« 田が三つに缶で”もたい” ~関東大学2部 日体大vs上武、青学vs成蹊 | トップページ | 2009 ナショナルトレセンU-12 九州 in湯布院 概要・メンバー »

2009年9月27日 (日)

詳しい試合経過はマリ^4をご覧ください ~Jユースカップ第1戦 横浜vs川崎@等々力

今日は見たい試合が全部丸かぶりで一試合しか見れない。いつもはキチキチのスケジュールでハシゴをしているので、こんな時ぐらいは1試合を贅沢に楽しもう。そこで考えた。そうだ!東急バス一日乗車券(500円)だけで等々力まで行って帰ってこよう!(笑) #贅沢なのか!?

さっそく時刻表を調べて往路はこんな乗り継ぎの予定。

 市が尾駅 9:29発 江田駅行き
  → 江田駅 10:00発 綱島行き
  → センター南駅 10:38発 鷺沼行き
  → 鷺沼駅 11:10発 小杉駅行き
  → 小杉駅 11:55発 溝の口駅行き
  → 等々力グランド入口 12時頃着

想定より時間がかかったり、とんでもないところに連れて行かれるとリカバリが難しくなるので駅づたいのルートで、何かあれば電車に乗り換える事ができるように安全第一(笑) 所要時間がわからないのでゆったり目の工程だったが、幸い乗り継ぎが全部5分以内におさまり(途中、バス停で走ったところもあったけど:)小杉駅に到着したのは11:32。ちょっと早すぎたので、小杉で食事と買い物を済ませて12時過ぎには無事等々力に到着。小杉駅までの所要時間は約2時間。電車だと30分だから、4倍もゆったりと移動を楽しめた(笑) 次回のために(あるのか!)所要時間メモ。 

 市が尾駅 9:29発 江田駅 09:55着
  → 江田駅 10:00発 センター南 10:13着
  → センター南駅 10:15発 鷺沼駅 10:38着
  → 鷺沼駅 10:44発 小杉駅 11:32着

そんなこんなで到着した等々力スタジアム。キックオフまでは運営と軽く絡む(笑)

・入口を聞いたら遠回りになるホーム側入口を案内されそうになる。未遂。

・何で見やすいメインを空けないのと聞くと、そういう運営なので。さよか。

・入口でダンマク設置場所と応援場所を聞くと、どこでもどうぞ
 →いざバクスタ最前列に張ろうとすると、立見席のとこしか駄目です
 →でも川崎は真ん中にはっているじゃん
 →今はがしてもらうように別のスタッフが交渉しています 
 →そんな気配は全くなし。素直にアウェイチームはゴール裏しか駄目なんだよ、ごらぁと言えばいいのに。
 →姑息な嘘は泥棒の始まりですよ。
 →てか、そもそもユースの試合でホームとアウェイをここまで”差別”する運営は初めて見た。

・ゴール裏1Fにダンマクを張っていると、2Fに張ってもいいですよ
 →一通り張った後なんですけど・・・、もっと早く言ってくれませんかね・・・
 →ダンマクが大きいようだったんで
 →まぁ、フレキシブル(と言うべきか)な対応に一応感謝。
 →2階に設置

・人数が少ないし、ゴール裏だと見にくいから太鼓は使わずにバクスタで応援しよう
 →太鼓はバクスタ側持込禁止です。
 →使わないんですけど
 →それでも駄目です
 →(大人のやり取りがあったと推測)
 →太鼓だけゴール裏に放置

・ついでに試合中、横浜ゴール裏ではちびっ子が川崎のオーエン
 →運営は放置
 →使わない太鼓をバクスタに置いておくのさえ駄目なのに、アウェイ側ゴール真裏でホームの応援をするのは見過ごすのかい!?
 →大人なのでうるさいことは言いませんが・・・

■Jユースカップ 横浜ユースvs川崎ユース

そんなこんながあって、これで試合にすっきり勝ってくれれてれば笑って忘れるのだけど、横浜の試合っぷりも何ともまぁ低調だった。1失点目は横浜DFのパスが直接相手選手に渡り、狙いすましたミドル。2失点目はCKをクリアしきれず、何度もボールがゴール前で行ったり来たりした挙句、こぼれをダイレクトに決められた。攻撃面でも川崎の早いチェックにボールがつながらず、ロングボールを蹴ると川崎DFに潰される。本来の横浜の攻撃は全く見られず。確かに高円宮杯という一番大きいタイトルを狙っている最中にJユースの予選では気持ちも入らないのかもしれないけれど、それにしても酷かった。これが高円宮杯でなかったのが唯一の救い。1週間でしっかり気持ちを入れ替えて、体調も万全にして、高円宮杯では今日の分も取り返すナイスゲームを見せて欲しい。

Tr_img_9651 Tr_img_9718
Tr_img_9765 Tr_img_9960

<横浜スタメン>
_________榎本大希(9)_________

小野裕二(14)___関原凌河(8)___高橋健哉(15)

_____小野悠斗(10)_後藤拓斗(12)_____

岡直樹(3)_樋川愛輔(4)_早田廉(5)_保田隆介(2)

_________鈴木椋大(21)_________

<川崎スタメン>
______川越勇治(10)__仲川輝人(19)_______

奥沢宏幸(14)________________今野順(18)

_______岩渕貴哉(6)__今野昭(13)_______

中島明人(9)_本名正太朗(8)_萩間大樹(22)_金原鎬司(17)

____________内山圭(16)__________

交代:
 後半00分 横浜:榎本大希(9)→松本翔(17)
 後半26分 横浜:岡直樹(3)→星雄次(24)
 後半29分 川崎:奥沢宏幸(14)→松田有平(15)
 後半34分 川崎:中島明人(9)→大高優(23)
 後半35分 横浜:後藤拓斗(12)→澁谷元気(13)

得点:
 前半19分 川崎:今野順(18)
 後半09分 川崎:本名正太朗(8)

帰りももちろん東急バスを乗り継いで。今度は小杉駅→道中坂下→江田→市が尾という乗り換えの少ないルート。その分時間も短く、所要時間はおおよそ1時間40分ほど。あんまり変わらないか(笑)

ユースは残念な試合だったが、トップはアウェイで浦和に勝利。ついでに前座のU-13も大嶌君のゴールで1‐0で久々に勝利とのこと。見たかった・・・

|

« 田が三つに缶で”もたい” ~関東大学2部 日体大vs上武、青学vs成蹊 | トップページ | 2009 ナショナルトレセンU-12 九州 in湯布院 概要・メンバー »

コメント

前節の再現かと思う試合でした。二点目はカズマでしたからrock鹿島の方が怖かったとみんなが言ってました。浦和は相変わらず文句が多かったです。来れば良かったのにsmileチョー気持ち良かったっすよヾ(^▽^)ノ

投稿: ぽっぽっぽ | 2009年9月29日 (火) 22時42分

>ぽっぽっぽさん

こんなに頑張って書いたのに最後の1文にだけ反応ですか!(笑)
帰って録画は見ましたが、アーリアのアシストを生で見れなかった事に嫉妬しました(笑)行きたかったなぁ・・・

投稿: うれ@管理人 | 2009年9月30日 (水) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 田が三つに缶で”もたい” ~関東大学2部 日体大vs上武、青学vs成蹊 | トップページ | 2009 ナショナルトレセンU-12 九州 in湯布院 概要・メンバー »