« JFA理事会資料をチェック H21#8 | トップページ | 2008/08/23~2009/12/13 ~Jユースカップ2回戦 横浜vs大分 »

2009年12月12日 (土)

プロだよ、命知らずの坊やたち ~チビ国決勝 MM12vsバディー、TRM MM13vs川崎

久々に横浜スタジアムへ”サッカー”を見に出かけた。ところが、スタジアムを一周したがどこも開いていない。中でサッカーをやっているのが外からも見えるのに・・・ 困って警備員さんに聞くと、関係者入り口からどうぞとの事。関係者ゾーンを通ってベンチ脇からピッチへ。まるでプチスタジアムツアーだ(笑) 普段なかなか入る機会がないところだろうから、貴重な体験をさせてもらった。

■第41回 横浜国際チビッ子サッカー大会 L1の部決勝 みなとみらいU-12vsバディーSC

今日行われるのは横浜国際チビッ子サッカー大会、通称国チビの決勝。L1の部で決勝に進んだみなとみらいU-12の相手は、永遠のライバル(?)バディーSC。

立ち上がりはバディーに攻め込まれる厳しい時間が続く。しかし、前半7分右サイドでボールをもってドリブルを仕掛けた山下君から、中央の曽木君へパスが通る。前を向いた曽木君はすぐさま強烈なミドルシュート。入った!と思ったが、バディの5年生GK原田君が横っ飛びの素晴らしいセーブを見せクリア。惜しくもゴールを逃したみなとみらいだったが、このクリアで得たCKを、白井君が見事にヘディングでゴールに突き刺す。これをきっかけにみなとみらいも盛り返し、試合は一進一退の展開となる。

後半も一進一退の攻防が続く。後半4分には小野君が右サイドを駆け上がり、ゴール前にパス。これを山本君がシュート。ややコースをそれたボールを山下君が追いかける。が、一歩及ばず。バディーも後半10分にカウンターからみなとみらいゴールに迫る。GK岩崎君のクリアが前にいた選手に当たりゴールの方に跳ね返る。観戦の絶叫が響くも、幸いゴールをそれる。ほっ。後半14分にはみなとみらいのチャンス。曽木君からゴール前に絶好のクロスが飛ぶ。ゴール前でフリーの山本君が反応したが、これまた一歩及ばず。直後の後半15分。バディーのロングFK。両チームの選手が一斉にボールの落下点に殺到する。果敢に前にでた岩崎君が何とかキャッチし、事なきを得る。

タイトルがかかっているだけに、わずか20分ハーフのゲームながら時間の進みが遅い。何度も何度も時計に目をやる。そしてようやくホイッスル。ガッツポーズの曽木君。雄叫びを上げる青木君。やっぱりタイトルっていうのはいいもんだ。みなとみらいU-12の選手たち、優勝おめでとう!年明けに始まる県大会もがんばろう!2004年からの優勝チームは追浜→バディー→みなとみらい→追浜→バディー。その順番で行けば今年は・・・ 優勝すると神奈川新聞スポーツ欄1面カラーだよ!(笑)

試合の後はLLの部の試合そっちのけで表彰式。LLの部が終わってから一緒に表彰式だったら待ち時間が長くて大変だったので、これは助かった。しかし、スタンド観戦だと思って望遠しか持ってこなかったのは失敗。ちょっと切れちゃったけど、何とか集合写真も取れたからいいか。

Tr_img_4789 Tr_img_4646
Tr_img_4770 Tr_img_4815
Tr_img_4909 Tr_img_4971
Tr_img_5010

<スタメン>
____水谷峻___蛭田悠弥_____

山下侑真________日高クリスチャン

_____酒井健__曽木友樹_____

中村響__井形遥人_白井達也_青木天良

_______岩崎波留________

交代:
 後半00分 日高クリスチャン、水谷峻→小野湧太、山本真輝

得点:
 前半07分 白井達也

■MM12優勝の軌跡

【グループリーグ】
 10/03(日) 12:00 MM12 1-0 FCムサシ @MM
 10/03(日) 14:30 MM12 7-0 黒滝SC @MM
 10/11(日) 12:20 MM12 10-0 ヨコハマキッカーズ @MM
 10/11(日) 14:00 MM12 4-0 YTC FC @MM
 10/17(土) 16:00 MM12 5-0 山王谷SC @MM
 10/24(土) MM12 7-0 嶮山キッカーズ

