« 吉豚なくなったのか! ~TRM MM15,14vs川崎、MM13vs横河武蔵野 他 | トップページ | 第88回全国高校サッカー選手権大会出場校 »

2009年12月 6日 (日)

ikari→FitCareDEPO ~県ユースリーグ 横浜vsヴェルディ相模原、TRM 追浜U-14vsAZ青梅、追浜U-15vs湘南工科

12月。そろそろダンマクサインの季節 in 追浜。

■神奈川県クラブユースサッカーリーグ 横浜ユースvsヴェルディ相模原

その前に10:00からマリノスタウンで県ユースリーグ。横浜のメンバーは先日の川崎ユース戦とほぼ同じ。そして、あっさりとミスから先制されるのも同じ(笑) しかし、前半13分に激しいチェックからボールを奪い、最期は齋藤が無人のゴールに転がすだけ。さらに前半17分に松本がドリブルで相手ゴールに迫り、左でフリーの木村にパス。木村はこれをきっちり決め、横浜がたちまち逆転に成功。ヴェルディ相模原も前線の11番が何度かシュートを放つも、これはゴールならず。序盤からガツガツ来ていたヴェルディ相模原だったが、前半37分に守備の選手が2枚目のイエローカードをもらい早々と退場してしまう。このファールで得たFKを松本が(多分)直接決め、前半を3-1で折り返す。

後半は一人少ない相手に対して横浜のゴールラッシュ。まずは後半13分。松本の右クロスにゴール前に走り込んだ木村が合わせる。その1分後には向吉がドリブルから折り返し。これに劔持が走り込んでシュート。後半20分には、高い位置でボールを持ったキャプテン小林がドリブルで相手GKをかわしてゴール。なぜ小林がそんなところにいたのは謎(笑) 後半24分のゴールは松本の浮き球パスが相手DFライン裏に通り、これを受けた木村が決めた。これで木村はハットトリック。ゴールラッシュはまだまだ続く。後半29分には劔持のドリブルからのクロスを原田がヘディングで合わせる。後半32分、向吉が粘ってゴールライン際から折り返したボールを一度は原田がシュート。これはGKにブロックされるも、こぼれを山田が拾ってボレーで決めた。得点ラッシュの締めくくりは、再三のアシストで大活躍した松本がPA内でフリーでシュート。先制される嫌な展開だったが、終わってみれは10-1という今季の県ユースでの最高得点での大勝。次の湘南戦に勝てば1年ぶりの優勝が決まる。

Tr_img_4055 Tr_img_4189 Tr_img_4274

<横浜スタメン>
__________齋藤彰太(32)___________

木村魁人(29)_____松本翔(17)_____劔持和義(18)

______渡辺大斗(22)___原田健利(30)______

山田融(28)__小林広樹(20)_金沢拓真(25)_向吉勝吾(27)

___________椎橋拓也(21)___________

得点:
 前半06分 (V相模原)
 前半13分 齋藤彰太(32)
 前半18分 木村魁人(29)
 前半38分 松本翔(17)
 後半13分 木村魁人(29)
 後半14分 劔持和義(18)
 後半20分 小林広樹(20)
 後半24分 木村魁人(29)
 後半29分 原田健利(30)
 後半32分 山田融(28)
 前半40分 松本翔(17)

ユースの後は、追浜へ移動。

■TRM 追浜U-14vsAZ'86東京青梅

まずは14:00からの追浜U-14の練習試合を観戦。相手はレイソル青梅改めAZ'86東京青梅。35分×2。今日の追浜U-14は1年生が多くメンバー入りしている。

前半8分に中山君のゴールで追浜が先制。しかし前半14分に川瀬君が負傷退場してしまう。かなり重症そうだったが大丈夫だろうか。川瀬君の代わりには1年生の白坂君が入り、試合再開。前半29分には橋本君のFKが直接決まり追浜がリードを広げる。1年生メンバーを多く起用した後半は青梅ペースで、後半6分には1点返される。追浜はなかなかチャンスを作ることはできなかったものの、失点はその1点にしのいだ。

