« 横浜新加入情報 パブロ エマヌエル バスティアニーニ加入 | トップページ | 第24回デンソーカップチャレンジ関西選抜A、Bチームメンバー »

2010年1月17日 (日)

すみません、噛み合ってませんでした ~新人戦2回戦 向上vs横浜翠嵐、県少年ブロック決勝 MM12vsすみれSC

寒い寒い朝。布団に包まれていたい誘惑に何とか勝って家を出た。バスに乗ると自宅の近くから富士山の天辺が見えた。長らく住んでいながら富士山が見えることに今更気づくとは何たる事か。でも、新年に”那須”の夢も見たし(笑)、今日の富士山といい、何だかいい一年になる気がしないでもない(笑)

■平成21年度(2009年度)神奈川県サッカー新人大会中央大会 2回戦 横浜翠嵐vs向上

今日の会場はニッパツ競技場近くの横浜翠嵐高校。OBのいる向上と旭が登場。

9:30キックオフの1試合目はホーム横浜翠嵐に向上が挑む。立ち上がりから向上がいいリズムで攻撃を繰り広げる。この時期にしては連携もよく取れていて、ボールもスムーズに動く。前半13分には、クロスをヘッドで落としたところを10番の豪快なシュートで早々と向上がリードを奪う。その後も向上が決定機を作り出すもゴールは奪えず、前半は1-0で折り返す。後半も向上ペースで試合が進み、後半8分と18分に11番が立て続けにゴールを決めて勝負あり。

この試合、OBの磯野が後半19分から左サイドハーフで出場。去年見た試合ではボランチだったがポジション変わったのかな?GKの森谷はベンチ入りするも出番はなかった。

Tr_img_1899 Tr_img_1913
Tr_img_1956 Tr_img_1980

続いて旭vs相洋の試合を見るはずが、旭のOB君の姿が見えないと思ってマネージャーさんに聞くとチームを変わったとの事。道理でいないわけだ。新しいチームで頑張っているかな?見る機会があればいいんだけど。OB君がいないとわかったので予定を変更して、吉村屋でラーメンを食べて、県少年のブロック決勝を見るためにマリノスタウンへ。

■第36回神奈川県少年サッカー選手権大会 高学年の部 22ブロック決勝 横浜すみれSCvsみなとみらいU-12

キックオフ予定12:40にはぎりぎり間に合うか合わないかのタイミングだったが、まぁ、遅れることはあっても早まることはあるまいと高をくくってゆっくり歩いていると、遠くからおなじみのマリノスのチャントが聞こえてきた。まさかの予定前倒しで2分ほど早くキックオフ。新年一発目のトリコぞめなのに・・・ 今年は本当にいい年になるのか?(笑)

ブロック決勝の相手は横浜すみれSC。同系色のユニフォームなのでぱっと見、選手の識別が難しい。試合はほぼみなとみらいのペースで進む。みなとみらいは小野君、青木君の右サイドからのドリブル突破が大きな武器。何度も大胆に切れ込んでチャンスを作り出す。しかし、待望の1点目はセットプレイから。前半8分。蛭田君のCKを白井君がどんぴしゃヘッドで決めた。記念すべき、「やりかけの未来」的新年第1弾マリノスゴール賞は白井君がゲット。あっ、特に賞はでません、名誉だけです(笑)

後半8分にみなとみらいが2点目を決める。またしてもCKを今度は中村君がヘッドで決めた。さらに後半14分にはゴール前での攻防の末、最後は井形君がフィニッシュ。トータル3-0でみなとみらいがブロック優勝を飾り、中央大会に進出を決めた。

Tr_img_1988 Tr_img_2102
Tr_img_2124 Tr_img_2262

<スタメン>
____山本真輝__蛭田悠弥_____

曽木友樹___________小野湧太

_____酒井健__井形遥人_____

中村響__板倉洸__白井達也_青木天良

_______岩崎波留________

交代:
 後半00分 曽木友樹→川原田湧

得点:
 前半08分 白井達也
 後半08分 中村響
 後半14分 井形遥人

マリノス勢のブロック大会の結果は下記の通り。全チームがブロック優勝し、中央大会出場を決めた。ブロック最大の難関と思われた追浜U-12vsリトルジャンボは、スコアレスのままPK戦での薄氷の勝利。よくがんばったね、おっぱまーず!

【ブロック大会結果】

◎みなとみらいU-12 @MT
 1/11(月) 11:00 MM12 8-0 村岡キッカーズ
 1/11(月) 12:40 MM12 11-0 腰越FC
 1/17(日) 10:10 MM12 13-0 旭倶楽部J 
 1/17(日) 12:40 MM12 3-0 横浜すみれSC

◎追浜U-12 @追浜
 1/11(月) 09:20 追浜12 3-0 富岡SC
 1/11(月) 11:50 追浜12 10-1 川崎中央キッカーズ
 1/17(日) 09:20 追浜12 4-0 くずは台キッカーズ
 1/17(日) 11:50 追浜12 0-0(PK5-4) リトルジャンボ

◎みなとみらいU-10 @本蓼川G
 1/11(月) 11:00 MM12 20-0 横須賀荻野SC
 1/11(月) 12:40 MM12 10-0 新城SC
 1/17(日) 11:00 MM12 2-0 FC六会湘南台 
 1/17(日) 12:40 MM12 8-0 六ツ川SC

◎追浜U-10 @追浜
 1/10(日) 09:20 追浜10 12-0 下中サッカー部
 1/10(日) 11:00 追浜10 10-0 FCアムゼル
 1/17(日) 09:20 追浜10 2-0 F.C.50.4
 1/17(日) 11:50 追浜10 5-0 Y.S.C.C.

プライマリーの試合後は、CグラでみなとみらいU-14の練習試合を観戦。すでに1本終わっていたし、対戦相手もわからなかったので、記録もとらずにのんびりと観戦。試合後は選手一同で挨拶に来てくれて恐縮(でも、いいことだ)。今年はみなとみらいにとっては勝負の年だと勝手に思っている。全国大会出場ではなく、全国タイトルを目指そう! でも、それは”今”をおろそかにしては達成できない。足元を一歩一歩しっかり固めながら、遠くにある頂点を目指そう。

おまけ:ハマ戦隊マリレンジャー(笑)

Tr_201001171503001 Tr_201001171503000

マリレンジャーの戦闘服は、勝てばかっこよく見えてくる(はず)。
セカンドの野球ユニも、勝てば素敵に見えてくる(はず)
エンブレムは近年最高の出来。☆の中に優勝年度が入っている芸の細かさ。
そのほかにも、タグとかパンツの紐とか見えないところにこだわり満載。
予約はこちらこちらへ(笑)

|

« 横浜新加入情報 パブロ エマヌエル バスティアニーニ加入 | トップページ | 第24回デンソーカップチャレンジ関西選抜A、Bチームメンバー »

コメント

>トリコさん
>私もOB君のいるマネージャーさんに聞きました。

サッカーをやめてなくて良かったです。
新チームでも頑張って欲しいですね。

※所属チームに関しては未成年者に関する公に発表されていない情報なので、
 頂いたコメントの一部は非公開にさせていただきました。
 ご理解いただけますようお願いいたします。

投稿: うれ@管理人 | 2010年1月22日 (金) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 横浜新加入情報 パブロ エマヌエル バスティアニーニ加入 | トップページ | 第24回デンソーカップチャレンジ関西選抜A、Bチームメンバー »