« メニコンカップ2009メンバー | トップページ | 北千住まで行くんじゃ? ~高円宮杯GL#2 桐光vsセレッソ、愛媛vs磐田 »

2009年9月12日 (土)

上を見て育つ ~TRM 追浜U-12,11vs町田JFC、追浜U-15vsユースB

追浜は長袖が必要な肌寒い一日。もうすっかり秋だ。

秋だ。

秋だ。

秋元、頑張れ。

■追浜U-12&11vs町田JFC

まずはプライマリー。今日の試合はフルコートを少し縮めた大きさで、ゴールも大人用。試合時間は20分×3。追浜は揃って同じような体格で、しかも背番号のない練習着だったので、試合を追うのがかなり大変だった。以下、選手名等間違いがあればご指摘頂ければ幸いです。

1本目。やや町田JFCペースで進む。追浜もよく踏ん張り無失点で押さえる。徐々に流れは追浜に。17分には高木君がドリブルで中央突破し、花田君へ。花田君のパスを受けた遠藤君がついに先制。さらに終了間際にも、高木君のミドルシュートが弾かれたところに、松崎君が詰め2点目をあげる。

2本目も1本目の良い流れをそのまま引き継ぎ、追浜がピッチの広さを生かした速攻からチャンスを作り出す。7分には花田君のスルーパスから桜井君がゴールを決める。その1分後には、左サイドの松崎君がドリブル突破。相手選手に詰められるも、次々とかわしてゴールライン際から中央に折り返し。それを中嶋君がスマッシュシュートでネットに突き刺した。終了間際にゴール前のFKを直接決められて失点するも、2本目は2-1で終了。

5年生中心の3本目。開始直後に10番君の迫力のあるドリブルから失点。直後に有馬君のゴールで追いつくも、その直後にまたしても10番君にサイドから突破され失点。5年生にとっては今度はピッチの広さがマイナスに働いた。体格に勝る相手が、スペースを使ってスピードに乗って仕掛けてくるとやはり対応は難しい。その後も押される時間が続き、10分には3失点目を喫する。それでも、追浜の選手達は最後まで諦めずに闘い、徐々に自分達のサッカーが出来る場面も増える。18分には有馬君のパスから井上君のシュートが決まり1点差に追い上げる。残念ながら反撃はそこまでだったが、恐らく1学年上の相手に対してよく頑張った。

Tr_img_4585 Tr_img_4746
Tr_img_4834 Tr_img_4830 Tr_img_4828 

<1本目スタメン>
________遠藤翼________

松崎伶惟____花田佑____中川大樹

_____古賀勇人_高木聡汰_____

皐月秀崇_菊池大樹_中村帆高_中嶋修造

________指崎尚大_______

<2本目スタメン>
____桜井玲二___藤原大介____

松崎伶惟___________中嶋修造

_____古賀勇人_花田佑______

菊池大樹_高木聡汰_春木拓夢_中村帆高

________指崎尚大_______

<3本目スタメン>
____有馬弦希__ヘルバート弥呂____

井上大輔___________君島克佳

_____砂子田翔_竹内大敬_____

菊池玲央__遠藤翼_春木拓夢_永野颯人

________渡辺亮磨_______

交代:
 2本目00分 フォーメーション参照
 2本目13分 花田佑、菊池大樹→中川大樹、皐月秀崇
 2本目15分 中村帆高、松崎伶惟→竹内大敬、君島克佳
 3本目00分 フォーメーション参照

得点:
 1本目17分 遠藤翼
 1本目19分 松崎伶惟
 2本目07分 桜井玲二
 2本目08分 中嶋修造
 2本目18分 (失点)
 3本目01分 (失点)
 3本目02分 有馬弦希
 3本目02分 (失点)
 3本目10分 (失点)
 3本目18分 井上大輔

■TRM 追浜U-15vsユースB

続いて久々の追浜U-15とユースB。35分×2。

追浜は明らかにアタッカー不足。高梨君に、智也、健太のW田中君、俊足サイドバック前田君らが不在ではさすがにユース相手に点を取るのは厳しいだろう。片やユースは何でBチームにいるの?という選手が顔を揃える。ずるいぞ!(笑)

試合はほとんどユースBが追浜陣内に押し込む展開。立ち上がり早々に向吉、山田のゴールが決まったあたりではもっと点が入るかと思ったが、追浜の守備陣も、GKの北村君をはじめ皆が集中してよく守った。中盤から激しいプレスをかけて容易にはゴールを割らせない。追浜は守備に人数をかけざるを得ない分、攻撃の形が作れない。せっかくのマイボールは激しいプレスにあい奪われてしまう。ロングボールに斎藤君や、伊東君が懸命に走ったが、独力でゴールを奪えるほどユースの守備も軽くはない。ほとんどチャンスらしいチャンスは作れずに終わった。

こういう試合は上のカテゴリーのチームは強さを見せつけなければいけない。下手に互角の勝負をやったりすると、どっちにもよくない(と、この間のサテvsユースを見て思った:<) 追浜の選手達は高校生のレベルを肌で感じたんじゃなかろうか。これをいい刺激にして、悲願の高円宮杯出場を目指して頑張って欲しい。ユースBでは、山田の果敢な前への突破、小林の積極的な守備が特に印象に残った。

Tr_img_4888 Tr_img_4895
Tr_img_4949 Tr_img_4954

<追浜U-15スタメン>
__________伊東海征(5)________

新里涼(15)_____中村凌(13)___斎藤一磨(10)

______林拓弥(19)__村原大輝(21)_____

小松勇樹(9)_太田勇樹(6)_伊池翼(3)_蔭山裕之(5)

__________北村征也(16)________

<ユースBスタメン>
_______鈴木雄斗(9)__菅野裕太(39)_____

塩田光(24)________________山田融(5)

______澁谷元気(37)__渡辺大斗(40)______

宮本和輝(17)_金沢拓真(2)_小林広樹(35)_向吉勝吾(4)

___________福田俊樹(31)_________

交代:
 前半24分 ユース:福田俊樹(31)→都丸雄司(16)
 後半00分 ユース:向吉勝吾(4)→劔持和義(34)
 後半10分 追浜15:太田勇樹(6)、中村凌(13)、北村征也(16)→秋月涼介(2)、米田仁志(22)、入澤遼平(1)
 後半15分 ユース:都丸雄司(16)、小林広樹(35)→椎橋拓也(41)、木村魁人(6)

得点:
 前半05分 ユース:向吉勝吾(4)
 前半11分 ユース:山田融(5)
 後半13分 ユース:澁谷元気(37)?
 後半33分 ユース:劔持和義(34)

|

« メニコンカップ2009メンバー | トップページ | 北千住まで行くんじゃ? ~高円宮杯GL#2 桐光vsセレッソ、愛媛vs磐田 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メニコンカップ2009メンバー | トップページ | 北千住まで行くんじゃ? ~高円宮杯GL#2 桐光vsセレッソ、愛媛vs磐田 »