« 日本高校選抜チーム 選考合宿メンバ-(2/11~13) | トップページ | あの声なき追浜 ~TRM 追浜U-14vs千葉、関東学院大vsYSCC »

2010年2月 7日 (日)

私は悲しい ~県少年サッカー 追浜U-12vs二俣川、藤沢FC 他

アップする直前、ブルースクリーンが襲来しました。再度書き直す気力が沸くまでお待ちください。

意外と早く湧いてきました(笑)

=======================================================

追浜寒中10時間耐久観戦日(笑)

■第36回 神奈川県少年サッカー選手権 高学年中央大会1回戦 追浜U-12vs二俣川SC

まずは、第36回神奈川県少年サッカー選手権中央大会。追浜の1回戦の相手は二俣川SC。センターバックの長身の14番君が目を引く。

追浜は中盤でボールを持つとシンプルに相手のDFライン裏を狙う。しかし14番君を中心とする二俣川の守備は固く、前半は10分の松崎君の1点にとどまった。後半に入り、追浜は井上君に代わり、同じ5年生の君島君を投入。君島君はトップ下に入り、遠藤君のワントップに3シャドーのような形となる。二俣川も、14番君を一列あげ、より攻撃的なフォーメーションでゴールを狙う。後半2分には古賀君のミドルシュートがクロスバーを叩く。君島君もダイレクトでボールを捌き、チャンスを演出する。後半11分には、右サイドバック中嶋君がゴール左よりにいた遠藤君に長いフィードを通す。遠藤君はドリブルで仕掛けシュート。追浜が貴重な追加点をあげた。後半11分には、高木君が14番君をゴール前で押さえ込みファール。絶好の位置でのFKを与えてしまう。キッカーは14番君。長身から繰り出されたFKはゴールを大きくそれ、追浜としては助かった。後半17分には、追浜にCKのチャンス。古賀君のCKをファーの高木君がドンピシャヘッドで押し込む。FKでピンチを招いたのを帳消しにする貴重なゴールをあげた。残り時間は1分。3-0での完封勝利が見えてきたところで、CKからのミスをつかれ14番君に決められる。あと一歩の所で完封を逃すのは追浜らしいというべきか…(笑)

Tr_img_5565 Tr_img_5578
Tr_img_5598 Tr_img_5599
Tr_img_5635 Tr_img_5638

<スタメン>
____桜井玲二___遠藤翼_____

松崎伶惟___________井上大輔

_____古賀勇人_高木聡汰_____

菊池大樹_中村帆高_秋山翔太_中嶋修造

________指崎尚大_______

交代:
 後半00分 井上大輔→君島克佳
 後半17分 松崎怜惟→皐月秀崇

得点:
 前半10分 松崎怜惟
 後半05分 遠藤翼
 後半17分 高木聡汰
 後半19分 (二俣川)

■第36回 神奈川県少年サッカー選手権 高学年中央大会1回戦 ハリマオvs藤沢FC

勝った方が、追浜の次の対戦相手となる一戦。前半15分にヘディングシュートで藤沢FCが先制。後半は、ハリマオに押される場面もあったが、この1点を守って藤沢FCが勝利。

Tr_img_5766 Tr_img_5777

■第36回 神奈川県少年サッカー選手権 高学年中央大会2回戦 川崎U-12vsバディーSC

全日神奈川決勝の再現。開始4分に川崎がCKのこぼれを押し込み先制。前半10分にも、三笘君が左サイドからドリブルで仕掛け追加点を奪う。連続失点でやや気落ちしつつも、バディーも果敢に川崎ゴールに攻め入る。重要な一戦に川崎の高崎監督は立ち上がって大声で激を飛ばす。あまりの激しさに主審から自制を促されるほど。バディーが意地のゴールを決めたのは後半10分。22番君がCKのこぼれを押し込んだ。大喜びで仲間に駆け寄る22番君に守備陣から、「ボール!」と声がかかる。このゴールで勢いづいたバディーがなおも川崎ゴールを目指すが、得点を急ぐあまりボールがなかなかつながらなくなり、川崎にボールを奪われてはカウンターを受ける。何とかリベンジを果たしたいバディーだったが、後1点が遠く、悔しいホイッスルを聞くこととなった。

Tr_img_5780 Tr_img_5795

■第36回 神奈川県少年サッカー選手権 高学年中央大会2回戦 追浜U-12vs藤沢FC

この試合は終始追浜ペースで進む。前半9分に、中嶋君のCKを高木君がドンピシャヘッドで押し込み先制。高木君は後半9分にも同じような形でゴールを決め、今日2試合で3ヘディングゴールの活躍。正確なCK+高木君の高さは追浜の強力な武器だ。追浜は、藤沢のチーム一ちびっ子のGK”ぬまちゃん”の好セーブにチャンスを何度も潰されつつも、遠藤君、中村君らが、次々とゴールを決め、終わってみれば6得点をあげる完勝。と言いたいところだが、終了直前にミスからまたしても失点。まぁ、予想通りの展開というべきか…(苦笑)

ともあれ、これで追浜は準々決勝進出が決定。次の試合に勝てば4位以内が決定し、大会最終日はホーム日産スタジアムで試合ができる。日産でカップを掲げられるよう、がんばれ!

Tr_img_5843 Tr_img_5866
Tr_img_5955 Tr_img_6005
Tr_img_6044 Tr_img_6063

<スタメン>
________遠藤翼________

松崎伶惟____君島克佳___桜井玲二

_____古賀勇人_高木聡汰_____

菊池大樹_中村帆高_秋山翔太_中嶋修造

________指崎尚大_______

交代:
 後半00分 君島克佳→春木拓夢
 後半12分 菊池大樹、桜井玲二→中川大樹、藤原大介

得点:
 前半09分 高木聡汰
 前半14分 遠藤翼
 後半09分 高木聡汰
 後半11分 中村帆高
 後半16分 中川大樹
 後半18分 中嶋修造
 後半19分 (藤沢FC)

業務連絡:お楽しみの「高円遠征食べ歩きの記」をアップしました(笑)

(続く)

|

« 日本高校選抜チーム 選考合宿メンバ-(2/11~13) | トップページ | あの声なき追浜 ~TRM 追浜U-14vs千葉、関東学院大vsYSCC »

コメント

>外野さん

コメントありがとうございます。
そのようですね。楽しみです。

投稿: うれ@管理人 | 2010年2月10日 (水) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本高校選抜チーム 選考合宿メンバ-(2/11~13) | トップページ | あの声なき追浜 ~TRM 追浜U-14vs千葉、関東学院大vsYSCC »