« 矢部達 栃木ウーヴァ入団 | トップページ | 可愛くない22歳なんていない ~ゼロックス前座 Jリーグ選抜vs高校選抜、TRM 横浜ユースvs千葉ユース »

2010年2月26日 (金)

横浜新加入情報 中村俊輔復帰

中村俊輔が帰ってる!

去年の時点ですんなり移籍が実現していれば諸手を挙げて歓迎しただろう。
しかし、移籍が直前で破談となった事、それによりマリノスのイメージが傷ついた事。
これは決してうやむやはできないし、わだかまりを持ったまま新シーズンを迎えたくない。
幸い28日にサポ向けの挨拶も予定されているので、その時に偽ざる気持ちを伝えて欲しい。

できれば、代表合宿を辞退して、マリノスでの練習を優先する、ぐらいの事を言ってくれれば
サポとしてもわだかまりはすっかり消えるのだが…

========================================

スペイン1部リーグ、RCDエスパニョール所属の中村俊輔選手が、完全移籍にて加入することが決定しましたのでお知らせ致します。

中村 俊輔(Shunsuke NAKAMURA)
ポジション:MF
国籍:日本(神奈川県出身)
生年月日 :1978年6 月24日
身長/体重:178cm / 70kg
経歴:
 桐光学園
 -横浜マリノス/横浜F・マリノス(1997年~2002年/日本)
 -レッジーナ(2002年~2005年/イタリア)
 -セルティックFC(2005年~2009年/スコットランド)
 -RCDエスパニョール(2009 年~/スペイン)
代表歴:国際Aマッチ出場93試合 24得点(2010年2月25日時点)
主な個人タイトル:
 1997年 J リーグ優秀新人賞
 1999年 Jリーグベストイレブン、Jリーグ優秀選手賞
 2000年 Jリーグ最優秀選手賞、Jリーグベストイレブン、Jリーグ優秀選手賞、日本年間最優秀選手賞
 2000年 アジアカップ2000 ベストイレブン
 2001年 Jリーグ優秀選手賞
 2004年 アジアカップ2004 MVP、ベストイレブン
 2006-07 スコットランドPFA年間最優秀選手賞
 2006-07 スコティッシュプレミアリーグベストイレブン など

|

« 矢部達 栃木ウーヴァ入団 | トップページ | 可愛くない22歳なんていない ~ゼロックス前座 Jリーグ選抜vs高校選抜、TRM 横浜ユースvs千葉ユース »

コメント

何かすっきりしません。両手を挙げて「Welcome」って感じにはなれません。
言っても仕方ないけど、やっぱり去年あのタイミングで来て欲しかったです。

でもちゃんと応援しますよ(たぶん)

投稿: ぽっぽっぽ | 2010年2月27日 (土) 18時28分

>ぽっぽっぽさん

ちょっとしこりができちゃいましたね。
今日の入団発表会は行きました?
私は行ってはないのですが、ネット上で読む限りは、
もやもやは解消されません。

シーズンが始まってプレイするのを目にすれば
自然と応援するんでしょうけど。

投稿: うれ@管理人 | 2010年2月28日 (日) 22時48分

モヤモヤを晴らしたくて行って来ましたが、モヤモヤ感が増すばかりでした。
実際プレーを観ないとダメでしょうが、本当にフィットするのかなぁ?

投稿: ぽっぽっぽ | 2010年3月 1日 (月) 21時05分

>ぽっぽっぽさん

やはりもやもや解消せずですか…
何でこんなことになっちゃったかなぁ…
大好きな選手なのに。
プレイで信頼を取り戻してもらうしかないですね。

投稿: うれ@管理人 | 2010年3月 1日 (月) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 矢部達 栃木ウーヴァ入団 | トップページ | 可愛くない22歳なんていない ~ゼロックス前座 Jリーグ選抜vs高校選抜、TRM 横浜ユースvs千葉ユース »