« 2009Jユースカップ決勝トーナメント日程 | トップページ | 昇格決定戦その後 »

2009年11月23日 (月)

来年はJ1? ~神奈川県U-16ユースサッカー研修会GL#3 川崎選抜vs横浜FC、湘南選抜vsクラブ選抜 他

三連休の最後もOB訪問 in 馬入。

■神奈川県U-16ユースサッカー研修会GL#3 川崎選抜vs横浜FCユース

川崎選抜は桐光学園の選手が多く、ユニフォームも水色なので川崎選抜というより桐光U-16といってもいいようなメンバー。マリノスOBも多く出場しており、スタメンCBに高橋(将)、ボランチに小村、左SHに池田、FWに佐野が出場。後半はCBに高橋と金、左SHに池田、FWに三荷(以上桐光)という構成。また前半の左SBは谷澤(法政二高)。対する横浜FCユースは半数以上がジュニアユースの選手のようだ。

前半は川崎選抜のペースで進む。前半18分、池田がドリブルで相手陣内深くに侵入し、ゴールライン際からグランダーの折り返し。これに佐野が飛び込み川崎選抜が1点目。前半33分には、谷澤が左サイドを駆け上がりクロス。右SBの高橋孝友(桐光)がゴール中央に上がりドンピシャヘッド。両サイドバックのコンビネーションで得点というなかなか珍しいパターン(笑) 高橋孝友はこのシーンのみならずゲーム中大胆に上がることが多く、印象に残った。両チーム半数近くメンバーを変えた後半は一転横浜FCペース。何度もチャンスを作るが、川崎選抜のCBを中心とした守りもしっかりとしていてゴールを与えない。唯一、後半34分に横浜FC19番に不意をつくループ気味のシュートを決められ失点するも、それ以上の失点は防ぎ、2-1で川崎選抜が勝利。

Tr_img_2340 Tr_img_2398
Tr_img_2403 Tr_img_2517

■神奈川県U-16ユースサッカー研修会GL#3 川崎ユースvs横須賀・三浦選抜

続いて、川崎ユースと横須賀・三浦選抜の対戦。横須賀・三浦選抜(以下横三選抜)にはマリノスOBはいない。川崎ユースにはプライマリー出身の選手が何人かいたようだが、予習不足で誰が誰だかわからず。すみません。

試合を通じて川崎ユースのペース。しかし、前半24分に横三選抜が少ないチャンスをものにして先制。後半に入ると川崎の決定率が上がり、立ち上がり10分で3点のゴールラッシュ。川崎もこれで安心したのか、以降はゴールは生まれないまま淡々と進む。最後、横三選抜も攻撃を仕掛けたものの、ゴールは奪えず3-1で川崎ユースの勝利。途中ぽかぽか陽気にちょっと記憶と記録が飛んでいるかもしれないのでゴールを見逃していたらあしからず。

■神奈川県U-16ユースサッカー研修会GL#3 湘南選抜vsクラブ選抜

最後は湘南選抜vsクラブ選抜。湘南選抜の4バックの左は加藤雅也、CBは加藤優汰(後半途中からはボランチ)。この研修会にはJの下部クラブは単独で参加している(マリノスは今年度は不参加)ので、クラブ選抜は街クラブからの選出だろう。オレンジのユニフォームが目に鮮やか。

全体的にポゼッションは湘南選抜ながら、前半は互角の戦いで、お互い1点ずつとって1-1。後半に入ると湘南選抜の勢いが増す。立ち上がり早々に8番のミドルループが決まり、後半8分にも9番のシュートが決まる。終了前にも14番、7番が立て続けに決め、5-1で湘南選抜がクラブ選抜を下した。加藤雅也はチームのセットプレイのキッカー。何度も加藤雅也のCKに加藤優汰が合わせるシーンが見られたが残念ながらゴールならず。

Tr_img_2693 Tr_img_2727

■本日のB級グルメ

Tr_nec_1248 Tr_nec_1247

写真左は平塚名物都まんじゅう。小ぶりな太鼓まん(色々呼び方はあるようで・・・)で、中は白餡。甘さ控えめでパクパクといける。
写真右は藤沢駅立ち食いそば「大船軒」の新メニュー「親子そば」。そば(うどん派の筆者はうどんにしたが)の上に温泉卵とから揚げが乗っているので”親子”そば(笑)。このから揚げの巨大さ!女性の握り拳ぐらいはあろうかという巨大なから揚げがどーんと乗っている。2012年12月21日の食事の選択肢にから揚げとうどんが有力候補として上がる筆者にとっては、これはたまらない。しかし、肝心のから揚げの衣の味が何だか微妙なのと肉がぱさぱさななのが×。コンセプト、ビジュアルは申し分ないなので、から揚げ自体をもう少しグレードアップしてくれるとパーフェクトなんだけど。そういや、我孫子駅のから揚げうどんもすごいらしい。機会があれば食べてみたい。

|

« 2009Jユースカップ決勝トーナメント日程 | トップページ | 昇格決定戦その後 »

コメント

こんばんわ

ご無沙汰しております

弟がいつもお世話になっております


今年も前座試合があるので、覗きに来ちゃいました。
また今回も何かしらの楽器を叩かせて頂ける予定です。
去年よりはちゃんと叩けるようになったかな?

…ちびっ子マリサポに、『アフリカみたい』って
 言われちゃわないように頑張らなきゃ、ですね(^^ゞ

我孫子と言えば、実は僕ら兄弟は我孫子育ちなのです。
唐揚げそば、お勧めですよ。また食べたいなぁ…

では、日曜日スタジアムにお邪魔させて頂きますね。
宜しくお願いしますm(_ _)m

投稿: 某サンバ隊新人のT | 2009年11月26日 (木) 23時20分

>某サンバ隊新人のTさん

お久しぶりです。

>また今回も何かしらの楽器を叩かせて頂ける予定です。

ではピッチに目を凝らしつつ、ゴール裏にも耳をすませないと
いけませんね。楽しみにしています!

>唐揚げそば、お勧めですよ。また食べたいなぁ…

写真で見る限り、我孫子のから揚げは「大船軒」よりグレードが
高そうで、ボリュームもあって、めちゃくちゃそそられます。
いかん、夜中にこの話題は危険です(笑)

日曜日のトップの試合は横浜にとっても定位置9位をかけた戦いですので
負けるわけには行きません。清水さんから勝点3を頂いて、清水さんが
最終節、名古屋さんに勝って頂ければ定位置も夢ではありません。
何卒、よろしくお願いします(笑)

投稿: うれ@管理人 | 2009年11月26日 (木) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2009Jユースカップ決勝トーナメント日程 | トップページ | 昇格決定戦その後 »