【決勝トーナメント】
 11/08(日) 15:50 2回戦 MM12 1-1(PK5-4) 横浜港北SC @MMD
 11/29(日) 09:10 準々決勝 MM12 1-0 あざみ野FC-A @MMD
 11/29(日) 10:50 準決勝 MM12 0-0(PK2-0) 二俣川SC @MMD
 12/12(土) 12:30 決勝  MM12 1-0 バディー @横浜スタジアム

おまけ:LLの部結果

【グループリーグ】
 09/27(日) 09:00 MM10 7-0 YTC FC @MMC
 09/27(日) 11:00 MM10 9-1 あざみ野FC-C @MMC
 10/10(土) 09:40 MM10 8-0 山王谷SC @MMD
 10/10(土) 12:20 MM10 4-0 大豆戸FC-A @MMD
 10/12(月) 10:20 MM10 10-0 野庭キッカーズ @MMD
 10/12(月) 12:20 MM10 4-0 駒林SC-A @MMD

【決勝トーナメント】
 11/08(日) 10:40 1回戦 MM10 5-0 黒滝SC @MMD-A
 11/08(日) 12:40 2回戦 MM10 0-1 FCカルパ @MMSP-B

■TRM みなとみらいU-13vs川崎

1試合だけで帰るのも何だったので、”あかいくつ(周遊バス)”に乗って、プチ横浜観光をしつつマリノスタウンへ。Bグラで”よーこーたかし”がキクマリの撮影中なのを背にU-13の練習試合を観戦。30分×3。

1本目3分に、樋口君が相手パスをインターセプト。そのまま持ち上がり安藤君とのワンツーからシュート。みなとみらいがあっさりと先制。しかし、その後は川崎の厳しいチェックに手こずり、ボールは支配するもシュートまではなかなか持ち込めず、1本目は1-0で終了。

2本目はみなとみらいペース。12分に後藤君のスルーパスを樋口君が受け、GKをかわしてこの試合2点目をあげる。メンバーを4人変えた直後の18分。大嶌君の左からのシュートをGKが弾いたところに詰めた後藤君がゴールを決める。23分には松崎君のパスを受けた池田君が持ち上がり、ゴール前に折り返し。大嶌君が走り込みシュート。通算4-0で2本目を終えた。

1本目、2本目は右サイドハーフだった村田君が本職のFWで起用された3本目。その村田君が7分に相手ボールをインターセプトし、前に出たGKの頭上を超える小憎いループシュートを決める。25分にも2点目をあげ、ストライカーらしさを十分に発揮した。結局3本通算で6-0の快勝。

Tr_img_5162 Tr_img_5185
Tr_img_5224 Tr_img_5268

<スタメン>
_______後藤航(8)___大嶌駿(5)_______

安藤竣哉(2)_______________村田直哉(19)

______増田皓夫(17)__樋口弘毅(14)______

井上瑠寧(4)_松崎強太(18)_斉藤海(9)_田崎遼太郎(11)

___________田口潤人(1)__________

<エンメン>
_____村田直哉(19)__田中郁也(12)______

千葉駿哉(13)____________田崎遼太郎(11)

______松崎強太(18)_安藤竣哉(2)______

井上瑠寧(4)__長田健(6)_斉藤海(9)__池田友樹(3)

__________野坂晃平(16)_________

交代:
 2本目16分 安藤竣哉(2)、斉藤海(9)、田崎遼太郎(11)、村田直哉(19)
         →千葉駿哉(13)、長田健(6)、池田友樹(3)、田中郁也(12)
 3本目00分 田口潤人(1)、井上瑠寧(4)、後藤航(8)、樋口弘毅(14)、松崎強太(18)
         →野坂晃平(16)、田崎遼太郎(11)、村田直哉(19)、安藤竣哉(2)、斉藤海(9)
 3本目16分 大嶌駿(5)、増田皓夫(17)→井上瑠寧(4)、松崎強太(18)

得点:
 1本目03分 樋口弘毅(14)
 2本目12分 樋口弘毅(14)
 2本目18分 後藤航(8)
 2本目22分 大嶌駿(5)
 3本目07分 村田直哉(19)
 3本目25分 村田直哉(19)

|

« JFA理事会資料をチェック H21#8 | トップページ | 2008/08/23~2009/12/13 ~Jユースカップ2回戦 横浜vs大分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« JFA理事会資料をチェック H21#8 | トップページ | 2008/08/23~2009/12/13 ~Jユースカップ2回戦 横浜vs大分 »