« 「青少年のための管弦楽入門」だった ~高円宮杯準々決勝 米子北vs三菱養和、横浜vs浦和 | トップページ | 2009 ナショナルトレセンU-12 北信越 概要・メンバー »

2009年10月 4日 (日)

ようやくしましま ~TRM 横浜ユース&MM13vs横河武蔵野、市長旗杯西区決勝 MM14vs老松中

川崎なんかに金を落としてやるもんか!な一日(笑)

■TRM 横浜ユースvs横河武蔵野

まずは9:00からのユースの練習試合。30分×3。

立ち上がりから横浜がポゼッションを握ってチャンスも作るがゴールは生まれず。逆に1本目14分に左サイドが上がった裏を取られ、ゴール前にグランダーのクロス。これに走りこんできた横河の選手がダイレクトに蹴りこみゴール。横浜も直後に松本のFKがクロスバーを叩き、さらに跳ね返りをゴール前フリーの澁谷がダイレクトボレー。しかし、勢い余ったボールはクロスバーの遙か上を通過していった。

2本目立ち上がり。あっさりと横浜DFラインの裏にボールを通され、横河の選手がシュート。これはGK椎橋が思い切ってキッカーに詰め、体で跳ね返す。集中を欠いて簡単に裏を取られた選手達は猛反を。その後は1本目と同じように横浜がいい時間帯を作り出すも、やはり最後の最後でゴールならず。そうこうするうちに、またしても2本目26分に一対一で振り切られ失点。

3本目の横浜は国体組が登場(木村は1本目から出ずっぱりだが) 国体優勝から中二日でモチベーションもあがらないのか、決勝で見せたような素晴らしいプレイは姿を潜め、チャンスも散発的。木村の惜しいシュートもあったもののゴールは奪えずスコアレス。

Tr_img_0813 Tr_img_1009 Tr_img_1126

<1本目スタメン>
__________菅野裕太(39)_________

塩田光(24)_____松本翔(36)_____星広太(33)

______後藤拓斗(28)_澁谷元気(37)______

星雄次(32)_宮本和輝(11)_早田廉(25)_木村魁人(6)

__________橋本勇樹(21)_________

<3本目スタメン>
__________榎本大希(15)_________

木村魁人(6)____劔持和義(34)____齋藤彰太(8)

______原田健利(7)__鈴木雄斗(9)______

山田融(17)_宮本和輝(11)_金沢拓真(2)_向吉勝吾(4)

__________都丸雄司(16)_________

交代:
 2本目00分 橋本勇樹(21)→椎橋拓也(41)
 3本目00分 フォーメーション参照

得点:
 1本目14分 (横河武蔵野)
 2本目26分 (横河武蔵野)

■市長旗杯西区決勝 みなとみらいU-14vs老松中

12:30からは市長旗杯の西区決勝。30分×2。前半終了間際に大蔵君のパスが相手に渡るも、大蔵君は立て続けのシュートを身をもって防ぐ。これが唯一のピンチらしいピンチで、後はみなとみらいがゲームを終始支配し、12-0というスコアで西区代表を決めた。

Tr_img_1222 Tr_img_1193 Tr_img_1379

<スタメン>
_______小泉慶(10)___深澤知也(18)_____

榎本拓也(5)_______________亀井公貴(7)

______樋口慎太郎(17)__佐藤祐太(12)_____

上尾明寛(3)_山中城之介(21)_福田圭佑(19)_飯塚澄(2)

____________大蔵亮介(1)_________

<エンメン>
______汰木康也(22)__小泉慶(10)_______

飯塚澄(2)________________榎本拓也(5)

_____山中城之介(21)__上田彗亮(4)_______

福田圭佑(19)_上尾明寛(3)_佐藤祐太(12)_笹岡拓実(11)

__________大蔵亮介(1)___________

交代:
 後半07分 亀井公貴(7)、樋口慎太郎(17)、深澤知也(18)→笹岡拓実(11)、上田彗亮(4)、汰木康也(22)

得点:
 前半02分 深澤知也(18)
 前半09分 樋口慎太郎(17)
 前半15分 小泉慶(10)
 前半30分 亀井公貴(7)
 後半07分 深澤知也(18)
 後半11分 榎本拓也(5)
 後半15分 小泉慶(10)
 後半18分 汰木康也(22)
 後半21分 汰木康也(22)
 後半22分 小泉慶(10)
 後半23分 汰木康也(22)
 後半29分 汰木康也(22)?

■TRM みなとみらいU-13vs横河武蔵野

マリノスカフェにコーヒー代を落とした後は、16:30からU-13の試合。対戦相手はまたしても横河武蔵野。30分×3。

横河には最近アウェイで負けたらしく、みなとみらいにとっては雪辱の試合。1本目8分には幸先よくCKから長田君がヘディングシュートを決め先制。しかし、24分にPKを決められ追いつかれる。1本目終了間際にはクロスバーを叩くFKがあったもののゴールならず。1本目は1-1で終了。2本目は流れの中からゴールを許し0-1。3本目立ち上がり早々には、大嶌君のパスを受けた後藤君がPA内から折り返し。これを再び大嶌君が受けシュート。トータルスコアで追いつく。横河ベンチからは「何失点してんだよ!」と厳しい檄が飛ぶ。追加点を奪って、トータルで逆転したいみなとみらいだったが、3本目20分、25分に遠目からのシュートを連続で決められる。結局トータルで2-4。アウェイでの雪辱を晴らすことはできなかった。

お互いとてもU-13とは思えない高い技術力、組織力のあるチームで、見ていて楽しかった。横河は個々のプレスが滅法早く、攻守の切り替えも早い。遠めからのシュートもうまいし、ベンチも怖い(笑) みなとみらいとしては悔しい結果だが、これから3年間いいライバルとしてお互いを高めあって欲しい。そして、肝心なところではきっちり勝利を!

Tr_img_1393 Tr_img_1457 Tr_img_1482

<スタメン>
_______大嶌駿(5)__村田直哉(19)_____

千葉駿哉(13)_____________安藤竣哉(2)

______樋口弘毅(14)__増田皓夫(17)____

井上瑠寧(4)_松崎強太(18)_長田健(6)__斉藤海(9)

__________田口潤人(1)_________

交代:
 2本目00分 斉藤海(9)→池田友樹(3)
 2本目20分 安藤竣哉(2)、樋口弘毅(14)、村田直哉(19)→田中郁也(12)、深谷拓巨(15)、後藤航(8)
 3本目00分 長田健(6)、増田皓夫(17)→斉藤海(9)、樋口弘毅(14)

得点:
 1本目08分 長田健(6)
 1本目24分 (横河武蔵野):PK
 2本目14分 (横河武蔵野)
 3本目01分 大嶌駿(5)
 3本目20分 (横河武蔵野)
 3本目25分 (横河武蔵野)

|

« 「青少年のための管弦楽入門」だった ~高円宮杯準々決勝 米子北vs三菱養和、横浜vs浦和 | トップページ | 2009 ナショナルトレセンU-12 北信越 概要・メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「青少年のための管弦楽入門」だった ~高円宮杯準々決勝 米子北vs三菱養和、横浜vs浦和 | トップページ | 2009 ナショナルトレセンU-12 北信越 概要・メンバー »