« JFA理事会資料をチェック H21#4 | トップページ | 店の名は ~関クラU-15 九決1回戦 追浜U-15vs千葉 »

2009年7月11日 (土)

源たれにも挑戦したい ~KSL2-A 湘南vs大和南 他

今日も試合前にOB訪問。会場は湘南高校。キックオフは9:00(早!)

■神奈川県U-18サッカーリーグ K2リーグA 湘南vs大和南

序盤から大和南がいいリズムで攻撃し決定機が続く。しかし、バーを叩いたり、コーナーに跳ね返されたりでゴールは生まれない。ようやく前半22分に右クロスをヘディングで合わせ1点先取。湘南も、少ないながらサイドからいい攻撃をみせ、前半38分にはセットプレイから同点に追いつく。後半。序盤にスローインから湘南に決定的なチャンスが生まれるも決めきれず、ピンチを脱した大和南の攻撃が続く。後半19分には8番(テクニックのあるチャンスメイカー)がドリブルで切れ込みパス。ゴール前での攻防の末、クリアを押しこみ大和南が再びリード。湘南もチャンスはあったものの決めきれず、1-2でアウェイの大和南が勝利。

2006JY OB訪問トリの試合だったが、残念ながらお目当てのOB君はベンチ外。特に怪我をしている様子もなかったので、累積警告かなんかかな?次はぜひプレイするところを見せて欲しい。もうすぐ選手権の予選が始まる。ひとつでも多く新子安2006の選手達の笑顔が見れますように。もちろん追浜2006も。

Tr_img_8056 Tr_img_8106

K2リーグの後は、上永谷のイトーヨーカドーの”桃鉄食堂”にて、青森フェアで出展されている憧れの(笑)黒石つゆ焼きそばを頂く。太い平麺のソース焼きそばの上から和風だしをかけてある。焼きそばにだし?と思ったが、意外といける。トッピングがねぎと天かすということもあり、立ち食いの関東風うどんにウスターソースを入れ、麺が平べったくなった感じといえば想像しやすいか。ちなみに”桃鉄食堂”のラーメンはトッピングが天かす。これってかなり珍しいと思うのだけど、神奈川風?それとも青森風?

デザートは同じく”桃鉄食堂”で、青森県五所川原「みわや」名物の”やきたい”。文字通りタイヤキを揚げて、砂糖をまぶしたもので、ちょっとアンドーナツっぽいけど、皮はドーナツとは違いパリパリ。体重計に乗ることを考えなければなかなかいける(笑)

200907111209000 200907111205000

夜の試合まではたっぷり時間があったので、三ツ沢上町で降りて、せせらぎの小道をいつもとは逆に進んでみる。右側だけ見て歩けば(笑)風流な小道。ちょっと行くと、豊顕寺が右手に見える。豊顕寺に入ると、静かな山道が続く。この山道が三ツ沢公園につながっていて、ちょうど歩道橋を渡った駐車場がある方に出る。ちょっとした発見。排気ガスと味気ない景色と信号待ちが嫌いな人はオススメのコース。

200907111420001

でもって、なが~~い、なが~~い待機時間を過ごし、なが~~い、なが~~い待機列を作った人が目にしたのは、

■J1 第17節 横浜vs山形

・初物
・相手はリーグ8試合勝ちなし
・キックオフ直後の得点
・チャンスに決めきれず
・セットプレイの守備の不安定さ
・何となく失点の予感
・案の定失点
・逆転弾はまたしてもセットプレイから
・しかも古巣への恩返し

マリノスのサッカーは、筋書き”通り”のドラマです、はい(呆)

|

« JFA理事会資料をチェック H21#4 | トップページ | 店の名は ~関クラU-15 九決1回戦 追浜U-15vs千葉 »

コメント

いつもと同じパターンなので、今回の負けはぜーんぜん悔しくない。学習能力なさすぎ。コメントも追加点が…なんていつもと一緒wobbly
自分でも解んないけど、サバサバしていて笑っちゃいましたcoldsweats01
小原選手の恩返しに嬉しささえ覚えました。ずーっと山形で頑張ってたんだよね。帰り道はマリノス時代の小原コールを口ずさんでました。
次節はおーしにやられないことを祈ってますhappy02

投稿: ぽっぽっぽ | 2009年7月12日 (日) 03時43分

>ぽっぽっぽさん

本当にいつもと一緒で苦笑しか出てこない試合でした。しかし、時間が経つにつれてボディーブローのようにじわじわとダメージが効いてきました。どうしたもんでしょうかね。

選手達はサポと同じぐらいダメージを受けているんだろうか・・・ 選手コメントにあるようにすぐに切り替えるのは結構ですが、悔しさを忘れるのではなく、しっかりプラスに消化してくれないとやり切れません。いつまでも引きずっている暇はありませんが、今回の悔しさは忘れずに、次からの試合で結果を出して欲しいと思います。まずは万博でしっかり勝て!

投稿: うれ@管理人 | 2009年7月13日 (月) 15時37分

中島大貴がU-15日本代表候補に追加で選ばれました

投稿: アビサポ | 2009年7月13日 (月) 23時16分

>アビサポさん

選ばれましたね!
合宿は見に行けませんが、夏にJヴィレでプレイを見れるのを楽しみにしています。

投稿: うれ@管理人 | 2009年7月14日 (火) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« JFA理事会資料をチェック H21#4 | トップページ | 店の名は ~関クラU-15 九決1回戦 追浜U-15vs千葉 »