« 40年物のなれ寿司ってどんな味? ~TRM ユースvs神奈川国体選抜 | トップページ | 帰国したらやっぱりうどんとカレー ~三浦半島大会決勝 追浜U-11vs鴨居SC、追浜U-12vs横須賀シーガルス »

2010年2月20日 (土)

今日はポス活

先々週の土曜の都筑に続き、今日も朝からポス活で市が尾を巡回。今回のポスターはボンバー。マリサポが見ればカッコいいポスターなんだけど、普段サッカーを見ない人をスタジアムに呼ぶにはちょっとわかりにくいポスターだなと思う。まぁ、今回はベイスターズとのコラボポスターもあって、こっちはサッカーってわかりやすので一緒に貼れば何とかなるか。でも2枚貼れる所は限られるから、次回からはやっぱりわかりやすいポスターがいいと思う>マリノスの偉い人

_nakazawa _

今回は販促ツールをチームが作ってくれたおかげで、新規のコンビニも開拓できた。まだまだチームのサポに対する対応には改善して欲しい点もあるけれど、それでもポス活などを通じて、以前に比べるとチームとサポが少し歩み寄れるようになったのはいい事だ。

おまけ:前回の都筑ポス活でのB級グルメ

100206_130500 100206_192100

写真左:中川駅近くのポスター協力店の和菓子屋「和菓夢(わかむ)」の変わり団子。月見クリーム味とマスカット味。味についてはコメントを控えます(笑) 変わり団子だけでなく、普通のスタンダードな団子や和菓子も売ってるし、太巻きも美味しいらしいので機会があればどうぞ。

写真右:センター北の「ラーメン北郎」でげんこつラーメン小。二郎系。小でもボリュームたっぷり。ちょっと甘みのあるスープ。肉も食べ応えがあったけど、ちょっとオジサンには大きすぎた。新規開拓を狙って行ったものの、行列が出来ていてちょっと頼める雰囲気でなかったので後日再度チャレンジ。

話の筋が脱線してしまったが、市が尾の後は、あざみ野のポスター協力店「龍鳳」さんで昼食をとって、その足でマリノスタウンへ。

■TRM 横浜vs甲府

久々の土曜日の練習試合とあって、観客席はあっという間に人で埋まった。今日の横浜は主力と目されるメンバーで45分×2。このメンバーの多くが出場した東海大との練習試合は何とも酷い出来だったので、宮崎キャンプでどのくらいましになったかに注目。

立ち上がりは山瀬を中心としてゴールへ向かうプレイが見られ、キャンプの成果が出たかなという印象。しかし相手GKの好守もあって、好機を得点に結びつけられずにいるうちに、次第に安全地帯でのパス回しが多くなり、前線にボールが入らなくなった。まだまだ和司マリノスの理想には遠そうだ。それでも、左サイドバックの藤田の機をみた上がりや、小椋、狩野の遠目からのシュートなどもあり、東海大戦よりはチャレンジするようになったのは好材料か。

後半は前半に比べると、より多くのチャンスを作れたが、相変わらず決定機に決めきれない。後半10分のバスティアニーニのクロスから兵藤のシュートはクロスバー。後半20分にはPA内でバスティアニーニがフリーにも関わらずパス。これにはちょっとエーイング。後半23分には、千真の決定機。シュートはゴールの後ろの坂道の隙間に見事にはまる。近くにいた小学生からは、「そっちの方が(ゴールより)難しいじゃん」とのダメ出し(笑) あまりにも見事にハマったのでカメラマンが一斉に写真を撮っているのもおかしかった。

後半24分にはバスティアニーニに代わり、アーリアが登場。ポジションはFW。噂には聞いていたが、まさか本気でアーリアをFWにする気なんだろうか。決定機にシュートを打たない悪癖を矯正するためだと信じたいのだが。それとも、某選手が帰ってきて中盤の争いが厳しくなるのを回避するため・・・とか?

後半残り少なくなってきたところで試合が動く。後半38分。CKをファーで柳川がダイレクトでシュート。先制を許す。後半早い時間にCKでダニエルに決められそうになったシーンといい、セットプレイの守備はもっと改善して欲しい。失点して再び前への意識が出たか、山瀬がドリブルからシュート。これはポストに跳ね返されるも、そこに清水が飛び込みあっという間に同点に追いつく。さらに後半42分にはきれいな崩しから最後は兵藤がスカッとするゴールを叩き込み逆転に成功。これで終わっていればシーズン前の試合にしてはまずまずだったのだが、ロスタイムに金に同点弾を決められてしまう。中澤(だったか)にあたってコースが変わった不運はあるが、甲府の決定機がほとんどなかったことを考えると、守備面もまだまだ。

もう一つ気になったのはメンバー構成。交代の度に平均年齢が上がり、去年までの若手育成との連続性を感じられないこと。和司監督にとっては、1年勝負なので計算できる選手を使いたいのかもしれないが、来年以降のチームの死活問題にもなりうるので、ここは少々無理をしてでも若手を起用して欲しい。というか、若手がレギュラー陣を脅かすだけの迫力、気迫がない(と監督が思っている)のがまずい。明日の試合は多分、若手中心になるだろうから、全力でアピールすべし!

<横浜スタメン>
__バスティアニーニ(17)__渡辺千真(9)_______

狩野健太(14)____山瀬功治(10)___坂田大輔(11)

__________小椋祥平(30)_________

藤田優人(2)_松田直樹(3)_中澤佑二(22)_田中裕介(5)

__________榎本哲也(1)__________

<甲府スタメン>
__ハーフナー・マイク(14)__マラニョン(11)______

藤田健(10)_______________大西容平(9)

______秋本倫孝(2)__養父雄仁(8)______

津田琢磨(17)_柳川雅樹(3)_ダニエル(5)_山本英臣(4)

___________萩晃太(-)__________

交代:
 前半22分 甲府:山本英臣(4)→吉田豊(20)
 前半36分 横浜:藤田優人(2)→波戸康広(32)
 後半00分 横浜:田中裕介(5)、坂田大輔(11)→天野貴史(35)、兵藤慎剛(7)
 後半24分 横浜:バスティアニーニ(17)→長谷川アーリアジャスール(8)
 後半26分 甲府:藤田健(10)→保坂一成(30)
 後半34分 横浜:狩野健太(14)→清水範久(18)
 後半34分 甲府:養父雄仁(8)、ハーフナー・マイク(14)、津田琢磨(17)
             →片桐淳至(33)、金信泳(18)、内山俊彦(13)
 後半36分 横浜:小椋祥平(30)→河合竜二(6)

得点:
 後半38分 甲府:柳川雅樹(3)
 後半39分 横浜:清水範久(18)
 後半42分 横浜:兵藤慎剛(7)
 後半44分 甲府:金信泳(18)

※甲府のメンバーは背番号から。33番の選手がいたり、吉田が何故か20番だったりしたので、間違いがあるかもしれませんので、あしからず。

|

« 40年物のなれ寿司ってどんな味? ~TRM ユースvs神奈川国体選抜 | トップページ | 帰国したらやっぱりうどんとカレー ~三浦半島大会決勝 追浜U-11vs鴨居SC、追浜U-12vs横須賀シーガルス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 40年物のなれ寿司ってどんな味? ~TRM ユースvs神奈川国体選抜 | トップページ | 帰国したらやっぱりうどんとカレー ~三浦半島大会決勝 追浜U-11vs鴨居SC、追浜U-12vs横須賀シーガルス »