« 可愛くない22歳なんていない ~ゼロックス前座 Jリーグ選抜vs高校選抜、TRM 横浜ユースvs千葉ユース | トップページ | 愛媛JY JFAプレミアカップ出場決定 »

2010年2月28日 (日)

さくさく揚げどりのせ土鍋ごはん復活希望 ~TRM 早稲田vs専修、明治vs旭高校 他

ユース東海大戦、トップソニー仙台戦の誘惑を振り切り、本日は大学OB訪問のはしご。

■練習試合 早稲田大学Bvs専修大学

まずは雨の東伏見。近々人工芝を張り替えるとあって、ピッチは水たまりが至る所にあってコンディションは確かによくない。45分×4本の試合で、早稲田は中田、榎本が1、2本目に出場。中田は左のCB、榎本は左のSHだった。幸田は同時刻に秋葉で行われている大宮との練習試合に出場しているのだろう、東伏見には不在。一方、専修大メンバーには荒井の姿があったが、残念ながら怪我で来週ぐらいに復帰との事。卒業以来久々にプレイを見れると思ったのに…

1本目9分。中田のフィードから11番がドリブルで専修DFをかわし早々と先制。直後、榎本に決定機。が、PA内からのシュートはGKに弾かれ、こぼれ球を再度シュートするもこれもGKに止められる。ムムム… その後も早稲田がチャンスを多く作り出し、終了間際に追加点をあげ2-0で1本目は終了。

2本目6分に早稲田にPKのチャンス。しかし専修のGKがナイスセーブを見せる。後半14分、専修が1点返す。早稲田も直後に榎本のドリブル突破で得たCKからゴールを奪う。再び点差を広げられた専修だったが、24分の早稲田のOGでラッキーな1点を得ると、25分、29分と立て続けにゴールを奪い逆転に成功。早稲田も負けじと37分にゴールを決め同点に追いつき、2本目はトータル4-4で終了。

中田が大学でどこのポジションをやるのか興味があったが、この試合ではCB。専修の大柄なFW大西に1-1の勝負を果敢に挑んでいた。高校時代に比べるとフィジカル勝負になる場面多く、珍しくエキサイトする場面も。榎本は左からのドリブル突破から得点チャンスが何回かあったが、今日は残念ながらゴールならず。練習試合ではすでに何点も決めているようなので、これからが楽しみだ。

3、4本目はメンバー総入れ替えだったので、次の予定地へ。

Tr_img_0439 Tr_img_0449
Tr_img_0362 Tr_img_0410

■練習試合 明治大学vsジェフ・リザーブズ

昼食を取って八幡山の明治大学グランドに到着すると、ジェフ・リザーブズ戦の4本目が行われている最中だった。明治は阿渡がCBで出場。坊主頭で最初は気付かなかった(笑) ジェフリザの柳はすでに出場を終えていたが、試合後、ちょっと話ができた。早い段階でJFLでのプレイも見れそうで楽しみ。

■練習試合 明治大学vs旭高校

ジェフリザ戦の後は、旭高校との練習試合。45分×2。カテゴリーが違う事もあり、この試合は明治が一方的に得点を重ね、10-0で終了。阿渡は2本目にCBで出場。ジェフリザ戦もCBだったから、明治ではCBとしての起用になるのかな?CBでも機を見ての攻撃参加は健在。

Tr_img_0528 Tr_img_0552

|

« 可愛くない22歳なんていない ~ゼロックス前座 Jリーグ選抜vs高校選抜、TRM 横浜ユースvs千葉ユース | トップページ | 愛媛JY JFAプレミアカップ出場決定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 可愛くない22歳なんていない ~ゼロックス前座 Jリーグ選抜vs高校選抜、TRM 横浜ユースvs千葉ユース | トップページ | 愛媛JY JFAプレミアカップ出場決定 »