« 私は悲しい ~県少年サッカー 追浜U-12vs二俣川、藤沢FC 他 | トップページ | 第2回愛媛下部組織的アウォーズ発表 »

2010年2月 7日 (日)

あの声なき追浜 ~TRM 追浜U-14vs千葉、関東学院大vsYSCC

県少年サッカーの後はU-14。西日が強烈で、寒さは感じない。

■TRM 追浜U-14vs千葉

今日の試合は35分×3本。

1本目11分。左サイド深くからの上長君のクロスを中村君が空中でダイレクトで合わせ先制。しかし、その後は苦しい時間が続いた。13分、17分と危険なシーンが続く。ここは長津君が素晴らしい反応でピンチを防いだ。しかし、19分に右サイドを破られシュートを打たれる。一度は長津君がセーブするものの、こぼれを押し込まれ同点に追いつかれた。

2本目も千葉のリズムで試合が進む。追浜は早めに前線に長いボールを蹴って快足コンビを走らせるが、思うようにボールが収まらない。中盤で千葉にボールを奪われ反撃を喰らうシーンが続く。ボールを持つ技術はあるのだから、もうちょっとポゼッションしてもいいと思うのだが… 得点は奪えなかったものの失点もなく、このセットはスコアレスで終了。

3本目の頃には太陽も建物に隠れ、気温も下がってきて肌寒くなった。このセットは13分に千葉が大きなサイドチェンジからゴール前にグランダーのクロス。これに走り込まれ失点。その4分後にもCKから失点。ちょっと集中が欠けたような失点シーンだった。その直後に、お返しとばかり田中君のCKを橋本君がヘディングで突き刺す。これで波に乗るかと思われたが、残念ながら残り15分でゴールは生まれず、トータル2-3で終了。

Tr_img_6086 Tr_img_6100
Tr_img_6110 Tr_img_6156
Tr_img_6186 Tr_img_6195

<1本目>
_______武颯(9)___田中健太(10)_____

新里涼(15)______________渡辺大貴(20)

______中村凌(13)__橋本知幸(17)______

上長次郎(7)_上野海(2)_押本祐輔(3)_鬼丸敬(4)

_________長津大裕(16)_________

<3本目>
____中山京志郎(14)__田中健太(10)_____

渡辺大貴(20)____________橋本知幸(17)

_____神沼拓海(6)___宮野剛(19)______

鬼丸敬(4)_松浦舜也(18)_押本祐輔(3)_谷川大(11)

__________長津大裕(16)_________

交代:
 2本目10分 橋本知幸(17)→宮野剛(19)
 2本目14分 押本祐輔(3)→松浦舜也(18)
 2本目??分 渡辺大貴(20)→中山京志郎(14)
 3本目00分 フォーメーション参照
 3本目30分 鬼丸敬(4)→上野海(2)

得点:
 1本目11分 中村凌(13)
 1本目19分 (千葉)
 3本目13分 (千葉)
 3本目17分 (千葉)
 3本目30分 橋本知幸(17)

追浜寒中10時間耐久観戦日のグランフィナーレ(笑)を飾るのは、関東学院大とYSCCの練習試合。

■TRM 関東学院大vsYSCC

キックオフの19:00までは時間があったので、モスバーガーまで足を延ばし暖を取った。OBの石渡は、30分×3本の3本目に出るとの事だったので、寒いし、1,2本目はパスして3本目だけ見ようかなとは思ったが、折角だから最初から見るべくグランドに18:45頃に戻ると、すでに試合が始まっていた。しかも、グランドからはやけに「ノア、ノア」と声がする。えっ?と思ってグランドに目をやると、石渡が左SBで出場。もう2本終わったのか?それにしては時間が早すぎる。少々混乱しつつ観戦。このセットが終わって近くの人に聞くと、1本目との事。

試合は話の通り30分×3。スコアは0-2、0-1、0-1でトータル0‐4でYSCCの勝利。久々に成人の試合を間近で見ると、あたりの強さ、スピードに圧倒される。まぁ、いつもの事だけど。YSCCで特筆すべきはシュートのウマさ。シュートチャンスの数で関東学院大を圧倒したというわけではないが、遠目からのシュートが非常に強烈かつ正確。特に2本目の25番のシュート、3本目のアウトにかけた24番のシュートはやや距離があるところからのシュートだったが、素晴らしい精度でゴールネットを揺らした。一方の関東学院大は、ショートパスをダイレクトにつなぐ小気味いいサッカー。個人的に非常に好きなスタイル。ただ、こういうサッカーはもろさも秘めている。今日もフィニッシュまでは結びつかなかった。今年から関東大学2部に昇格し、残留が第一目標となりそうな関東学院大にとって、このスタイルを貫き通して残留を決めるのは簡単ではないだろう。しかし、是非ともこのサッカーで勝点を重ねていって欲しい。

石渡は結局1、2本目に左SBで出場。OBの安藤も1本目に左サイドハーフで出場。開幕まではまだまだ時間があるけれど、開幕戦が非常に楽しみになった。2人とも、この調子で記念すべき関東大学リーグ2部昇格第1戦のスタメンを掴め!

Tr_img_6236 Tr_img_6251

心配していた寒さも、防寒対策をしっかりしていたため、それほどでもなかった。凍死しないか心配して頂いた皆さん、ありがとうございました。

|

« 私は悲しい ~県少年サッカー 追浜U-12vs二俣川、藤沢FC 他 | トップページ | 第2回愛媛下部組織的アウォーズ発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私は悲しい ~県少年サッカー 追浜U-12vs二俣川、藤沢FC 他 | トップページ | 第2回愛媛下部組織的アウォーズ発表 »