Tr_img_4377 Tr_img_4385 Tr_img_4410

<スタメン>
_______武颯(9)___中山京志郎(14)_____

渡辺大貴(20)______________佐藤翔輝(7)

_______神沼拓海(6)_橋本知幸(17)______

上長次郎(7)_山谷秀行(14)_松浦舜也(18)_谷川大(11)

___________川瀬隼太(1)_________

交代:
 前半14分 川瀬隼太(1)→白坂楓馬(1)
 後半00分 白坂楓馬(1)、武颯(9)、橋本知幸(17)→渡辺大斗(1)、カリヨ・イサミ・ホセ(5)、長倉颯(9)
 後半20分 カリヨ・イサミ・ホセ(5)→吉野硫(15)

得点:
 前半08分 中山京志郎(14)
 前半29分 橋本知幸(17)
 後半06分 (青梅)

■TRM 追浜U-15vs湘南工科高校

続いて追浜U-15の試合。対戦相手の湘南工科高校にはおっぱまーず2008の松澤が在籍している。今日の試合でも右サイドハーフとしてスタメン出場。

カテゴリーが上の相手に追浜は苦戦。何度も危険なシュートを打たれるが、GK長津君が再三のピンチをナイスセーブで救う。防戦一方の追浜だったが、前半28分、ロングボールを高い位置で受けた秋山君がドリブルで持ち上がりクロスを上げる。これを田中健太君が押し込む。追浜が少ないチャンスをモノにした。しかし、おっぱまーずの先輩が意地を見せる。先制直後、松澤が右サイドをドリブルで切れ込み長津君の頭上を抜くファインゴールを決める。松澤のゴールなのでサポは拍手(笑)

1-1で迎えた後半も湘南工科の勢いに押される時間が続く。後半11分にはPKを決められる。追浜は後半21分に大量にメンバーを入れ替えたが反撃はできず、逆に後半33分にもパスミスから失点。カテゴリーが上の相手に追浜も良く戦ったが、フィジカルで勝る相手を崩せず1-3で敗戦。

Tr_img_4530 Tr_img_4540
Tr_img_4481 Tr_img_4483

<スタメン>
_________田中健太(10)__________

栗原奨吾(8)____新里涼(15)____篠田朋宏(11)

______中村凌(13)__橋本知幸(17)______

秋月涼介(2)_太田勇樹(6)_上野海(2)__陰山裕之(5)

__________長津大裕(1)__________

<エンメン>
_____栗原奨吾(8)___武颯(9)_______

村原大輝(21)___高梨祐太(13)___前田啓介(20)

__________伊池翼(3)__________

栗林健太(7)_小松勇樹(9)_林拓弥(19)_田中智也(14)

__________北村征也(16)_________

交代:
 後半00分 橋本知幸(17)→武颯(9)
 後半21分 エンメン参照

得点:
 前半28分 田中健太(10)
 前半29分 (湘南工科:松澤靖浩(46))
 後半11分 (湘南工科) PK
 後半33分 (湘南工科)

試合の後は今日のメインイベントであるダンマクサイン会。個性的なサインをありがとう、おっぱまーず。高円宮杯では皆の力を合わせてできるだけ長くおっぱまーずのサッカーを見せて欲しい。今日いなかった選手の皆さんにも機会を見てサインしてもらいに行くので、その時はよろしくお願いします。

■今日のB級グルメ、あるいは、カツカレー図鑑(笑)

Tr_200912061256000 Tr_200912061530000

写真左:追浜の浜食堂のカツカレー。味のある田舎食堂。とにかく安い。揚げたてのカツが入ったこのカツカレーが650円。ソースをかけて食べるのがぴったりの昔ながらのカレーでした。
写真右:山形土産のご当地キットカット。やっぱりさくらんぼ味。ごちそうさまでした。

|

« 吉豚なくなったのか! ~TRM MM15,14vs川崎、MM13vs横河武蔵野 他 | トップページ | 第88回全国高校サッカー選手権大会出場校 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 吉豚なくなったのか! ~TRM MM15,14vs川崎、MM13vs横河武蔵野 他 | トップページ | 第88回全国高校サッカー選手権大会出場校 »