« チキンタツタは今日で終わり ~高円宮杯準決勝 横浜ユースvs三菱養和ユース | トップページ | うまいなぁ・・・ うまっ »

2009年10月11日 (日)

珍来餃子、酒は自粛 ~KSL1 日本工学院FMvsコブラ&関東リーグU-15 追浜vs柏

明日は高円宮杯決勝。まだ前日なのに早くもドキドキしているが、一足早くタイトルに近づいたトリコロールたちが八王子にいた。

■神奈川社会人リーグ1部 日本工学院FマリノスvsGS FCコブラ

神奈川県社会人リーグ1部最終節。日本工学院Fマリノスは引き分け以上で昇格1年目にして初優勝という快挙に大手をかけている。しかし相手のコブラは強敵。2位以内は確定しているので多少気分的に楽とはいえ、ここまで来たら絶対に優勝して欲しい。

立ち上がりわずか1分でコブラが先制。まだ守備陣が試合に入りきれてない隙をついたゴールだった。しかし日本工学院Fマリノスも前半9分に高水がすばらしいミドルシュートを放つ。ポストに当たるもうまくゴールの中に跳ね返った。同点。これで俄然日本工学院Fマリノスが勢いに乗り、ゲームを支配する。大きな展開で前線にボールを送り、運動量のある前線が一斉にゴールに迫る。スピード感のあるアグレッシブな攻撃スタイル。前半38分にはヨウスケがドリブルで仕掛けて倒され、ペナルティエリア横でのFKが与えられる。キッカーは内田。直線的にゴールに向かう姿勢が頼もしい内田だが、精度のいいキックも持っている。思い切り蹴ったボールはファーサイドのネットを揺らした。

後半も工学院Fマリノスペースで進むが、試合が進むにつれ徐々に運動量が落ち、コブラの反撃を受ける場面も出てくる。工学院Fマリノスの1点リードのまま迎えた後半40分。コブラにCKのチャンス。絶対に守りきらないといけない時間帯だったが、このCKをしっかり跳ね返すことができず、ゴール前の混戦の末同点ゴールを決められてしまう。このまま引き分けでもOKだが、安心していると逆転される事だって十分ある。できれば1点が欲しい。残り時間は少なくなる。後半44分にゴール前絶好の位置で工学院FマリノスにFK。今度はFKの名手保坂。かねてより噂に聞いていた保坂のFKは、見事ゴールネットを揺らした!先制され、逆転したかと思えば追いつかれる苦しい展開だったが、最後の最後に神様が劇的なラストシーンを用意してくれていた。試合は直後に終了。

うれしさに涙ぐむ選手もいるが、ほとんどの選手はもちろん満面の笑み。記念撮影の後、監督の胴上げ。空中に舞ったのはオニク。♪ながやーま、ながやーま、ながやま お・に・く! 選手達から懐かしいチャントが飛び出す。

おめでとう、日本工学院Fマリノス。よくぞ開港150周年記念に花を添えてくれた(所在地は八王子だけど:P) 明日はユースだ!

Tr_img_2483 Uchida
Hosaka Tr_img_3040_2

<日本工学院FMスタメン>
_____荒井陽介(10)__フミヤ(23)_______

庭田智弘(18)______________角田飛鳥(12)

______内田大貴(7)___高水翔平(20)_____

藤原圭佑(5)_力武佑太(14)_田中賢(25)_保坂和宏(13)

__________岡田祥仁(24)__________

交代:
 後半39分 高水翔平(20)→ダイチ(17)

得点:
 前半01分 (コブラ)
 前半09分 高水翔平(20)
 前半38分 内田大貴(7)
 後半40分 (コブラ)
 後半44分 保坂和宏(13)

■関東リーグU-15第11節 追浜U-15vs柏

続いて向かったのは柏の葉。関東リーグU-15の最終節。遠いので最初は行かないつもりだったのだが、柏の育成ブログでこんな呼びかけを見て考えが変わった。

第11節(最終節) VS 横浜Fマリノス追浜U-15
日時 10月11日 17:00キックオフ
会場 柏の葉公園総合競技場

上記の日程をご覧になり、「あれっ??」っと感じた方が多いはずです。そうなんです。なんとこの試合は・・・ 天皇杯 「VSジェフリザーブズ」 の後座試合となっております!! トップチームの試合終了から約2時間後と時間が空きますが、是非そのまま残って頂き、未来のレイソル戦士達に熱い声援を送って頂けると、とても心強いです!!

黄色い人たちで埋め尽くされたスタジアムで、おっぱまーずを孤独に戦わせるわけにはいかない。せめて弾幕だけでも出して彼らの後押しをしてあげたい。そう思って工学院組を強引に誘い柏の葉に向かった。到着していざスタジアムに入ると・・・

 

 黄色い人どこ~~~~?(笑)

 

さすがにPK戦までもつれた天皇杯の後、そのまま残って17:00からのJYの試合を見ようという奇特な人はそうそうおらず、メインスタンドにぽつぽつユニを着た人が散らばるだけだった。がっくし(笑)

せっかくなので弾幕だけ張って静かに観戦。前半は柏ペース。柏の前線のパスワークに対処できずに防戦一方の挙句、2失点。後半に入ると今度はおっぱまーずの前線が機動力を思う存分発揮して次々とチャンスを作り出す。しかし、柏のGK君が最高に当たっていて、追浜のシュートはことごとくセーブされてしまう。4~5本は防がれただろうか。チャンスを決めきれない追浜に対して、柏は後半半ばにも追加点をあげる。残念ながら試合はそのまま終了。スコア的には0-3で完敗だが、内容的にはそこまでの差はない。後半早い段階でゴールが決まっていればまた違った結果になったかもしれない。まぁ、たらればなんだけれど。

関東リーグは延期になったみなとみらいとのダービーがまだ残るが、それが終わるといよいよ高円宮杯関東予選が始まる。夏に悔しい思いをした分、高円宮杯は絶対に出場しよう!

Tr_img_3082 Tr_img_3094
Tr_img_3191 Tr_img_3227

<追浜U-15スタメン>
__________伊東海征(7)__________

田中智也(11)____高梨祐太(10)___斎藤一磨(15)

________林拓弥(4)_村原大輝(6)______

小松勇樹(3)_太田勇樹(13)_伊池翼(8)_蔭山裕之(21)

__________入澤遼平(1)__________

交代:
 後半15分 蔭山裕之(21)→前田啓介(20)
 後半26分 田中智也(11)→栗原奨吾(9)

得点:
 前半13分 (柏)
 前半23分 (柏)
 後半24分 (柏)

|

« チキンタツタは今日で終わり ~高円宮杯準決勝 横浜ユースvs三菱養和ユース | トップページ | うまいなぁ・・・ うまっ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チキンタツタは今日で終わり ~高円宮杯準決勝 横浜ユースvs三菱養和ユース | トップページ | うまいなぁ・・・ うまっ »