« はまみらいウォークは便利 ~TRM 横浜vs中京大、横浜中学生招待 MM14vsジェフ | トップページ | 荷物は預かれなくなりました ~全クラU-15GL#1 みなとみらいU-15vsセレッソ大阪 他 »

2009年8月14日 (金)

高萩駅前には何もなし ~2009マリノスカップU-12 第1日目

恒例のマリノスカップ。去年までは夏はU-10だったが、今年からはU-12に変わったようだ。マリノスタウンに到着したら、1試合目のみなとみらいU-12vsLJSCはすでに終わっていたので、3試合目の追浜U-12と川崎トレセンの試合から観戦。

■追浜U-12vs川崎トレセン 2-1

前半はCKから遠藤君のヘッドと、松崎君のスライディングシュートで追浜が2点先取。終了間際に1点返され前半は2-1で終了。後半は両チームともチャンスが交互に訪れるが決めきれず。

Tr_img_8079 Tr_img_8090
Tr_img_8230 Tr_img_8236

<スタメン>
____遠藤翼___桜井玲二_____

古賀勇人___________中嶋修造

_____花田佑__松崎伶惟_____

菊池大樹_高木聡汰_中村帆高_中川大樹

________指崎尚大_______

交代:
 後半11分 桜井玲ニ→有馬弦希
 後半17分 古賀勇人→井上大輔

得点:
 前半05分 遠藤翼
 前半13分 松崎伶惟
 前半19分 (川崎トレセン)

■名古屋vs横須賀トレセン 5-0

全少の覇者、名古屋の登場とあって観客席は盛況。プライマリーの選手達も集団で観戦。優勝の立役者の杉森君のゴール前でのうまさが光った。

■みなとみらいU-12vs東京第5地区選抜 4-0

全体的にみなとみらいペースで進むも、ゴール前の厚い壁を破れず前半は無得点。一転、後半は開始1分の山本君のゴールを皮切りに、前半に苦しんだのが嘘のようにゴールが立て続けに決まり4-0で快勝。

Tr_img_8382 Tr_img_8391
Tr_img_8398 Tr_img_8457

<スタメン>
____山本真輝__蛭田悠弥______

山下侑真____________曽木友樹

_____酒井健__青木天良______

中村響__板倉洸__白井達也_日高クリスチャン

________岩崎波留________

<エンメン>
____巴寧史___水谷峻______

曽木友樹___________小野湧太

____白井達也_井形遥人______

中村響__板倉洸_常本佳吾_武士俣久臣

_______岩崎波留________

交代:
 後半06分 日高クリスチャン→武士俣久臣
 後半09分 酒井健、蛭田悠弥、山本真輝→井形遥人、小野湧太、水谷峻
 後半15分 白井達也、山下侑真→常本佳吾、巴寧史

得点:
 後半01分 山本真輝
 後半05分 山本真輝
 後半08分 曽木友樹
 後半14分 中村響

■江南南vs柏 1-2

前半、柏が先制するも、すぐに江南南が追いつく。後半はやや柏ペースで進み、追加点を上げた柏が勝利。攻守の切り替えの早いナイスゲーム。

■追浜U-12vs仙台 2-1

追浜はグループ内唯一のJ下部組織との対戦。実力の差はそれほどなく、遠藤君の2ゴールでリードするも、2点目の直後に失点という1試合目と同じような展開。

Tr_img_8619 Tr_img_8625
Tr_img_8564 Tr_img_8718

<スタメン>
____遠藤翼___桜井玲二_____

古賀勇人___________中嶋修造

_____花田佑__松崎伶惟_____

菊池大樹_高木聡汰_中村帆高_中川大樹

________指崎尚大_______

得点:
 前半19分 遠藤翼
 後半10分 遠藤翼
 後半11分 (仙台)

■名古屋vsバディー 2-0

王者名古屋に対して、バディーはよくがんばったものの杉森君に前後半1点ずつ決められ2-0。バディーの入ったBグループは死のグループ。名古屋にヴェルディが一緒では少々かわいそうだ。いや、強豪と対戦できてむしろ選手達は楽しかったかな。

 

最後に試合レポより長い運営に対する苦情(笑)

◇日程は事前に公開してください

見に来る人は大体関係者だから日程はわかっているでしょ?とでもいうのか、日程が発表されたのは初日が終わって結果がHPにアップされた後だった。マリノスカップはマリノスが主催する重要な大会だし、冠スポンサーもつく。日程が早めにHP上に出る事で関係者以外の動員も増えるだろうし、スポンサーであるタカナシ乳業のPR効果にもつながる。せめて試合1週間前にはアップしていただきたい。

◇パンフは十分用意して欲しい

初日の2試合目途中に到着するとすでにパンフレットは売り切れ。Cグラの入口でパンフはないのかと尋ねる人多数。150周年ユニやしましまタオマフもそうだけど、いつも需要があるところに十分な供給がない。予算が厳しいなら、こういう所でしっかり稼がなきゃ。多分、試合中にドリンクを売って歩くより儲かると思うし、観客もうれしいはず。

◇結果が携帯から見れない

※結果へのアクセスは、公式ホームページ(WEB)のみのサービスとなっております。システムの関係上、公式携帯サイトからの閲覧は出来かねます。ご了承ください。

と、携帯で結果が見れないことの言い訳。pdfをテキストに起こせばすむ話なのに、システムのせいにするのは明らかに怠慢。U-17はきちんと携帯からも結果を確認できたんだから、やってできないはずはない。そもそも、無料のPC版で得られる情報が、有料の携帯サイトから得られないのはおかしいよ。

以上、冬のU-10大会で改善されることを願います。

|

« はまみらいウォークは便利 ~TRM 横浜vs中京大、横浜中学生招待 MM14vsジェフ | トップページ | 荷物は預かれなくなりました ~全クラU-15GL#1 みなとみらいU-15vsセレッソ大阪 他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はまみらいウォークは便利 ~TRM 横浜vs中京大、横浜中学生招待 MM14vsジェフ | トップページ | 荷物は預かれなくなりました ~全クラU-15GL#1 みなとみらいU-15vsセレッソ大阪 他 »