« 日本高校選抜チーム 直前合宿・欧州遠征メンバ-(3/24~4/7) | トップページ | 2010年度 2種リーグ編成 »

2010年3月11日 (木)

湘南戦の前座市長杯決勝について

本日マリノスHPにて湘南戦のタイムテーブルが発表されました。そこで気になった事があります。

 11:45(予定) 年間チケット先行入場
 12:00(予定) 一般開門
 12:00 前座試合【市長杯】決勝戦


一般開門と前座試合のキックオフ時間が同じなのです。

これでは一般のお客さんは事実上前座試合のキックオフには間に合いません

 

開幕で動員をかけていることもあり、開門が早まる可能性はありますが、それでもかなり早めに並んでいないとキックオフには間に合わないでしょう。

この日の前座は横浜市市長杯の決勝です。年明けから横浜市の164の小学生チームが日産スタジアムでの決勝を目標に頑張ってきました。そして晴れの舞台に立つのはプライマリーみなとみらいU-11とバディーSC。相当レベルの高い対戦になるはずです。出場選手の保護者の皆さんや、関係者の皆さんだけでなく、同年代の選手たちやご父兄もこの対戦を楽しみにしている人が少なくないはずです。ネットを見ていると、前座を観たくてわざわざチケットを購入した人もおられるようです。


それなのに! 

年チケホルダー以外は現状キックオフに間に合いません!

 

「この街には横浜Fマリノスがある!」というスローガンを掲げて地域に根づこうとしているチームが、この街の小学年代No1を決める大会でこんな運営をしていいのでしょうか?ホーム開幕という事で色々イベントが詰まっているのは理解できますが、これはあまりにも酷すぎます。せっかくスタジアムに足を運んで頂いた大切なお客さんが少しでも嫌な思いをしないように、予め気分を害するとわかっているような事態は避けるのが客商売の基本でしょう。関係者の方は、ぜひともタイムスケジュールを早急に見直して頂きたいと思います。

この内容に共感いただける方は、ここでコメントをいただいてもクラブには届きませんので、ぜひクラブにメールをして頂ければと思います。
メールアドレスは info○f-marinos.com (○を@に変えてください) です。

 

開幕&俊輔復帰初試合ということもあり、一般のお客さんの来場が増える事が予想されます。開門時間が早まったとしても入場までには時間がかかる可 能性があります。前座観戦を予定されている方はできるだけ早く待機列に並ばれる事をおすすめします。今年は年チケ待機列と一般待機列が今までとは逆になっています。今までは一般待機列は小机駅側でしたが、今年からは新横浜駅側になりますのでご注意ください。詳しくはこちらをご参照ください。

|

« 日本高校選抜チーム 直前合宿・欧州遠征メンバ-(3/24~4/7) | トップページ | 2010年度 2種リーグ編成 »

コメント

大宮アルディージャの前座試合(タイトルの掛かっていない試合です)は昨シーズンからシーチケ購入者と同時刻に入場させていただいております。
これは少年団の保護者からアルディージャスタッフに度重なるお願いを続けてきた結果です。
これまでは、席に着いたら得点が入っているなんて事が度々。
やはり保護者の皆さんの声が一番効果がありますね。

投稿: プライマリー#15のサポーター | 2010年3月17日 (水) 14時44分

>プライマリー#15のサポーターさん

コメントありがとうございます。
大宮も同じような問題があったんですね。マリノスだけかと思ってました(笑)
でも、改善されたのはいいことですね。
前座もサッカーには違いがないのだから、見たい人が快適に見れるように、
見る人も一期一会の精神で試合にのぞんで欲しいものです。
そういう考え方が一般的になって欲しいですね。

投稿: うれ@管理人 | 2010年3月17日 (水) 23時13分

昨年のナビスコカップの時にも子供達の前座試合(トレセン対抗)がありましたが、その時はキックオフには間にあいました。
(しかし平日の為、仕事を休まないと間にあいませんが^^;。子供の中には学校を早退した子供もいたそうです)

でも気になったのは、前座試合中にスタジアム入りした選手たちの映像や音声、
他の方々のインタビュー等が流れることでした。
音量が凄いのでビックリしました。。。。
やはりサポーターの方々はそちらに気が行くようで。。。。。
子供にとってこのような素晴らしいスタジアムでのサッカー機会は一生で一度になるかもしれません。
せめて試合中は子供達の応援をして頂けたら・・・、と思ったのですがそれは親の我儘だと思いました^^;。

ですが、
試合終了後にスタンドに挨拶に行った子供達に対して、両チームのサポーターの方々や
一般観客の方々がとても暖かい拍手をして下さったときはとてもありがたく、感動して泣けました。

前座であれ、この素晴らしいピッチでの試合ができるなんて子供には夢のような時間でした。
「またあのスタジアムにマリノス観戦に行きたい」
「またあそこのピッチに立ちたい」
と繰り返すように言う息子。
これからも大勢のサッカー少年に為に、前座試合はどんどん増やして欲しいと思いました。


※不適切の場合は削除してくださいm(__)m。

投稿: きなこもち | 2010年3月22日 (月) 12時50分

>きなこもちさん

お久しぶりです。

私がこのエントリーをあげたきっかけとしては、以前きなこもちさんから頂いた
コメントも頭にありました。きなこもちさんにコメントをいただくまでは私も
前座試合にはそれほど注意を払っているとはいえませんでした。
しかし、きなこもちさんも、お子さんも、日産スタジアムのピッチに立つことを
本当に楽しみにしていて、そして感動されていたのを知って考えさせられました。
多くの観客にとってはただの余興にすぎないのかもしれないけれど
ご家族にとってはかけがえのない時間なのだなぁと。

>せめて試合中は子供達の応援をして頂けたら・・・、と思ったのですがそれは親の我儘だと思いました^^;。

いえ、いえ。我儘じゃないと思いますよ。
前座試合を組んだ以上は、運営側は少しでもいい環境で試合をさせてあげる
義務があるんじゃないかなと思います。
本当は、義務ではなく、当たり前になるべきなんだろうとは思うのですが…

>前座であれ、この素晴らしいピッチでの試合ができるなんて子供には夢のような時間でした。
「またあのスタジアムにマリノス観戦に行きたい」
「またあそこのピッチに立ちたい」
と繰り返すように言う息子。
これからも大勢のサッカー少年に為に、前座試合はどんどん増やして欲しいと思いました。

うれしい話です。
サポの声はフロントには届きにくいので、ご父兄の思いをいいこと悪いことを含めて
マリノスのオフィシャルに伝えて頂ければありがたいです。

投稿: うれ@管理人 | 2010年3月23日 (火) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本高校選抜チーム 直前合宿・欧州遠征メンバ-(3/24~4/7) | トップページ | 2010年度 2種リーグ編成 »