« 2009年関クラU-18結果まとめ | トップページ | adidas CUP 2009 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会 組合せ決定 »

2009年7月 1日 (水)

ikari閉店ですと!? ~TRM みなとみらいU-14vs町田JFC

先週の土日はサポ活動的には充実していたが、サッカー観戦的には酷い負け試合を1試合見ただけで欲求不満の残るものだった。週も半ばで血液中のサッカー濃度が低下してきたので(笑)マリノスタウンで久々のU-14の練習試合を観戦。対戦相手は町田JFC。30分×3。

町田JFCは個人技に優れた選手がおり、みなとみらいに比べると体格で勝る選手も多い。みなとみらいは押し込まれるシーンも多かったが、ボールホルダーにしぶとく喰らいつき、数的優位を作り相手からボールを奪う。ボールを奪うと縦に早い攻撃でゴールを狙う。何度かピンチもあったものの、榎本君の2ゴールで1本目は2-0で終了。

メンバーを変えずに臨んだ2本目は相手の攻撃の前に守備の時間が長かった。しっかり守ってはいたが、16分にCKから失点。終盤にも何度か決定的なピンチを迎えるも、GK大蔵君の素晴らしい反応でそれ以上ゴールを割らせず、トータルで1点リードを守った。

3本目は6分に亀井君の技ありのシュートが決まってからはみなとみらいペースで進む。ショートカウンターが冴えに冴え、2トップの山中君、深澤君が2ゴールずつをあげる活躍。中盤からいいボールが供給され、2トップの飛び出すタイミングも素晴らしかった。

みなとみらいU-14は見るたびに成長を実感でき、見ていて楽しい。いい試合で血液中のサッカー濃度も十分上昇した(笑)

Tr_img_6611 Tr_img_6697

<スタメン>
______榎本拓也(5)__深澤知也(18)_____

山中城之介(21)_____________小泉慶(10)

_______桑原和真(9)_上田彗亮(4)______

上尾明寛(3)_笹岡拓実(11)_長田健(6)_福田圭佑(19)

__________大蔵亮介(1)__________

<エンメン>
_____山中城之介(21)__深澤知也(18)_____

亀井公貴(7)______________福田圭佑(19)

_____樋口慎太郎(17)__上田彗亮(4)______

飯塚澄(2)__笹岡拓実(11)_長田健(6)__吉江良翔(23)

__________鹿野洋司(16)__________

交代:
 2本目16分 上尾明寛(3)、上田彗亮(4)、福田圭佑(19)、山中城之介(21)
          →飯塚澄(2)、樋口慎太郎(17)、吉江良翔(23)、亀井公貴(7)
 3本目??分 大蔵亮介(1)→鹿野洋司(16)
 3本目09分 榎本拓也(5)、桑原和真(9)、小泉慶(10)→山中城之介(21)、上田彗亮(4)、福田圭佑(19)

得点:
 1本目10分 榎本拓也(5)
 1本目27分 榎本拓也(5)
 2本目16分 (町田JFC)
 3本目06分 亀井公貴(7)
 3本目11分 山中城之介(21)
 3本目13分 深澤知也(18)
 3本目22分 山中城之介(21)
 3本目23分 深澤知也(18)

|

« 2009年関クラU-18結果まとめ | トップページ | adidas CUP 2009 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会 組合せ決定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2009年関クラU-18結果まとめ | トップページ | adidas CUP 2009 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会 組合せ決定 »