« 横浜契約満了 ~古部健太、山本郁弥 | トップページ | U-18日本代表候補トレーニングキャンプ(12/8~10@静岡)メンバー »

2009年12月 1日 (火)

大学サッカー(+α)OB出場記録 2009後期

関西大学リーグ後期が先週末に終了して、今シーズンの大学サッカーリーグ戦はすべて終了。思い入れのある横浜ユース2005の選手たちのラストイヤーだったが、リーグで活躍できた選手、トップでは出場機会に恵まれなかった選手、様々だった。インカレの残っている柳以外は、みんなお疲れ様。進路の決まっている加藤健太以外はどこでプレイするのか、それともしないのかわからないけれど、4年間お疲れ様でした。本格的な競技生活を終えるとしても、ばったりマリノスの試合会場で会えたらいいな。

関東大学1部
・ユース2008の佐藤優平、甲斐はトップチーム主力に食い込みつつある。来年は今年以上に活躍してくれることだろう。
・おっぱまーず2005OBの村岡も神大でトップ入り。今年はプレイを見る事ができなかったが、卒業する三平の代わりに来年はチームを引っ張っていって欲しい。
・今年は試合出場機会のなかったユース2007(2年生)も来年はぜひトップで活躍する姿を!

関東1部 後1 後2 後3 後4 後5 後6 後7 後8 後9 後10 後11
■法政大学:10位
富井英司(4年) F △77 △74   △69 ▽86 F     B  
山岸純平(3年) F F ▽84 F ▽78 ▽81 ▽72 F F F ▽65
■早稲田大学:7位
幸田一亮(3年)   △61     ▽77 F F F ▽45 ☆   ▽81
■流通経済大:1位
柳明基(4年) △65 B     B   F ▽55 B B  
古川大士(1年) B                    
■国士舘大学:6位
佐藤由将(4年) B F F F F F   F F F  
佐藤優平(1年)         F F F F   ▽82 F
■筑波大学:9位
森谷賢太郎(3年) F F F F F F F F F   F
曽我敬紀(1年) B B B B B B       B  
■神奈川大学:8位
藤川祐司(4年) F F F F     F F F F F
郷内勇太(4年) F △69 B F F F F       F
村岡拓哉(1年) △65     △78   △60 B B B △71  
■慶應大学:5位
甲斐公博(1年) F F F F B F F B B B B

関東2部
・愛媛ユースOBの木村、横浜ユースOBの三浦は最後の最後に45分だけプレイを見ることができた。もっと前から見てれば良かった・・・ いつでも見れると思うとかえって見れないね。
・青学の武田は3年生ながら今年の2部ベストイレブン。来年はキャプテンとして、チームを引っ張って悲願の昇格を成し遂げて欲しい。
・尚美学園の矢部は4年間遂に1試合も試合を見ることができなかった。残念。
・日体大はおっぱまーず2005の原が1試合ながらベンチ入りを果たした。

関東2部 後1 後2 後3 後4 後5 後6 後7 後8 後9 後10 後11
■東京学芸大:3位
木村惇(4年) ▽65 ▽79 F ▽87 ▽45 ▽71 B ▽81 ▽83 F F
■順天堂大学:1位
三浦旭人(4年) F ☆2 F ☆ F F F F F F F ☆ F F
■青山学院大学:4位
武田英二郎(3年) F F F   F F F F F F F
■拓殖大学:2位
当銘裕樹(2年) B B B B B B B B B B  
■尚美学園大学:7位
矢部達(4年)               B      
小谷駿介(1年) F F F F F F F     F F
■日本体育大学:5位
原健人(1年)                   B  

JFLでは流経大の古川がJFLチームで活躍。トップも1試合ながらベンチ入りを果たし、1年としてはいい年だったんではなかろうか。

JFL 後1 後2 後3 後4 後5 後6 後7 後8 後9 後10 後11 後12 後13 後14 後15 後16 後17
■流通経済大学:15位
柳明基(4年) F ▽66   B F B     B B B ▽89     ▽68   ▽45
古川大士(1年)     F     △61 B F △75 △63 F B B F B B  

