか載っていないけど、休日11:30キックオフの試合限定で、市が尾駅からのアクセスをオススメします。但し、どう考えても赤字路線なので、いつなくなっても不思議はありません。ご利用前には運行の確認を(笑) ちなみに途中桐光学園の近くも通るので、休日桐光学園11:00キックオフでも利用可(笑)

例によってサッカー以外の話が長くなってしまった(笑) 今日の多摩陸は関東大学サッカー1部が2試合。1試合目は明治vs神奈川、2試合目が国士舘vs筑波というカード。多摩陸に来たのは2004年7月以来。JFL時代の愛媛の試合だとばかり記憶していたが、今調べたらその時も国士舘の試合で、対戦相手は横河武蔵野だった。そうか、あの頃はJFLに国士舘がいたんだなぁ・・・

■明治vs神奈川

後半ロスタイム。
吉田のスルーパスに抜け出した郷内がドリブル、そしてシュート。

 キター!!!!!

郷内、チームに今期初勝利を呼び込む貴重な決勝弾。
ベンチ前に駆け寄る吉田と郷内を、両手を広げて一番に迎えるのはベンチの藤川。
これだけで来た甲斐があったというもの。

まぁ、正直それ以外は・・・

Tr_img_3421 Tr_img_3424 Tr_img_3432
郷内スペシャル!(笑)

<明治スタメン>
______久保裕一(11)__山本紘之(9)________

田中翔太(22)________________小林裕紀(7)

______山田大記(10)__宮阪政樹(5)________

奥田大二郎(12)_吉田啓介(4)_松岡祐介(24)_田中正勝(2)

____________高木駿(21)___________

<神奈川スタメン>
__________木原将(19)__________

工藤隼人(29)____鈴木将也(26)____郷内勇太(8)

______吉田一樹(7)___内村淳(6)_______

佐々木翔(3)_佐藤貴則(15)_伊池翔吾(20)_澁谷嶽(13)

___________海野健介(12)_________

交代:
 後半07分 明治:山本紘之(9)、田中翔太(22)→日野竜一(20)、都丸昌弘(8)
 後半27分 神大:木原将(19)→三平和司(10)
 後半36分 明治:山田大記(10)→木村丈二(34)
 後半39分 神大:鈴木将也(26)→坂口翔太(9)
 後半44分 神大:工藤隼人(29)→三原向平(31)

得点:
 後半44分 神大:郷内勇太(8)

■国士舘vs筑波

何故か佐藤由将とは縁がない。最初に見に行った時はその試合に限りベンチ。次に見たときは怪我明けでやっぱりベンチ。そうこうしているうちに由将も最高学年になってしまった。三度目の正直。メンバー表に由将の名前を見つけた時は思わず、おしっと声が出た。優平もスタメン定着の様子。新子安から静学に進んだ先崎もスタメン。一方の筑波は森谷がスタメンで、前節デビューを飾った曽我がベンチ。マリノスとは関係ないが、ちょくちょくプレイを見てきた瀬沼や小澤、八反田もいて見所満載。

試合も1試合目に比べるとスピーディーな展開でなかなか楽しい。先制は筑波。前半37分にFKからごにょごにょして最後は伊藤が押し込んだ。隣にいた友人に、こういう時はブログでは”ゴール前の混戦から”って書いてお茶を濁すんですよーという話をしていて、念のため公式記録の経過を見ると”こぼれ球”の一言(笑)

後半も一進一退の展開。後半16分に筑波は大塚に代わり曽我を投入。国士舘寄りの観客席でテンションがあがる一部集団。どうもすみません。後半26分にはラフプレイで優平に初イエロー。そんな事も楽しい春(笑) 後半40分に筑波は曽我を下げて守備重視の布陣に。曽我は特に悪いというわけでもなかっただけに残念だ。結局、筑波が1点をしっかり守って国士舘に勝利した。

Tr_img_3540 Tr_img_3551 Tr_img_3818
Tr_img_3571  Tr_img_3799

※トップ画像と一緒にお楽しみください

<国士舘スタメン>
_____松尾昇悟(17)__田中俊哉(19)______

先崎勝也(14)______________柏好文(10)

_____佐藤優平(34)___塩谷司(22)______

天野恒太(2)_佐藤由将(5)_川邊裕紀(3)_大竹隆人(7)

__________山田賢二(21)_________

<筑波スタメン>
__________岩永雄太(13)___________

大塚翔太(8)_小澤司(10)_森谷賢太郎(9)_八反田康平(14)

___________須藤壮史(2)___________

伊藤優太(23)_佐々木健将(4)_作田祐次(3)_石神幸征(12)

____________碓井健平(1)__________

交代:
 後半00分 国士:先崎勝也(14)、松尾昇悟(17)→小島暢明(8)、菊池亮(32)
 後半15分 筑波:大塚翔太(8)→曽我敬紀(35)
 後半27分 国士:田中俊哉(19)→伊東俊(11)
 後半40分 筑波:曽我敬紀(35)→長沼恭平(18)

得点:
 前半37分 筑波:伊藤優太(23)

試合が終わり、ここで問題が発生。どうやって帰ろう(笑) 行きは奇跡のようなバスがあったが、帰りはもちろん同じ路線のバスはない。反対ルートで帰るためには明日の朝まで待たなければいけない。ということで普通に永山まで歩き、電車で柿生まで出てバス。こちらは本数は十分。ちょっとつまらない。裏技的方法はないかなぁ。

|

« それはどうなん? ~PL2#4 桐蔭vs久我山、PL#5 横浜ユースvs鹿島ユース 他 | トップページ | 保護フィルム剥がすなよぉ ~TRM 追浜B、Avs三菱養和 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« それはどうなん? ~PL2#4 桐蔭vs久我山、PL#5 横浜ユースvs鹿島ユース 他 | トップページ | 保護フィルム剥がすなよぉ ~TRM 追浜B、Avs三菱養和 »