« 2009 ナショナルトレーニングキャンプU-16 メンバー | トップページ | ピーカンだとうまく撮れない ~ジュビロカップU-13第1日 愛媛U-13vsFC東京深川、川崎 »

2009年8月22日 (土)

祝復帰 ~川崎地区大会 桐光vs大師、J1第23節 横浜vs柏 他

夜の柏戦@国立の前に、またしても地区大会。今日は川崎の大師高校にて。

■川崎地区高校サッカー大会 法政二高vs川崎商業

到着したのはハーフタイム。後半早々に法政二高が得点をあげ、その後も次々とシュートが決まる。ちょっと実力差がある一戦。神奈川県サッカー協会のHPによると前半は9-0、後半は8-0、トータル17-0だったようだ。

この試合、追浜OBの谷澤が後半ラスト15分ほど左SBで出場。パスカットから積極的に攻撃参加。ボールを奪ってドリブルで中央に持ち込み、ワンツーからシュート、という場面もあった。決まった!と思ったらDFに当たる・・・ こぼれ球を味方が押し込んでゴールにはなったが、あれは決めて欲しいぞ(笑)

Tr_img_1039_2 Tr_img_1063

■川崎地区高校サッカー大会 桐光vs大師

続いて桐光vs大師。桐光は予想通りOB満載の布陣。

立ち上がりから大師のガッツ溢れるプレイ。桐光はボールがつながらずなかなかシュートまで持ち込めなかったが、前半21分に佐野が豪快に決めて先制。さらに小村がボランチの位置から大胆に上がって2ゴールを決め、前半は3-0で折り返す。

後半開始直後には、金のロングパスを右サイドで三荷が受けセンタリング。これを佐野がドンピシャヘッドで合わせるという美しいゴールが生まれた。得点差が開き余裕ができたせいか、大師の選手をうまくかわしつつボールも回せるようになる。後半10分には梅本がGKの位置をよく見た美しいループを決め、さらに後半25分には途中出場の服部がドリブルで持ち込んで駄目押し。

大師高校のグランドは土グラ。走り、蹴るたびに砂埃が舞う。何度も倒れた選手のユニフォームは汗と泥でぐちゃぐちゃ。しかしそんなことを物ともしないで、一心にボールを追う選手達。大差で負けている大師も最後まで諦めることなくガッツあるプレイを見せてくれた。青春だなぁ・・・

<桐光スタメン>
_____三荷淳也(9)__佐野弘樹(11)______

佐藤将(7)_______________石井悠太(6)

______野澤勝利(14)_小村研人(8)______

三浦凌(3)__金泰慎(4)_関島直紀(2)_梅本拓磨(13)

_________山下耕司(17)__________

交代(桐光のみ):
 後半00分 石井悠太(6)→末永真輝(5)
 後半14分 金泰慎(4)→服部耕(12)

得点:
 前半21分 桐光:佐野弘樹(11)
 前半28分 桐光:小村研人(8)
 前半33分 桐光:小村研人(8)
 後半01分 桐光:佐野弘樹(11)
 後半10分 桐光:梅本拓磨(13)
 後半25分 桐光:服部耕(12)

※選手名は桐光学園サッカー部の名簿を参考にさせていただきました。間違っていたらご指摘いただければ幸いです。

Tr_img_1438 Tr_img_1304 Tr_img_1183
Tr_img_1176 Tr_img_1254

 
 

夜の試合までしばらく時間があったので、久々の”上京”記念にわが”青春”に再会(笑)

Tr_img_1484 Tr_img_1528 Tr_img_1493
Tr_img_1525 Tr_img_1524 Tr_img_1504

 

 

■J1 第23節 横浜vs柏

わが青春を堪能した後は(って、それほど入れ込んでいたわけではないけどね。むしろ二番煎じ?のイデオンの救いのない哲学性や銀河鉄道999の男のロマンに夢中になった方でした:P)、国立で柏戦。招待券を頂きメインのSSSで観戦。どうもありがとうございました>FJ^2さん

高山審判の誤審で山瀬功治が退場してからは、久々の見ごたえのある展開。小宮山のゴールはすばらしかった。中澤によく似たオウン・ゴール選手の国立3年連続ゴールで同点に追いつかれた後も、気落ちする事無く最後まで勝利を目指して闘った横浜の選手達には拍手を送りたい。

試合後、スタジアムで久々にお会いした某ご夫婦とは、顔を合わせるやいなや、双方が「あのアーリアのヘッドが決まっていれば!」(笑) 兵藤のシュートとアーリアのヘッド、どっちか決まっていればとは思うが、絶体絶命のピンチも結構あったし、引き分けはまぁ妥当かな。

Tr_img_1592 Tr_img_1690
Tr_img_1699 Tr_img_1718

|

« 2009 ナショナルトレーニングキャンプU-16 メンバー | トップページ | ピーカンだとうまく撮れない ~ジュビロカップU-13第1日 愛媛U-13vsFC東京深川、川崎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2009 ナショナルトレーニングキャンプU-16 メンバー | トップページ | ピーカンだとうまく撮れない ~ジュビロカップU-13第1日 愛媛U-13vsFC東京深川、川崎 »