« スイカを食べた ~関クラU-15決勝 みなとみらいU-15vsジェフ習志野 他 | トップページ | 2009関東クラブユース選手権U-15結果まとめ »

2009年7月20日 (月)

貝山緑地に登ってみた ~TRM 追浜U-13vs横浜FC、追浜U-14vsTOKYU Reyes

追浜に向かう京急線の電車には野球部の高校生で一杯。甲子園の予選でもやってるのかな?サッカー選手に比べると小顔に感じるのは、普段からヘルメットをかぶっているせい?(笑)

■TRM 追浜U-13vs横浜FC

まずはU-13。相手はこの3連休ずっと見ている横浜FC(笑) 試合は30分×2+25分。追浜は怪我人が多いようで、今日の試合はプライマリーの選手が5人出場。

1本目はボールがうまくつながらずいい攻撃の形がつくれなかったが、終了間際に佐藤翔輝君のパスから佐藤光希君がシュート。これは弾かれるもこぼれ球を山崎君が押し込み1-0。

2本目は佐藤翔輝君の独断場。ボールを持つと迫力十分のドリブル突破。直線的にゴールに迫るそのプレイスタイルは見るものを熱くさせる。10分には自ら得たPKを決め、その4分後には長い距離をドリブル突破し圧巻のゴール。直後横浜FCの攻撃にさらされるも、GK白坂君がナイスセーブでチームを救う。19分には大場君のクロスに皐月君が飛び込み、25分には佐藤翔輝君のプレゼントパスを藤原君が決める。2点とも先輩が後輩のゴールをアシスト。後輩思いの先輩達だ(笑)

今日絶好調の佐藤翔輝君が抜け、プライマリーの選手が半分を占める3本目はさすがに横浜FCに押される場面が続く。それでも、体格で負けはするもののプライマリーの選手もしっかりと大柄な選手に食らいつきゴールを許さない。苦しいながらも3本目を無失点で抑え、トータル5-0で終了。

Tr_img_0661 Tr_img_0502 Tr_img_0741

<1本目>
_____桜井玲二( )__佐藤光希(6)______

佐藤翔輝(7)_____________山崎脩敬(12)

_______長倉颯(9)_佐藤諒弥(8)______

岩浩平(3)_有馬侑希(2)__松崎舜(10)_吉野硫(15)

_________渡辺大斗(16)_________

<2本目>
______佐藤翔輝(7)__山崎脩敬(12)_____

長倉颯(9)______________佐藤光希(6)

______古賀勇人( )_佐藤諒弥(8)______

岩浩平(3)__松崎舜(10)_有馬侑希(2)_吉野硫(15)

__________白坂楓馬(1)_________

<3本目>
______皐月秀崇( )___藤原大介( )____

大場靖也(4)_____________桜井玲二( )

_____山崎脩敬(12)__岩浩平(3)_______

古賀勇人( )_長倉颯(9)_吉野硫(15)_中川大樹( )

_________渡辺大斗(16)_________

交代:
 2本目00分 フォーメーション参照
 2本目15分 佐藤光希(6)、長倉颯(9)→皐月秀崇( )、大場靖也(4)
 2本目20分 山崎脩敬(12)、吉野硫(15)→藤原大介( )、中川大樹( )
 3本目00分 フォーメーション参照
 3本目14分 渡辺大斗(16)→白坂楓馬(1)

得点:
 1本目29分 山崎脩敬(12)
 2本目10分 佐藤翔輝(7)
 2本目14分 佐藤翔輝(7)
 2本目19分 皐月秀崇( )
 2本目25分 藤原大介( )

■TRM 追浜BvsTOKYU Reyes

続いて久々の追浜B。対戦相手はTOKYU Reyes。30分×3。

1本目は長津君劇場(笑) 追浜は中盤のチェックが曖昧で再三DFライン裏にいいパスを通される。Reyesの前線は俊足で、足技に優れた選手も多い。追浜のDF陣はかなり手を焼き、何度も振り切られ決定的な場面を作られた。都度ピンチを救ったのがGKの長津君。神がかり的なセービングが続く。素晴らしい粘りと反射神経。攻めに攻められていた追浜だったが、20分に橋本君のミドルが見事に決まる。あれだけ攻められながらリードを奪うとは、サッカーは面白い。

2本目。追浜はフィールドを5人入れ替える。開始早々、杉山君のパスに戸邊君がうまく相手DFをかわしシュート。リードを広げたとはいえ、Reyesも前半同様チャンスを作り出す。11分にはさすがの長津君も防ぎきれず失点。以降は一進一退の展開で、2本目がまもなく終了という頃、CKから失点。土壇場で追いつかれてしまう。

2-2で迎えた3本目は追いつ追われつの展開。まずは10分に出口君がドリブルで数人をかわしきれいなゴールを決める。しかし直後に1-1で振り切られ失点。22分には相手GKのファンブルを武君が押し込むが、またしても直後に失点。チャンスの後にピンチあり。ピンチの後にチャンスあり。集中を切らさないようにしよう。

結局3本トータルで4-4のドロー。追浜はAチーム入りしている選手がいなかったとはいえ、TOKYU Reyesの組織だった攻撃は素晴らしかった。街クラブの実力向上をまたもや感じた一戦だった。3本目のReyesにはみなとみらいOBの加藤君が出場。

Tr_img_0961 Tr_img_1012
Tr_img_1065 Tr_img_1001

<1本目>
_______武颯(9)___出口龍太郎(12)_____

渡辺大貴(20)______________篠崎幸樹(8)

_______神沼拓海(6)_橋本知幸(17)______

上長次郎(7)_松浦舜也(18)_宮野剛(19)__谷川大(11)

__________長津大裕(16)__________

<2本目>
______戸邊凱也(15)__杉山雄大(12)_____

渡辺大貴(20)____________中山京志郎(14)

_______神沼拓海(6)_篠崎幸樹(8)______

飯田洋介(4)_押本祐輔(3)_宮野剛(19)__谷川大(11)

__________長津大裕(16)__________

<3本目>
_______武颯(9)___出口龍太郎(12)_____

杉山雄大(12)_____________中山京志郎(14)

_______鬼丸敬(4)__橋本知幸(17)______

上長次郎(7)_松浦舜也(18)_押本祐輔(3)_飯田洋介(4)

__________川瀬隼太(1)__________

交代:
 3本目15分 杉山雄大(12)→戸邊凱也(15)

得点:
 1本目20分 橋本知幸(17)
 2本目03分 戸邊凱也(15)
 2本目11分 (Reyes)
 2本目30分 (Reyes)
 3本目10分 出口龍太郎(12)
 3本目11分 (Reyes)
 3本目22分 武颯(9)
 3本目23分 (Reyes)

|

« スイカを食べた ~関クラU-15決勝 みなとみらいU-15vsジェフ習志野 他 | トップページ | 2009関東クラブユース選手権U-15結果まとめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スイカを食べた ~関クラU-15決勝 みなとみらいU-15vsジェフ習志野 他 | トップページ | 2009関東クラブユース選手権U-15結果まとめ »