« リプレイ ~関東リーグU-15 追浜vs浦和、TRM 追浜U-13vsフトゥーロ川口 | トップページ | 第25回ユニバーシアード競技大会メンバー及びスケジュールについて »

2009年6月21日 (日)

明らかに注文しすぎ ~関クラGL#5 横浜ユースvs鹿島ユース

今年4度目の越境。本日の予定は

 13:00 関クラGL#5 横浜vs鹿島 @鹿島クラブハウスグランド
 15:00 関東リーグU-15#7 みなとみらいvs鹿島 @住金グランド

何ともマニアに優しいスケジュール(笑) 高速バスが住友金属の前を通過した時、マリバスが止っているのが目に入る。15:00キックオフなのに、えらい早くから来てるんだなぁ・・・(伏線)

■関東クラブ選手権GL第5節 横浜ユースvs鹿島ユース

バスは順調に鹿島クラブハウスに到着し、雨も降っているのでクラブハウスの中でキックオフを待つ。クラブハウスの中は出待ちの鹿島ファンで一杯。幸い心優しき鹿島ファンの方々はマリサポ丸出しの集団を胡散臭そうな目をしつつも、穏便に受け入れてくれる。キックオフが近くなっても雨は止まない。覚悟を決めてクラブハウスを出てグランドに向かう。天気予報では試合中が一番雨が強いとの事だったので、まぁ雨が止むとするとハーフタイムと試合終了後だろうと冗談を口にしつつキックオフを迎える。

今日の横浜はいつもとは大幅にメンバーを入れ替えた布陣。GKは都丸。左DBは星雄次。CBはキャプテン中田に代わり保田が樋川とコンビを組む。(今さっき気づいたのだけど速報メールのCBが中田となってました。失礼しましたm○m) キャプテンマークは関原の腕に巻かれている。ボランチは澁谷がベンチで、後藤とアンドリューのコンビ。1トップは久々の榎本。横浜はすでにグループリーグ2位以上確定で全国大会出場を決めているとはいえ、今日の一戦は1位通過がかかる大事な戦い。メンバーを落としたわけではなく、夏を睨んで戦力底上げを狙った布陣だろう。

全体的に芝の状態は良好だが、降り続く雨にグランドはあちこち水溜りが出来ていて(特にゴール両脇)、いつものようにグランダーのパスがすんなりつながるピッチコンディションではない。重馬場では体力に勝る(ような気がする)鹿島の選手の方が有利だろう。横浜としては今日の試合は引き分けでは駄目で、勝たなければグループ1位はない。早い時間帯に1点決めれば楽になるのだが・・・

例によって試合以外のことを長々と書いてしまった。試合レポに移ろう。

 後半5分、センターサークル中央でボールを奪った天野がロングループを放つ。
 大きな弧を描いたシュートは、関東(全国?)NO.1長身GK八木の頭上を抜いてゴールに吸い込まれる。
 超スーペルロングループ!バモス天野!

これで前半の記憶が飛びました。都丸が何度もピンチを救ってくれたのはかろうじて覚えています。
そして、これで後半の記憶を納めるためのエリアが”バモス天野!””スーペル天野!”で一杯になりました。
終了間際に追いつかれて今週はこんなのばっかだ、と思った事はかろうじて”バモス”と”スーペル”の間に残ってます。

以上、試合レポ終わり(笑)

すみません、本当は雨でメモが取れず、どんな試合だったか細かくは覚えてないのです(笑) 試合は五分五分だったように思います。メンバーを大幅に入れ替えた割には、いつもと遜色のない試合でした。選手達はホイッスルが鳴った瞬間がっくりしていましたので、この悔しさは再来週に再開するプリンスで晴らしてくれるでしょう。

Tr_img_6289  Tr_img_6306
Tr_img_6002 Tr_img_6361 Tr_img_6104

<横浜スタメン>
_________榎本大希(9)_________

塩田光(7)____関原凌河(8)_____天野純(11)

_____後藤拓斗(12)_熊谷アンドリュー(26)___

星雄次(24)_樋川愛輔(4)_保田隆介(2)_星広太(23)

_________都丸勇司(16)_________

<鹿島スタメン>
____高江州政宗(17)___坂本光(14)______

土居聖真(10)______________原山瑞貴(7)

______阿部勇治(8)__岡崎孝幸(6)______

小川諒真(5)_中村開人(4)_中森俊介(3)_柴田泰地(2)

__________八木直生(1)__________

交代:
 後半37分 横浜:塩田光(7)→松本翔(17)
 後半44分 鹿島:原山瑞貴(7)→田中薫平(18)

得点:
 後半05分 横浜:天野純(11)
 後半42分 鹿島:原山瑞貴(7)

■関東リーグU-15第7節 みなとみらいU-15vs鹿島

ユースの試合の後は、タクシーを飛ばして(ついでに水しぶきも飛ばして)住金グランドへ移動。キックオフの15:00を数分過ぎた頃に到着すると、ずぶ濡れの某選手が交代で引き上げてくるところにいきなり出くわす。もしや!? 恐る恐る聞くとキックオフは13:00だったとの事。ああ、やっぱり。行きにバスを見た瞬間にその可能性を考えるべきだった・・・

ちなみに結果は3-0との事。住金グランドはかなりコンディションが悪かったが3-0なら悪くはない。いよいよ再来週は関クラ予選が始まる。今年こそは全国へ行こう! ついでに7月中にもう2回鹿島に来ることになってもOKだよ! いや連れてきて(笑)

|

« リプレイ ~関東リーグU-15 追浜vs浦和、TRM 追浜U-13vsフトゥーロ川口 | トップページ | 第25回ユニバーシアード競技大会メンバー及びスケジュールについて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リプレイ ~関東リーグU-15 追浜vs浦和、TRM 追浜U-13vsフトゥーロ川口 | トップページ | 第25回ユニバーシアード競技大会メンバー及びスケジュールについて »