続いて関西リーグ。
・関西学院大が優勝し、3位の立命館大学と共にインカレ出場。準決勝まで見れないので、そこまでぜひ勝ち進んで欲しい。
・小笠原のいる京産大は最下位。小笠原にとってはラストイヤーは2部でプレイする事となってしまった。残念。
・関西の大学に行った他の選手たちは元気にやっているだろうか。来年はぜひ公式記録に名前が乗るところまであがってきて欲しい。

関西リーグ 後1 後2 後3 後4 後5 後6 後7 後8 後9 後10 後11
■立命館大:3位
前野貴徳(3年) F F F F F F F F F F F
■大阪学院大:5位
加藤健太(4年) F F F ☆ F F F F F F F F
■関西学院大:1位
渡辺毅仁(3年) △82 B B B △66 △79         B
■京都産業大:12位
小笠原侑生(3年) ▽89 F F   F F △69   F ☆ ▽74 F

東海リーグ
・何故か東海大学サッカー連盟のHPの公式記録が前期で止まってしまったので、独自に公式記録を公開している静岡産業大学以外の出場記録はわからなかった。長崎健人の出場が途切れているのが気になる。怪我だろうか。
・静産大と対戦した時の中京大は佐藤峻と石原卓が出場。他の試合も出ているのかな?公式記録のアップをお願いします>東海学連さま
・中京大はインカレ出場。

東海リーグ 後1 後2 後3 後4 後5 後6 後7 後8 後9
■静岡産業大学:4位
長崎健人(1年) △77 ☆ △84 △65          
■中京大学:2位
佐藤峻(2年) F
石原卓(1年) ▽34 ☆






 

九州リーグでは鹿屋体育大が2位でインカレ出場が決まった。久々に有田が見れるかな?

九州リーグ 後1 後2 後3 後4 後5 後6 後7
■鹿屋体育大学:2位
有田拓史(4年) F F ☆ B F F F F

|

« 横浜契約満了 ~古部健太、山本郁弥 | トップページ | U-18日本代表候補トレーニングキャンプ(12/8~10@静岡)メンバー »

コメント

やりかけの未来さんへ いつもいつも愛媛を大切にしてくれてありがとうございます。
 ひとつ質問なんですが長友(FC東京 西条 神拝SSOB)の
後輩で今年広島ユースから東海大へ進んだ佐伯くん(西条 神拝SSOB)の同級生ジュニアユースからマリノスへ進んだ松尾君はどちらに進んだんですか。
ちなみの愛媛ユースのOBも鹿屋体育大の有田君や高知大の玉井君も東京学芸の木村君も卒業なんですね
三津浜組は神戸ユースの木村君も大学へ阪南の井上、関大の
渡部以来関西リーグへ集まりだしました。 大木選手現役の
間にJの選手は難しそうです。

投稿: 三津の長老 | 2009年12月10日 (木) 10時35分

三津の長老さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>松尾君はどちらに進んだんですか。

今は東洋大で頑張っています。今年はiリーグチームでプレイしていましたが、来年ぐらいにはトップチームに上がってきてくれるのではないかと思います。
http://ultraleftyblog.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/trm-vsi-avsavs-.html
http://ultraleftyblog.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/trm-vs-7116.html

>三津浜組は関西リーグへ集まりだしました。

なかなか関東で見る機会がないのですが、ユース出身組も含め頑張って欲しいと思います。関西のチームに進んだ選手は、関西リーグ1部の出場記録ぐらいしか近況を確認するすべがないので、多くの選手に1部で活躍してもらいたいものです。

投稿: うれ@管理人 | 2009年12月11日 (金) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 横浜契約満了 ~古部健太、山本郁弥 | トップページ | U-18日本代表候補トレーニングキャンプ(12/8~10@静岡)メンバー »