« U-15日本代表チーム(FIFA U-17ワールドカップ2011)マレーシア遠征メンバー(8/25~9/2) | トップページ | 2009 ナショナルトレセンU-12 関西 前期 概要・メンバー »

2009年8月19日 (水)

なぜ、メンとつけ汁を分けるのか? ~湘南地区大会 日大藤沢vs鎌倉、J1 第22節 横浜vs大宮 他

残念ながら予定がぽっかり空いてしまったので、朝から湘南高校で湘南地区高校サッカー大会を観戦。地区大会というのがどういう大会かはよく知らないし、Aチームが出場する大会ではなさそうだが、まぁ、行けば誰か知っている選手もいるだろう(笑)

■湘南地区高校サッカー大会 湘南vs茅ヶ崎北陵

この試合には見知った顔はなく、日差しを避けてまったり観戦。茅ヶ崎北陵がゴール前に迫る場面も多かったが、湘南が効率よく得点を重ね、5-0で大勝。

■湘南地区高校サッカー大会 日大藤沢vs鎌倉

この試合も日大藤沢の泥だらけの10番らが得点を量産し6-0で大勝。日大藤沢は青野がボランチで出場。中盤からの好パスとCKのキッカーとしてチャンスを作り出し、チームの勝利に貢献。

Tr_img_0697 Tr_img_0738

■J1 第22節 横浜vs大宮

夜は久々にトップ。前半は横浜が積極的な攻めで大宮を押し込み、楽しくて時間があっという間に過ぎた。後半は大宮に押されてやっぱり勝てないのかと不安になる場面も多かったし、横浜の攻撃も怖さがなかったけれど、よく耐えた。10度目の挑戦にして、ようやくリーグ戦で大宮を破る歴史的一勝!万歳!

・試合前、学と仁がチケット売り子。サイン入りうちわがもらえるので、すでに買っていたんだけど思わずナビスコ戦チケット購入。無事引き取り手があってよかった。
・河合キャプテンお帰り。
・浦和が小宮山に触手という報道があった直後に小宮山を外すコーキチ采配(笑)
・サイドバックは金井。途中出場で田代。二人とも最近ようやく出場時間が増えてきたな。
・千真は得点シーン以外はほとんど消えていたけれどストライカーはゴールを決めればいい。
・坂田、兵藤はよく走ってくれた。
・小椋の絶品プレイは本当に絶品。悶絶ミスは本当に悶絶(笑)
・アーリアは徐々に存在感が増してきた。後はスタミナかな。
・飯倉はちょっとミスが目立った。あわやPKってシーンもあって、ひやひや。
・目の前で功治が相手を美技でかわす。プロってすげーなー。
・小宮山は残り時間が少なくて1点を守ればいいところでやっぱり仕掛けるのか(笑)

Tr_img_0804  Tr_img_0814
Tr_img_0779 Tr_img_0892 Tr_img_0897

|

« U-15日本代表チーム(FIFA U-17ワールドカップ2011)マレーシア遠征メンバー(8/25~9/2) | トップページ | 2009 ナショナルトレセンU-12 関西 前期 概要・メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« U-15日本代表チーム(FIFA U-17ワールドカップ2011)マレーシア遠征メンバー(8/25~9/2) | トップページ | 2009 ナショナルトレセンU-12 関西 前期 概要・メンバー »