« あの声なき追浜 ~TRM 追浜U-14vs千葉、関東学院大vsYSCC | トップページ | JFA理事会資料をチェック H21#10 »

2010年2月 9日 (火)

第2回愛媛下部組織的アウォーズ発表

お待たせしました!第2回愛媛下部組織的アウォーズの発表です!
遅くなりましたが、ギリギリ2月上旬なのでお許しください。

まずは、同票の2位を3試合です。

■2009/08/30 天皇杯愛媛県予選決勝 愛媛FCしまなみ 3-0 愛媛FCユース

 天皇杯愛媛県予選の決勝で愛媛ユースに勝ったことが印象に残りました。
 運動量ではユースが有利でしたが、ここ一番の決定力で「しまなみ」の勝ちになりました。

愛媛FCしまなみの試合としての投票をいただきました。兄弟対決となった天皇杯愛媛県代表決定戦に、愛媛のコアサポはどっちを応援するか迷ったようですが、結局同数ずつ振り分ける事で対応したようです。会場でその様子をちょっと見てみたかったです。両サイドから ♪さ~行こーぜ 愛媛~ 戦いの時が来た~ とかやったんでしょうかね。ユースも健闘はしましたが、しまなみが前半に1点、後半に2点をあげ、3-0で天皇杯出場切符を手に入れました。ナショトレU-16で不在だった藤、近藤、野町が入れば、もうちょっと違ったスコアになったかもしれません。身近に強豪チームの少ない愛媛では、お互いにいいライバルとして競いあって欲しいと思います。 レポはこちらを。

 

■2009/09/29 トキめき新潟国体少年男子準々決勝 愛媛県 1-2 大阪府

 優勝候補の大阪相手で緊張していたのか立ち上がりすぐに失点しその後も押され気味で
 20分に2点目を取られてしまい、この調子だと大量得点を許してしまうのではと少し不安に
 なりましたが、その後はパスが繋がるようになり27分に1点返すことが出来ました。
 同点になるチャンスもありましたがこのまま前半終了。
 他の試合を観るため試合観戦は前半だけでしたが結果は後半どちらも無得点だった為
 惜しくも準決勝進出はなりませんでしたが、前の年のクラ戦でJYだったメンバーが見せた
 愛媛FCらしい最後まで諦めない強さを再び見せてもらい無理して見に行った甲斐があった
 試合でした。

愛媛ユースとJYのOBが多く選ばれた愛媛県少年男子。1回戦の宮崎県、2回戦の沖縄県を圧倒的なシュート数で破り(得点は僅差ですが:)、見事に準々決勝に駒を進めました。準々決勝の相手は大阪。愛媛はガンバユースを主体としたチームと互角に渡りあい、惜しくも1-2で破れはしましたが、見ている人を感動させる試合をしてくれたようです。

 

■2009/08/23 ジュビロカップU-13 FC東京深川 6-1 愛媛U-13 つま恋多目的A

管理人のセレクトです。今年見た愛媛の下部組織の中で、一番の驚きはU-13でした。深川、川崎と強豪チームと互角に渡り合った前半は、今後の活躍が楽しみになる素晴らしい内容でした。大いに期待してこれからを見て行きたいと思います。

 

堂々の1位は、

■2009/11/21 JユースカップHグループ最終戦 セレッソ大阪U-18 0-1 愛媛FCユース

 昨シーズン唯一観戦できた、Jユースグループリーグ最終戦、C大阪戦に1票。
 貫太と藤がトレセンで不在でしたが、3年生最後の試合で、下級生達も素晴らしい
 パフォーマンスをしました。

 Jユースカップ予選の最後の試合、セレッソ大阪ユース戦で1ー0で勝った試合です。
 予選全敗の危機にキャプテン福岡君がPKを決め勝ちました。

行こうか迷って結局やめた試合です。後で、友人から勝利のメールをもらい行かなかったことを本当に後悔しました。3年生にとっては最後の大会。この試合までの5試合で愛媛ユースは全敗し、早々とグループリーグ敗退が決まっていました。アウェイゲームの上に、トレセンで近藤、藤が不在という、状況はかなり愛媛に不利だった試合です。しかし、3年生最後の試合ということで、キャプテン自らのPKで夏の全国チャンピオンセレッソ大阪U-18に勝利し、有終の美を飾りました。最後は笑って終われたのではないでしょうか。3年生は本当にお疲れ様でした。次の進路での活躍を楽しみにしています。

 

第2回愛媛下部組織的アウォーズ如何だったでしょうか。まだまだいい試合はたくさんあったと思います。来年はさらに多くの投票がありますように。今年投票して頂いた皆さん、ありがとうございます。来年もよろしくお願いします。

|

« あの声なき追浜 ~TRM 追浜U-14vs千葉、関東学院大vsYSCC | トップページ | JFA理事会資料をチェック H21#10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あの声なき追浜 ~TRM 追浜U-14vs千葉、関東学院大vsYSCC | トップページ | JFA理事会資料をチェック H21#10 »